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    物販の成功者の特徴6選!成功するポイントも紹介

    監修者松下 隆史

    Amazon・Yahooショッピング!でのネット物販の専門家。前職はトラックドライバーで40代半ばから副業でネット物販を開始。4ヶ月で本業の収入越える。200名以上のネット物販のサポート、在宅で出来るネット物販の指導にてストアカアワード受賞の講師。SNS:TwitterLINE
    松下 隆史のプロフィール

    執筆者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。

    中川
    物販の成功者ついて知りたい(わからない)
    という方のために、成功者の特徴について解説をします。

    この記事を読むことで、

    1. 物販の成功者の特徴がわかる
    2. どんな状態が成功なのかがわかる
    3. 物販で成功者になるためのコツがわかる

    この記事を書かせて頂いている私は、現在、輸出・輸入・国内の転売のノウハウをお伝えしています。

    時間がない会社員の方や子育てをしている主婦の方に、指導や転売システムの提供をして、忙しくても副業で収入を得てもらっています。

    それでは物販の成功者について解説していきます。

    物販で成功者といえる人の特徴6選

    ネットビジネスで失敗した経験があるなら、物販でも消極的になるかもしれません。

    そんな悩みがある人でも、物販では成功したいと考えているはずです。

    物販に限らずいえることなのですが、成功者といえる人は特徴が共通しています。

    まずは、自分が成功者の特徴と合致するのか判断してみてください。

    すぐ物販を開始している

    成功者といえる人は、物販に興味をもった時点ですでに行動をしています。

    行動が早いのは、失敗を恐れていないからなのでしょう。

    失敗よりも興味のほうが強く、深く考える前に行動する特徴があります。

    行動が早ければ、たくさんのことを経験できます。

    周りの人と比べて早く経験値が高まるため、成長が早くなるでしょう。

    もちろん、初めての分野で行動すれば、失敗が多くなります。

    しかし、成功者といえる人は、失敗したから成功があるという考えが特徴的です。

    良い事例として、エジソンがいます。

    エジソンは白熱電球を発明するなど、成功者のひとりです。

    そんなエジソンも最初から成功できたわけではありませんでした。

    たとえ1万回の失敗があったとしても結果としかとらえておらず、コツコツと研究を続けた結果成功することができました。

    物販だけに集中して取り組んでいる

    成功者といえる人は、1つの物事だけに取り組む特徴があります。

    物販で成功すると決めたら、物販だけに集中するタイプです。

    なぜ1つに集中すると成功するのかというと、土台ができてくるためです。

    スポーツでもそうですが、基礎練習をおろそかにすると成長できません。

    物販でも、物販という土台を習得して初めて成功することができます。

    成功者は基礎を反復練習しているため、体に身についていくでしょう。

    調べることがなくスッと自分から答えが出てくるまで繰り返しており、頭ではなく体で覚えようとする特徴があります。

    1つのことだけに集中するのは、とても地味な作業です。

    人によっては、途中であきらめてしまい、不動産投資など別のビジネスに手を出すかもしれません。

    しかし成功者は、1つのことに粘り強く取り組む特徴があります。

    利益が得やすいものを販売している

    物販で成功している人は、取り扱う商品を絞っています。

    たとえば、ブランド品だけを扱う方法です。

    なぜ数を絞るのかというと、稼げる商品だけのほうが効率が良いから。

    ブランドはそれ自体に価値を感じる人がいるため、市場価格が下がりにくい商品です。

    物販で取り扱えば1個当たりの利益が高くなりやすいでしょう。

    ブランドといえば偽物があるため、物販初心者だと難しいと感じるかもしれません。

    しかし、成功者は難しくても利益が高いならあえて挑戦しようとします。

    もちろん、偽物を避ける知識の習得や、どんなブランドが高く売れるのかリサーチが必要でしょう。

    それでも成功者がブランド品を選ぶのは、利益率が高いからです。

    たとえば月収100万円を目指す場合では、1個売って1,000円の利益だと1,000個売らないとなりません。

    一方でブランド品なら1個1万円の利益は可能なため、100個でよくなります。

    成功者は、このように自分が稼ぎたい額から逆算して考えられます。

    物販を本業として取り組んでいる

    成功者は、最初から物販を本業として続ける覚悟ができています。

    プロ意識が高いため、消費者に良い商品を販売する努力を惜しみません。

    また利益が高い商品を選ぶ意識が高い傾向があります。

    誰でも、初心者から物やサービスを買いたいとは思わないはずです。

    多くの人は、こだわって作られた商品や、自分では作れない商品に価値を感じるでしょう。

    人がものを消費する理由は、そのものに価値を感じたからです。

    成功者はこのような消費者の事情も理解しており、物販に手を抜くことはありません。

    その理由は、価値を提供できれば物やサービスが売れることを知っているからです。

    逆に価値がないものは売れないことも理解しています。

    最後まであきらめずに続けている

    物販に集中する内容で説明したように、成功者は継続したから成功できています。

    成功者は、成功までの道のりが遠くても諦めません。

    継続をし続ける理由は、最初から一定の割合で収入が伸びないことを理解しているからです。

    最初は自分が成功とする1割にしか満たなくても、ある日突然7割など一気に成長することを理解しています。

    逆に失敗する人は、「あとちょっとで成功するのに」という場面で止めてしまいます。

    もしかしたら、1か月後にぐっと成長するかもしれないのに止めてしまっている可能性も。

    また、成功者は長く稼げない時期があったとしても、手を抜きません。

    人のモチベーションは長く続かないもので、最初は熱意があっても途中で手を抜くため、成長が止まってしまう場合があります。

    とくに本業があり副業として物販を取り組む人に多いのではないでしょうか。

    成功者の話しを素直に聞いている

    成功者は素直な性格の人が多くなっています。

    素直だからこそ、すでに成功している人の声を聞くことができるでしょう。

    すでに物販で成功している人は、今まで説明した特徴がある人です。

    たくさんの失敗から学んでいるため、物販で成功するために重要な条件を理解しています。

    もしかしたら、多くの人が聞き流すたった一言に成功法が隠れているかもしれません。

    回り道をせずに近道をしたいと考えるなら、素直な気持ちで成功者の声を聞いてみましょう。

    注意したいのは、情報過多になり何が成功法なのかわからなくなることです。

    このような問題を減らすためにも、成功者の話しを聞くようにしてください。

    また、成功者の真似をすると、単純に成功しやすくなります。

    公式LINEでは、物販ビジネスで成功を収めている方々を紹介しています。

    無料で直接相談できる機会もありますので、まずは友だち追加して情報をご確認ください。

    そもそも物販の成功者の概念とは?

    ここまで成功者の特徴を紹介しましたが、そもそも物販の成功者とはどんな状態のことなのでしょうか。

    成功というゴールを目指すため、物販の成功者の概念を理解しておいてください。

    物販の成功で重要なのは、月商ではなく月収が多いこと

    その理由は、物販には仕入れが必要だからです。

    たとえば、月商100万円あっても、仕入れに100万円必要であれば赤字です。

    ここから生活費を捻出することさえもできません。

    一方で、月収100万円だったらどうでしょうか。

    生活費が十分あるため、成功者ということができます。

    月商100万円と月収100万円はあくまでも違いを理解するための金額です。

    重要なのは、自分の手元に利益が残るのかで、成功者になるかが決まってくるということです。

    物販で成功者になるためのポイント

    数多くあるネットビジネスのなかでも物販を選ぶなら、次に紹介する点に注意しましょう。

    成功するための要素は多くありますが、とくに重要とだといえるポイントを紹介します。

    オリジナル商品を扱う

    物販で成功したいなら、自分だけのオリジナル商品を扱いましょう。

    オリジナル商品は人にマネされないため、差別化ができます。

    価格競争に巻き込まれることがなく、価値に対する利益が見込めるためおすすめです。

    また、オリジナル商品は「価値」と「信頼」の2つを得ることができます。

    どこにもない価値がある商品だからこそ、消費者からの信頼を得られやすいでしょう。

    オリジナル商品は、既存の商品にロゴを入れるなどアレンジを加えるだけでもできるため、ぜひ挑戦してみてください。

    初期投資を惜しまない

    物販で成功したいなら、お金を惜しまず使いましょう。

    たとえば、物販を学ぶための費用や仕入の金額などです。

    これら初期費用はある程度必要でも、リターンが見込めればお金をかけるべきです。

    たとえば、子どもを一流に育てたいと考えたら、投資をするでしょう。

    不動産投資のような投資でも、お金をある程度は使っています。

    物販は少額から可能で高額な費用をかければいいわけではありませんが、ビジネスととらえるならある程度の初期費用は経費だと考えてください。

    中国輸入とAmazonの組み合わせがおすすめ

    物販で成功するなら、稼ぎやすい商品とプラットフォームを組み合わせましょう。

    なかでも、おすすめなのが中国輸入とAmazonの組み合わせです。

    Amazonでは、中国製品がよく売れる傾向にあります。

    とくにAmazonを利用するユーザーは安い商品を求める傾向があるため、中国製品と組み合わせると売れやすくなります。

    中国製品は仕入れ値が安いため、利益率を高めることができるでしょう。

    とりあえず月収10万円を目指してみる

    物販で成功を目指すなら、月収10万円を目標にしてみましょう。

    自分の手元に残る金額が月10万円だと、たったこれだけだと思うかもしれません。

    実は、物販の初期の段階で8割が脱落していきます。

    つまり月収10万円に達した時点で、第一ハードルを越えたわけです。

    ここをクリアさえすれば、あとは成長を待つだけでしょう。

    最初から大金を稼ごうとするのではなく、物販の土台を極めるくらいの気持ちで取り組むようにしてください。

    物販の成功者を真似てみよう

    物販の成功者の特徴を複数紹介しました。

    成功したいと考えているなら、成功者の真似をしてみるといいでしょう。

    紹介した成功者のタイプに自分が当てはまっていなくても、成功者の考え方や物販の取り組みが理解できれば、成功のチャンスはあります。

    諦めずに、コツコツと続けてみてください。

     

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