• ホーム
  • >
  • せどりの始め方・稼ぎ方
  • 楽天でせどりをするなら家族カード作成でポイントアップ!注意点も解説

    楽天でせどりをするなら家族カード作成でポイントアップ!注意点も解説

    監修者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。

    中川
    楽天の家族カードについて知りたい(わからない)
    という方のために、家族カードを作成するメリットとデメリット、注意点について解説をします。

    この記事を読むことで、

    1. せどりにおける楽天の家族カード作成のメリットがわかる
    2. せどりにおける楽天の家族カード作成の注意点がわかる

    この記事を書かせて頂いている私は、現在、輸出・輸入・国内の転売のノウハウをお伝えしています。

    時間がない会社員の方や子育てをしている主婦の方に、指導や転売システムの提供をして、忙しくても副業で収入を得てもらっています。

    それでは、楽天の家族カードについて解説していきます。

     

    せどりをする際に楽天の家族カードを作成するメリット

    楽天カードには家族カードがあります。

    家族カードは本会員に紐づいたカードで、海外旅行保険や割引サービスなど、お得で便利な特典を利用することができます。

    家族カードの支払いは本会員がするもので、カードを作成する際に審査は不要です。

    収入がなくても家族カードを持つことができます。

    ただし、ETCカードはつくれない、国際ブランドを選べないなどのデメリットもあるので、家族カードを持っていたほうがよいのかどうか、検討してみるとよいでしょう。

    ここでは家族カードを持つメリットについて紹介します。

    ポイントの共有ができるのでスピーディに貯まりやすい

    家族カードを持つ大きなメリットとして、ポイントの共有ができることです。

    一人で買い物をするより、家族で買い物をしたほうがポイントが貯まりやすいです。

    家族でポイントを貯められるので、スピーディにポイントを貯めることができます。また、本会員のポイントを家族にわけることも可能です。

    ポイントを便利に使える点もメリットでしょう。

    ただし、キャンペーンの期間限定ポイントは共有できないので注意が必要です。

    SPUが利用できるので効率的にポイントが貯まる

    SPU(スーパーポイントアッププログラム)が利用できるのもメリットです。

    SPUとは、条件達成でポイントアップするシステムで、効率的にポイントを貯められるプログラムです。

    SPUは家族カードでも利用することができます。

    たとえば、楽天モバイルの利用でポイント倍率が+1倍、楽天トラベルで月1回5,000円以上の利用で+1倍、楽天市場アプリからの買い物で+0.5倍などがあります。

    楽天サービスを利用するほどポイントアップできるので、ぜひ利用してみるとよいでしょう。

    年会費無料

    楽天カードは永年、年会費無料です。

    カードを作成する際に年会費をチェックしない人もいるでしょう。しかし、年会費は毎年払っていくもので、意外と無駄になってしまうものです。

    当然年会費無料でさまざまな特典がついたり、ポイントアップ特典があったりするほうがメリットが大きいです。

    ただし、楽天ゴールドカード、楽天プレミアムカード会員は550円(税込)かかります。

    本会員がまとめて支払いなので管理しやすい

    家族カードの支払いは本会員の口座から引き落としをされます。

    家族カードをつくっても、それぞれが支払う必要はありません。

    家族としては便利なものです。また、本会員がまとめて支払うことで、管理がしやすい点もメリットと言えるでしょう。

    カードがあるとつい使い過ぎてしまうものです。

    特に支払いを自分でしないとなれば、家族に自由に使われてしまう心配もないとは言えません。

    どのくらい使用したのかを管理できれば、注意を促すことも可能です。

    基本的に審査が不要

    家族カードを作る際、基本的に審査は不要です。

    家族カードは18歳以上の本会員と生計をともにする配偶者、両親、子供に限り作ることができます。

    家族カードは本会員の信頼で作るものなので、アルバイトでも主婦でも収入がなくても作ることができます。

    利用限度額は本会員の利用可能枠以内です。

    楽天の家族カードを作成した際の注意点

    ポイントが貯まりやすい、審査が不要などさまざまなメリットのある家族カードですが、デメリットも抑えておきましょう。

    楽天の家族カードを作成した際の注意点について解説します。

    家族が使い過ぎると支払いが増える

    家族カードの大きなデメリットとしては、家族が使った分を本会員が支払わなければならないことです。

    せどりに使う分を予定していたとしても、家族の支払いが予定よりも多くなればせどりで使う分を減らさなければならないかもしれません。

    せどりでは仕入れのタイミングなどもあるので、適切なタイミングで仕入れができないとせどりの利益に影響してしまうこともあるでしょう。

    家族の使用分はきちんと決め、使い過ぎないよう伝えることが必要です。

    ポイントを共有してほしいと言われることもある

    家族で貯めたポイントは家族で共有することが可能です。

    そのため、「交換したい商品があるけれどポイントが不足している」などと、ポイントの移動をお願いされることもあるでしょう。

    せどりでポイントの利用を計画していた場合、それができなくなる可能性もあります。

    家族カードを作成すればポイントを効率的に貯められる

    楽天の家族カードを作成すれば、ポイントを効率的に貯めることができます。

    家族カードは審査も必要なく、生計をともにしている家族であれば作成可能です。

    支払いは本会員の口座から引き落としをされるので、管理もしやすいです。

    ただし、カードを使い過ぎれば、本会員がせどりをする予定にしていた予算が減ってしまうなどのデメリットも生じます。

    貯めたポイントをわけてほしいと言われれば、わけないわけにはいかないでしょう。

    それでも、SPUなども利用でき、効率的にポイントを貯められるのはメリットです。

    楽天の家族カードを作成した場合は、ポイントを効率的に貯めましょう。

     

    下記のLINEで

    ①パソコンの選び方
    ②国内転売マニュアル
    ③メルカリマニュアル

    が記載されている「ネット物販スタートマニュアル」をプレゼントしているのでぜひ受け取ってくださいませ!

    Visited 95 times, 2 visit(s) today

    あなたにおすすめの記事

    【簡単に解決】せどりがしたいけど部屋が狭い→問題なしです

    【簡単に解決】せどりがしたいけど部屋が狭い→問題なしです

    目次【簡単に解決】せどりがしたいけど部屋が狭い→問題なしですAmazonのFBAサービスを使う小型の商品を中心にあつかうまとめ:せどりは部屋が狭い人でも稼げます 【簡単に解決】せどりがしたいけど部屋が狭い→問題なしです ...

    2024.03.20 更新

    せどり初心者が初月に目指せる収入【体験談:利益7万円でした】

    せどり初心者が初月に目指せる収入【体験談:利益7万円でした】

    目次せどり初心者が初月に目指せる収入【体験談:利益7万円でした】僕の経験談:初心者が初月で利益7万円なぜ人によるのか?【考え方の話】まとめ:せどり初心者の収入は資金と行動次第です せどり初心者が初月に目指せる収入【体験談...

    2024.03.25 更新

    せどりが儲かるのは嘘?真実に迫る

    せどりが儲かるのは嘘?真実に迫る

    目次せどりが儲かるのは嘘?真実に迫る儲かるかどうかは個人の取り組み方や努力次第市場の調査と商品の選定仕入れコストと販売価格のバランスリスク管理と効率化継続的な学習と成長まとめ:せどりが儲かるは嘘じゃないが個人の取り組み方...

    2024.03.25 更新

    あなたがせどりのスクールに入るべきか適正診断【冷静に検討】

    あなたがせどりのスクールに入るべきか適正診断【冷静に検討】

    目次あなたがせどりのスクールに入るべきか適正診断【冷静に検討】せどりスクールのメリットせどりスクールのデメリット申込みに高額な費用がかかるケースが多い自己解決力が養われにくいコミュニケーションが苦手な人にはむしろ辛いまと...

    2024.03.16 更新

    【むしろチャンス】せどりがオワコンではない理由と現状を話す

    【むしろチャンス】せどりがオワコンではない理由と現状を話す

    目次【むしろチャンス】せどりがオワコンではない理由と現状を話すなぜせどりはオワコンと言われるのか?極論:すべてのビジネスは「オワコン」と言われる説 【むしろチャンス】せどりがオワコンではない理由と現状を話す 結論から言い...

    2024.03.16 更新

    せどりで楽天銀行が凍結するケースとは?

    せどりで楽天銀行が凍結するケースとは?

    目次せどりで楽天銀行が凍結するケースとは?イントロダクション複数アカウントでの取引大量の返品やクレーム不正な取引行為対策と注意点一つの口座を適切に活用する販売履歴の管理取引の透明性顧客対応の徹底まとめ:せどりにおける楽天...

    2024.03.14 更新

    せどりで月収30万円を稼ぐ2つの方法を解説【脱サラも可能】

    せどりで月収30万円を稼ぐ2つの方法を解説【脱サラも可能】

    目次せどりで月収30万円を稼ぐ2つの方法を解説【脱サラも可能】せどりの売上だけで月収30万円をめざすせどりとせどりの情報発信で月収30万円をめざすまとめ:せどりで月収30万円をめざすなら情報発信も視野に せどりで月収30...

    2024.03.14 更新

    転売がダメな理由はなぜ?転売は悪いことなの?【善と悪がある】

    転売がダメな理由はなぜ?転売は悪いことなの?【善と悪がある】

    目次転売がダメな理由はなぜ?転売は悪いことなの?前提:転売は違法ではない結論:転売がダメといわれる理由とは?転売は「すべてが悪」なのか?まとめ:転売がダメな理由は「ルール違反とマナー違反」です 転売がダメな理由はなぜ?転...

    2024.03.25 更新

    せどりは英語が話せないと実践できないのか【結論:問題なし】

    せどりは英語が話せないと実践できないのか【結論:問題なし】

    目次せどりは英語が話せないと実践できないのか【結論:問題なし】英語が不要なせどり英語が必要なせどりGoogle翻訳でなんとかなるまとめ せどりは英語が話せないと実践できないのか【結論:問題なし】 本記事では「せどりは英語...

    2024.03.13 更新