• ホーム
  • >
  • せどりの始め方・稼ぎ方
  • >
  • 電脳せどり
  • 電脳せどりで稼ぐなら無料リストを活用しよう!

    電脳せどりで稼ぐなら無料リストを活用しよう!

    監修者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。

    中川
    電脳せどりで効率的に稼ぐ方法について知りたい(わからない)
    という方のために、無料リストなどについて解説をします。

    この記事を読むことで、

    1. おすすめの無料リストがわかる
    2. リサーチの重要性がわかる
    3. 電脳せどりのリサーチに関するポイントがわかる
    4. リサーチ時の注意点がわかる

    この記事を書かせて頂いている私は、現在、輸出・輸入・国内の転売のノウハウをお伝えしています。

    時間がない会社員の方や子育てをしている主婦の方に、指導や転売システムの提供をして、忙しくても副業で収入を得てもらっています。

    それでは、電脳せどりで効率的に稼ぐ方法について解説していきます。

     

    電脳せどりで稼ぐなら無料リストを有効活用すべし!

    電脳せどりで稼ぐなら、通常は様々な店舗の価格をリサーチし、安く購入することが大切です。

    しかし、常に多くの商品をリサーチするのは膨大な時間と労力を要します。

    そこで、おすすめなのが無料リスト検索サービスです。

    ブックオフやネットオフ、駿河屋などの最新中古価格をAmazonの価格と比較し、

    利益の出る商品のリストを無料で公開しているサイトがあるのです。

    >>駿河屋の電脳せどりについてはこちら

    このような無料リストを有効活用すれば、より効率的に電脳せどりで稼ぐことが可能となります。

    無料リストのカテゴリーは限定されているものの、本やゲーム、DVDやCD、フィギュアなど、電脳せどりにおすすめのアイテムに対応しており、価格差のある商品がたくさん公開されています。

    売れば利益の出るものがわかるので、何を仕入れるべきか悩んだ際にもおすすめです。

     

    電脳せどりでリサーチが重要になる理由

    電脳せどりで利益を出すには、リサーチが非常に重要です。

    では、なぜリサーチがそこまで重要なのか、その理由について解説していきます。

    商品に関する知識を身に付けられる

    電脳せどりを始めたばかりの初心者の頃は、当然ながら商品知識も乏しく売れる商品もわかりません。

    だからこそ、片端からリサーチすることで、「この商品は仕入れやすいしよく売れる」「この商品は利益率が高い」など、商品に関する知識が身に付き、仕入れる商品がわかるようになります。

    こちらの記事では電脳せどり初心者でも稼ぎやすいジャンルをピックアップしているので併せてお読みください。

    >>電脳せどりの初心者でも稼ぎやすいおすすめのジャンル10選

    売り上げを伸ばすことにつながる

    売れる商品や利益率の高い商品がわかれば、当然売り上げを伸ばすことが可能です。

    しかし最初に電脳せどりのリサーチを怠り、何を仕入れれば良いのかわからないままいくと、稼げない焦りから更なる悪循環に陥る可能性が高いです。

    挫折せずに済む

    本業の傍ら、副業として電脳せどりを行う場合、限られた時間でリサーチをしなくてはなりません。

    そのため、時間がないといった理由で後回しにしてしまうと、どんどん電脳せどりに対するモチベーションが低下し、挫折してしまう可能性があります。

    しかし無料リストを活用すれば、少ない時間でもしっかりリサーチできるので、挫折するリスクが減少します。

    リサーチする際に知っておきたいポイント

    リサーチした情報を有効活用するために、知っておくべきポイントをいくつかご紹介します。

    このポイントをしっかり押さえることが、利益につながるので要チェックです。

    Amazon本体が出品している商品かどうか調べる

    電脳せどりをリサーチした結果、売れると判断した商品があったとします。

    しかし、この商品をAmazon本体も出品していた場合には、例え売れる商品であっても仕入れないようにしてください。

    なぜなら、Amazon本体が出品している場合、同じ商品を多少安く設定しても、すぐに同じ価格に合わせてくるため、販売するのが非常に難しくなるからです。

    ライバルを真似てみる

    同じように電脳せどりをしているライバルの出品している商品をリサーチし、真似して仕入れることが利益につながることもあります。

    なぜなら、商品知識のあるライバルの出品している商品は、売れ筋アイテムである可能性が高いからです。

    売れ筋アイテムを同じように販売すれば、自分も簡単に利益を得られます。

    商品だけでは無くライバルのリサーチも、電脳せどりで稼ぐうえで重要なリサーチ方法です。

    プレミア価格になっているか確認する

    Amazonでプレミア価格になっている商品を安く仕入れて転売すれば、利益率も高く非常に効率的に稼げます。

    Amazonでは定価以下で販売している商品には、定価に打消し線が入っており、その横に定価よりも安い価格が記載されています。

    そのため、価格に打消し線が入っていなければ、それはプレミア価格の商品とわかるのです。

    Amazonでは、商品ページでカメラやゲームなど検索した後、検索結果のURLの最後に「&pct-off=-0」とつけてエンターを押すとプレミア価格の商品だけを表示できます。

    これで打消し線の入っていない定価以上の商品だけを簡単にリサーチすることが可能です。

    電脳せどりのリサーチをする場合の注意点

    最後に電脳せどりのリサーチをするうえで、大事な注意点について解説します。

    確実に利益を出すためにもぜひ参考にしてください。

    クレジットカードの締め日を忘れない

    商品を仕入れる際は、基本的にクレジットカードでの支払いがおすすめです。

    なぜなら、カードのポイントも得ることができるうえ、手元の現金が心元無くても支払い期日は先のため、転売してから支払えば良いからです。

    しかし、だからといって締め日なども気にせず使ってしまうと、売り上げが入る前に支払い期日が来てしまう可能性もありえます。

    販売してもすぐに売れない可能性もあるため、支払い日はなるべく遅いと助かります。

    また、締め日の異なるクレジットカードを2枚使うことで、支払いを分散することも可能です。

    実店舗もあわせて狙ってみる

    実店舗とネットでは価格差があることが多く、なかには実店舗で購入する価格よりも高くネットで出回っていたということも少なくありません。

    反対に実店舗よりネットのほうが安く買えることもありますが、送料がかかるケースもあります。

    どちらか片方にこだわるのでは無く、必要に応じてどちらも上手く活用することで、利益につながることもあります。

    同じ商品を大量に仕入れないようにする

    電脳せどりに慣れてきた人に多いのが、儲かりそうな商品を見つけたとき、ついつい大量に仕入れてしまうことです。

    過去に売ったことがあり、これからも確実に売れるのであれば良いのですが、もしそうではないのなら、一度に大量に仕入れるのはやめておきましょう。

    どんなに大丈夫と思っていても、いきなり値崩れしたり、供給過多になり売れなかったりということも良くあります

    失敗しないためにも、仕入れは売れ行きを確認しながら慎重に行うことが大切です。

    また、こちらの記事ではおすすめの仕入れ先を厳選して紹介しているのでチェックしてください。

    >>電脳せどりの仕入れ先は?おすすめの仕入れサイトを一挙紹介

    電脳せどりの無料リストに関するまとめ

    電脳せどりで効率的に利益を出すためには、しっかりとリサーチすることが非常に重要です。

    もしリサーチを怠ってしまうと全然売り上げにつながらなかったり、損をしたりといったことになりかねません。

    そんなことにならないためにも、電脳せどりをする際には無料リストを有効活用するのがおすすめです。

    無料リストは何を仕入れるべきか迷った時などをはじめ、商品知識を身に付けリサーチ力の向上にも使えます。

    電脳せどりをする際には、ぜひ無料リストも参考にしてみてください。

     

    下記のLINEで

    ①パソコンの選び方
    ②国内転売マニュアル
    ③メルカリマニュアル

    が記載されている「ネット物販スタートマニュアル」をプレゼントしているのでぜひ受け取ってくださいませ!

    Visited 44 times, 1 visit(s) today

    あなたにおすすめの記事

    【電脳せどり】儲かる商品の出品時にアラートする方法【2つある】

    【電脳せどり】儲かる商品の出品時にアラートする方法【2つある】

    目次【電脳せどり】儲かる商品の出品時にアラートする方法【2つある】フリマアプリ仕入れは「一括フリマ検索」ヤフオク仕入れは「オークションアラート」まとめ:電脳せどりはアラートを積み上げたもん勝ちです 【電脳せどり】儲かる商...

    2024.04.10 更新

    【超重要】電脳せどりの仕入れで利益商品が見つからない時の改善方法

    【超重要】電脳せどりの仕入れで利益商品が見つからない時の改善方法

    目次電脳せどりの仕入れで利益商品が見つからない時の改善方法仕入れやすい仕入れ先を使っているか?楽天市場での仕入れについてヤフオクでの仕入れについてメルカリでの仕入れについて単価の高い商品をリサーチしているか?泥臭いリサー...

    2024.04.10 更新

    【わりと簡単】せどり/転売で儲かるプリンターの見つけ方

    【わりと簡単】せどり/転売で儲かるプリンターの見つけ方

    目次【わりと簡単】せどり/転売で儲かるプリンターの見つけ方Amazonで売れているプリンターを抽出とにかく売れるプリンターのリスト数が増やすせどりプリンター仕入れの確率をさらに高めるコツ【レベルアップ】中古は状態の良さと...

    2024.04.10 更新

    らいぶSHOPで仕入れた商品を転売して収益化する方法【注意点も解説】

    らいぶSHOPで仕入れた商品を転売して収益化する方法【注意点も解説】

    目次らいぶSHOPで仕入れた商品を転売して収益化する方法らいぶSHOPでの仕入れ手順市場調査らいぶSHOPの商品リスト確認商品詳細の確認購入手続きらいぶSHOPでの仕入れのポイント商品リサーチ品質確認らいぶSHOPで仕入...

    2024.04.10 更新

    セラーリサーチでせどりの利益商品をマネる方法【悪用厳禁】

    セラーリサーチでせどりの利益商品をマネる方法【悪用厳禁】

    目次セラーリサーチでせどりの利益商品をマネる方法【悪用厳禁】セラーリサーチとはセラーリサーチをする意図セラーリサーチでせどりの利益商品を参照する方法せどりで稼いでいるであろうAmazonセラーセラーリサーチの手順適当な商...

    2024.04.10 更新

    【時間の無駄】電脳せどりを学ぶだけならセミナーは不要

    【時間の無駄】電脳せどりを学ぶだけならセミナーは不要

    目次【時間の無駄】電脳せどりを学ぶだけならセミナーは不要セミナー級の学習がオンラインでできますまとめ: 電脳せどりはセミナーよりオンライン学べばOKです【高品質】 【時間の無駄】電脳せどりを学ぶだけならセミナーは不要 電...

    2024.04.10 更新

    【注意点あり】ヨドバシドットコムで仕入れる電脳せどりのリサーチ方法

    【注意点あり】ヨドバシドットコムで仕入れる電脳せどりのリサーチ方法

    目次ヨドバシドットコムで仕入れる電脳せどりのリサーチ方法ヨドバシドットコムとは?注意点:ヨドバシカメラはせどり禁止ヨドバシドットコムの狙い目について数量限定セール価格に打ち消し線がついている商品「在庫残少 ご注文はお早め...

    2024.04.10 更新

    【これで稼げる】電脳せどりの収益化の手順と流れ

    【これで稼げる】電脳せどりの収益化の手順と流れ

    目次【これで稼げる】電脳せどりの収益化の手順と流れネットで商品を仕入れる仕入れた商品が届いたら簡易チェックAmazonに出品登録商品を梱包ラベルシールを印刷して貼り付け配送業者に集荷依頼しAmazon倉庫へ商品を発送Am...

    2024.04.10 更新

    電脳せどり仕入れ先サイトランキング【ネット仕入れのコツも解説】

    電脳せどり仕入れ先サイトランキング【ネット仕入れのコツも解説】

      目次電脳せどりとは?電脳せどり仕入れ先サイトランキング【ネット仕入れのコツも解説】ヤフオクメルカリ楽天市場ヤフーショッピンググッズステーションNETSEAラクマPayPayフリマSHEINらいぶSHOPLO...

    2024.04.09 更新