• ホーム
  • >
  • せどりの始め方・稼ぎ方
  • >
  • 楽天せどり
  • 楽天せどりを効率化!稼ぎに直結するおすすめのツールやアプリを紹介

    楽天せどりを効率化!稼ぎに直結するおすすめのツールやアプリを紹介

    監修者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。

    中川
    楽天せどりを効率化させる方法について知りたい(わからない)
    という方のために、おすすめのツールやアプリについて解説をします。

    この記事を読むことで、

    1. 楽天せどりにおすすめのツールやアプリがわかる
    2. 楽天せどりにツールを利用するメリットがわかる
    3. 楽天せどりにツールを利用する際の注意点がわかる

    この記事を書かせて頂いている私は、現在、輸出・輸入・国内の転売のノウハウをお伝えしています。

    時間がない会社員の方や子育てをしている主婦の方に、指導や転売システムの提供をして、忙しくても副業で収入を得てもらっています。

    それでは、楽天せどりを効率化したい方に向けて、おすすめのツールやアプリについて解説をしていきます。

    楽天ポイントせどりにおすすめのツール・アプリ

    楽天せどりで効率的に稼ぐためには、ツールやアプリの利用がおすすめです。

    さまざまな作業の効率化を図ることができ、成果にもつながりやすいためです。

    以下、楽天せどりの効率化を実現する、おすすめのツールやアプリを紹介します。

    ラクゾン

    ラクゾンは、楽天ポイントせどりの効率化を実現できるツールです。

    初心者が、楽しく簡単に楽天ポイントせどりに取り組めるように開発されたツールであり、さまざまな機能が実装されています。

    ラクゾンの利用により、ポイントや利益計算の効率化が可能です。

    楽天ポイントせどりは、仕入れと同時にポイントを取得し利益を増やすビジネスモデルですが、ポイントの計算が面倒といったデメリットがあります。

    ラクゾンを利用すれば、面倒なポイント計算を自動で行ってくれるほか、利益の算出も可能です。

    また、商品画像にカーソルを移動させるだけで、利益を得られる商品かどうかを判別する機能も実装しています。

    本格的に楽天ポイントせどりへ取り組みたいと考えているのなら、導入をおすすめできるツールです。

    ラクポツ

    ラクポツは、利益商品をスピーディーに抽出できるツールです。

    楽天せどりで成功するには、いかに利益商品を見つけられるかがカギといっても過言ではありません。

    ただ、利益商品を見つけるには入念なリサーチが必要であり、手間も時間もかかります。

    ラクポツを利用すれば、楽天ポイントも考慮したうえで仕入れ価格を自動的に計算でき、Amazonで販売したときの利益も試算できます。

    しかも、Amazonの手数料を除いて利益を計算できるため、精度の高い利益シミュレーションが可能です。

    さらに、利益商品を自動的に毎日発掘できる機能も実装しており、リサーチの手間を大幅に軽減できます。

    Price2alert

    楽天市場での仕入れに活用できるツールです。

    ツールを利用すると、楽天市場に出品されている商品の価格が変動したときに、メールで通知が送られてきます。

    つまり、安くなったタイミングをスピーディーに把握でき、お得に商品を仕入れられるのです。

    過去にどう価格が推移したのかも、わかりやすくグラフで表示され、傾向も把握できます。

    シンプルな設計であるため使いやすく、初心者の方でも簡単に使いこなせるのも魅力的なポイントといえるでしょう。

    仕入れリサーチに役立つ豊富な機能が実装されたツールであるにも拘らず、完全無料で利用できるのもメリットです。

    Amazon FBA

    Amazon FBAは、せどりの作業で生じる時間の短縮化や効率化を実現できるサービスです。

    販売したい商品をAmazonの倉庫で管理してもらい、梱包や発送業務などを代行してもらえます。

    楽天せどりでは、仕入れた商品をAmazonに出品し、購入されたら梱包や発送業務を行います。

    商品数が少なければまだしも、扱う商品が多くなると、梱包や発送業務にたくさんの時間をとられてしまうことに。

    FBAを利用すれば、梱包や発送業務を代行してもらえるため、大幅な業務効率化を実現できるでしょう。

    また、FBAを介して出品した商品は、Amazonプライム対象となるため、顧客満足度の向上効果も期待できます。

    さらに、FBA利用時には出品した商品がページ上位に表示されます。

    より多くのユーザーに商品を見てもらうことができ、売上や利益の拡大につながるでしょう。

    Keepa

    Keepaは、仕入れる商品のリサーチに活用できるツールです。

    具体的には、Amazonに出品されている商品の価格変動を追跡し、設定した価格に近づいたときに知らせてくれるツールです。

    楽天せどりで仕入れた商品をAmazonで販売したい方に適したツールといえるでしょう。

    Amazonに出品されている商品は、さまざまな要因で値が上下します。

    高く売れると思って楽天で仕入れた商品をAmazonに出品したものの、相場が落ちていて売れなかった、といったケースは少なくありません。

    Keepaを利用すれば、グラフでAmazonに出品されている商品の価格変動を把握できます。

    また、設定した価格に近づくとアラートで知らせてくれるため、値上がりしたタイミングで仕入れをすれば、Amazonで高く売れる可能性があるのです。

    キーゾン

    キーゾンは、Keepaの有料版に登録することで利用できる拡張ツールです。

    楽天せどりの仕入れに役立つ機能なので、Keepaを利用しているのなら有料版に登録し、キーゾンも利用すれば利益拡大が期待できます。

    キーゾンを利用すると、楽天市場で販売されている商品が、月間にどれくらい販売されたのかを把握できます。

    利益率が高い商品であっても、月にほとんど売れない商品では意味がありません。

    キーゾンを使えば、月にたくさん売れている商品を把握できるため、仕入れ時の判断材料が増えます。

    ほかにも、商品詳細の確認やランキング推移のチェック機能などもありますが、基本的には月間販売個数の把握機能がメインです。

    楽天せどりにツールを利用するメリット

    楽天せどりへ取り組むにあたり、ツールは絶対に必要なものではありません。

    ただ、楽天せどりで稼ぎたい、成功したいと考えているのなら、ツールの導入がおすすめです。

    以下、楽天せどりにツールを利用するメリットをピックアップしました。

    業務効率化につながる

    ツールを利用すれば、業務効率化を実現できます。

    楽天せどりで仕入れをする際には、リサーチを行わねばなりません。

    Amazonなどで販売したときに利益が出るのか、回転率はよいのかなどをリサーチし、そのうえで販売する必要があります。

    ただ、このようなリサーチ作業は手間がかかり、時間も費やします。

    ツールを利用すれば、リサーチを効率的に行えるうえに作業負担も軽減できるのです。

    また、値引きやポイントの計算なども効率化できるため、自身はコア業務に注力できます。

    少ない労力で最大限の成果を生むには、ツールの利用が欠かせません。

    本格的に楽天せどりで稼ぎたい、成功したいと考えているのなら、ツールの導入は必須といえるでしょう。

    仕入れるべき商品がわかる

    楽天せどりを始めたばかりの方が、もっとも頭を悩ますのは「何を仕入れるべきか」といったことです。

    ある程度せどりの経験がある方なら、リサーチの手法も熟知しており、何を仕入れるべきかはわかります。

    しかし、楽天せどりを始めたばかりの方は、リサーチの方法もわからず、勘に頼った仕入れをしてしまいがちです。

    勘で商品を仕入れてしまうと、売れたものの利益が低い、まったく売れない、といった事態を招きます。

    ツールを利用すれば、このような事態を回避できます。

    リサーチで回転率のよい商品や、利益率の高いアイテム、Amazonで売れやすい品物をスピーディーに見つけられるため、何を仕入れるべきなのかを把握できるのです。

    初心者せどらーにとって、もっともハードルが高い仕入れを強力にサポートしてくれるため、ツールの利用は必須なのです。

    利益の安定化につながる

    ツールの利用により、利益の安定化を実現できます。

    楽天せどりの利益を安定させるには、利益を得られる商品を定期的に仕入れ販売しなくてはなりません。

    ツールを用いれば、どの商品を仕入れるべきなのか、販売先でどの程度の価格で売れるのかといったことがわかります。

    そのため、利益の安定化を図れるのです。

    利益が安定しないことには、ビジネスとして成り立ちません。

    楽天せどりに取り組み、途中でやめてしまう方の多くは、利益を安定させられずにやめていきます。

    もちろん、利益を安定させるにはツールの利用だけでなく、ほかにも工夫が必要ですが、とっかかりとしてツールを利用するのは有効といえるでしょう。

    楽天せどりにツールを利用する際の注意点

    楽天せどりで成功したいのであれば、ツールの利用は必須といっても過言ではありません。

    ただ、楽天せどりにツールを利用する際には、いくつかの注意点を覚えておく必要があります。

    以下、具体的な注意点をピックアップしました。

    ツールだけで稼げるわけではない

    せどり作業の効率化や利益の安定化などに役立つツールですが、導入しただけで稼げるわけではありません。

    ツールを導入しただけで稼げるのなら、今頃はもっと大勢の方が楽天せどりに取り組んでいるはずです。

    ツールは、あくまでサポート的な存在です。

    楽天せどりで成功するには、ツールだけに頼るのではなく、新たな販売先の開拓や売り方の工夫などもしなくてはなりません。

    たとえば、利益率が高くAmazonでもよく売れている商品を仕入れたとしましょう。

    普通に考えると、そのまま出品してもすぐに売れそうですが、商品の説明が圧倒的に少ない、顧客への対応が悪い、といった状況では高い確率で売れません。

    楽天せどりで成功したいのなら、販売先の選定や売り方、顧客への対応方法などについてもしっかり考える必要があります。

    販売先の規約を確認する

    販売先の規約に違反してしまうと、ビジネスを続けられなくなるおそれがあるため、事前の確認が必須です。

    販売先によって、出品してはいけない商品や違反行為が定められています。

    たとえば、Amazonであれば購入者を外部サイトへ誘導する行為のほか、商号の不正使用、購入者個人情報の不適切な扱いなどは禁止事項です。

    Amazonのみならず、販売先によりこのようなルールがいくつも定められているため、必ず確認を行いましょう。

    Amazonでは、サイトや商品の信頼性を担保するため、出品制限を行うケースがあるのです。

    出品制限がかかっていると、せっかく仕入れた商品を販売できません。

    こちらも事前に確認しておきましょう。

    費用対効果をチェック

    ツール導入においては、費用対効果を考えることが大切です。

    投入した費用に対し、どれくらいの効果を望めるかを事前にシミュレーションしておかないと、お金を無駄にしてしまうおそれがあります。

    特に、有料ツールによってはそれなりの利用料金が発生するため注意が必要です。

    導入費用だけでなく、ランニングコストも含めて費用対効果を考えてみましょう。

    また、ツールを導入する際には、機能と併せて操作性も要チェックです。

    本記事で紹介したツールはどれも機能に優れたものばかりですが、操作性は人によって感じ方が異なります。

    トライアル利用できるものなら必ず事前に操作性を確認し、そのうえで導入を検討しましょう。

    ツールをうまく活用すれば最短で稼げる

    楽天せどりは誰でも取り組めるビジネスモデルですが、最短で成功するにはコツやポイントを理解し、業務の効率化にも取り組む必要があります。

    本記事で紹介したツールを利用すれば、最短で稼げるようになるかもしれません。

    この機会にツールの導入を検討してみませんか?

    物販ラボでは輸入物販・輸出物販・国内物販で活用できる公式ツール
    アマラボ』を提供しております。

    当社完全オリジナルのアマラボは、その圧倒的収集スピードでライバルに差を付けられます。収集スピードを強化するにあたり作業時間が短縮され、より効率化が図れます。

    アマラボ1台あれば日本のみならず海外の商品の情報も高速収集できますので、輸入物販・輸出物販・国内物販・物販の業務改善などで活用することができます。

    また、収集方法は3ステップで完結できるためとてもシンプルになっていますので、ツール初心者でも扱いやすいです。

    お客様のお声を頂いて、アップグレードしていますので日々進化していっております。

    是非、ご自身のビジネスにもお役立てくださいませ!

    下記のLINEで

    ①パソコンの選び方
    ②国内転売マニュアル
    ③メルカリマニュアル

    が記載されている「ネット物販スタートマニュアル」をプレゼントしているのでぜひ受け取ってくださいませ!

    Visited 106 times, 1 visit(s) today

    あなたにおすすめの記事

    妻名義で楽天ポイントせどりを実践する方法【注意点も解説】

    妻名義で楽天ポイントせどりを実践する方法【注意点も解説】

    目次妻名義で楽天ポイントせどりを実践する方法メリット税務上のメリット獲得ポイントの上限を気にせず活動できる妻の信用情報保護デメリット責任の曖昧さ一定の信頼関係が必要銀行口座や支払いの複雑化楽天ポイントせどりを妻名義で行う...

    2024.04.10 更新

    楽天せどりに古物商許可は必要?取得したほうがよいケースも解説

    楽天せどりに古物商許可は必要?取得したほうがよいケースも解説

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、必要性の有無や取得したほうがよいケースなどについて解説をします。 この記事を読むことで、 楽天せどりに古物商許可が必要かどうかわかる 古物商許可...

    2023.12.11 更新

    楽天せどりに買取屋は使える?メリットデメリットと使い方

    楽天せどりに買取屋は使える?メリットデメリットと使い方

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、楽天せどりで買取屋を使う方法などについて解説をします。 この記事を読むことで、 楽天せどりで買取屋を使うメリットデメリットがわかる 買取屋が向い...

    2023.11.02 更新

    楽天せどりは違法?アカウント停止のリスクと安全に売る方法

    楽天せどりは違法?アカウント停止のリスクと安全に売る方法

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、どんなことが違法になるかについて解説をします。 この記事を読むことで、 楽天せどりが違法かどうかがわかる 楽天せどりで何をしてはいけないかわかる...

    2023.10.26 更新

    楽天せどりで貯めたポイントの使い方は?損をしないための注意点も解説

    楽天せどりで貯めたポイントの使い方は?損をしないための注意点も解説

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、楽天ポイントの使い道や損をしない使い方について解説をします。 この記事を読むことで、 楽天せどりで貯めたポイントの使い道がわかる 楽天せどりで貯...

    2023.10.26 更新

    楽天せどりの始め方は?流れとポイントアップのやり方も解説

    楽天せどりの始め方は?流れとポイントアップのやり方も解説

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、楽天せどりを始めるための準備や流れ、ポイントアップのやり方について解説をします。 この記事を読むことで、 楽天せどりの始め方の流れがわかる 楽天...

    2023.10.26 更新

    楽天せどりの利益率の目安とは?計算式を活用して調べてみよう

    楽天せどりの利益率の目安とは?計算式を活用して調べてみよう

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、楽天せどりの利益率や計算法について解説をします。 この記事を読むことで、 楽天せどりの利益率の目安がわかる 楽天せどりの利益率計算方法がわかる ...

    2023.10.26 更新

    楽天せどりとAmazon転売の流れやおすすめ商品を紹介!

    楽天せどりとAmazon転売の流れやおすすめ商品を紹介!

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、2つを組み合わせる方法について解説をします。 この記事を読むことで、 楽天仕入れ・Amazon転売のおすすめ商品がわかる 楽天の仕入れのコツがわ...

    2024.01.13 更新

    楽天せどり・メルカリ販売で稼ぐために覚えておくべきポイント

    楽天せどり・メルカリ販売で稼ぐために覚えておくべきポイント

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、覚えておくべきポイントを解説します。 この記事を読むことで、 楽天せどりメルカリ販売の魅力がわかる 楽天せどりメルカリ販売で売れるおすすめ商品が...

    2023.10.26 更新