• ホーム
  • >
  • せどりの始め方・稼ぎ方
  • >
  • 楽天せどり
  • 楽天せどりとAmazon転売の流れやおすすめ商品を紹介!

    楽天せどりとAmazon転売の流れやおすすめ商品を紹介!

    監修者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。

    中川
    楽天せどりとAmazon転売について知りたい(わからない)
    という方のために、2つを組み合わせる方法について解説をします。

    この記事を読むことで、

    1. 楽天仕入れ・Amazon転売のおすすめ商品がわかる
    2. 楽天の仕入れのコツがわかる
    3. 楽天仕入れの注意点がわかる

    この記事を書かせて頂いている私は、現在、輸出・輸入・国内の転売のノウハウをお伝えしています。

    時間がない会社員の方や子育てをしている主婦の方に、指導や転売システムの提供をして、忙しくても副業で収入を得てもらっています。

    それでは楽天せどりとAmazonについて解説していきます。

    これからせどりを始める、という方には以下の記事も参考になると思います。ぜひご一読ください。
    >>せどりとは?これからせどりを始める人のための完全ガイド

    楽天せどりとAmazon転売の流れ

    楽天せどりは、楽天スーパーセールなどを利用した仕入れです。

    しかし、セール品の購入は競争率が高く、楽天せどりは難しい印象があるかもしれません。

    まずは、仕組みを理解して、作業を繰り返せるようにしてみましょう。

    楽天で仕入れる

    楽天での仕入れは、楽天スーパーセールやお買い物マラソンなどを活用します。

    また、楽天では商品を安く買えるクーポンの発行やキャンペーンなどがあるため、それらも組み合わせて、できるだけ仕入れ単価を低くしましょう。

    クーポンは事前に獲得の必要なものが多いため、事前にチェックしてください。

    キャンペーンはエントリーが必要となるのかも確認しておきましょう。

    とくにセールで狙いたいのは、年に数回開催される楽天スーパーセールです。

    事前にお気に入りに登録しておき、セールが開催されたら商品をお得に購入します。

    楽天ポイントで仕入れる

    楽天は、お得意様になればなるほど、お得に利用できるようになります。

    毎月購入金額が大きくなれば、ポイントアップの対象となり多くのポイントがもらえます。

    楽天せどりで毎月購入金額が大きくなれば、その分ポイント還元率が高くなるでしょう。また、もらった楽天ポイントは、次回の仕入れ金額に充てられます。

    楽天ポイントは1ポイント=1円として使えるため、ポイントも含めた仕入れ金額で考えましょう。

    ポイントを使った仕入れなら、商品単価が高くなりやすい楽天せどりでも、仕入れ単価を下げることができます。

    Amazonに出品しFBAで発送

    楽天で商品を仕入れたら、後はAmazonに出品します。

    AmazonはFBAという、商品の管理から発送まで任せられるサービスがあります。

    手数料はかかりますが、隙間時間を使って1人で作業をしているなら、FBAを使わない手はありません。

    また、楽天せどりはセールやポイントで安く仕入れ、Amazonでは適正価格で転売して差額を利益として獲得します。

    必要以上に値段を吊り上げる必要がなく、トレンドせどりと違って安定した利益を獲得しやすいでしょう。

    楽天せどり、Amazon転売におすすめの商品

    楽天で仕入れる商品は、Amazonで売れやすい商品がおすすめです。

    安いから仕入れるのではなく、Amazonと相性がいい商品ジャンルを選びましょう。

    Amazonは男性ユーザーが多いため、男性が欲しがる商品を出品すると売れやすくなります。

    なお、せどりでおすすめ商品ジャンルについては以下の記事でも紹介しているので、ぜひご一読ください。
    >>せどりのおすすめ商品ジャンルについてはこちら

    パソコン関連

    パソコン関連グッズは、Amazonで売れているジャンルです。

    楽天では、パソコン本体やパソコン周辺機器を仕入れてみましょう。

    とくにパソコンの仕入れは知識が必要となるため、ライバルが少なくなります。

    仕入れ価格も高くなりやすく、楽天スーパーセールでも購入できる可能性があります。

    パソコンスペックに詳しいなら、狙ってみるのもありです。また、パソコン周辺機器は、DVDドライブ・ハードディスクなどがあります。

    Amazonと楽天の価格差があれば、楽天での仕入れ対象にできるでしょう。

    カメラ

    デジカメや一眼レフカメラなども、Amazonでは人気のジャンルです。

    パソコンと同様に知識が必要で、仕入れ価格が高くなるため、ライバルが少なくなります。

    自分もカメラを趣味にしているなら、狙ってみてください。

    実は、カメラの転売は、利益率が高い商品として知られています。

    キャノンやソニーなど有名メーカーの商品を扱えば、転売で利益を出すことは可能です。

    カメラを仕入れるなら、売れやすいレンズセットやカメラ本体がおすすめです。

    家電製品

    生活家電や美容家電も、利益率が高くなるおすすめジャンルです。

    とくに家電製品は仕入れ価格が高く、在庫管理や発送が面倒なため、ライバルが少なくなります。また、美容家電は1個数万円する商品で、同じくライバルを減らすことができます。

    家電製品の仕入れで狙いたいのは、モデルチェンジ商品です。

    新しい型番の商品が発売されると、古いモデルがセール価格になっていることがあります。また、決済時期にはお店が商品を売り切りたいため、セールになりやすいでしょう。

    DIY工具類

    電動工具はAmazonの出品手数料が高くなるため、Amazonのライバルが少なくなります。

    楽天のセールで安く購入できれば、Amazon出品でも十分利益を出すことは可能です。

    DIY工具は知識が必要で、仕入れ金額が高い面でもライバルを減らしやすいでしょう。

    人と被りづらく、目を付けられにくいジャンルだといえます。

    また、DIY工具は流行に左右されにくく、通年で売れやすいジャンルです。

    急に売れなくなるリスクがないため、安定して稼ぎたい人におすすめです。

    ペットフード

    ペットフードは消耗品のため、回転率が高くなります。

    また、ネットで買う人はまとめ買いしやすく、利益も取りやすいでしょう。

    楽天でペットフードを仕入れるなら、セット価格になっているものがおすすめです。

    まとめ買いで1商品当たりの単価が安くなっていれば、Amazonで1品ずつ転売することで利益を出すことができます。また、楽天スーパーセールなどを利用してお買い得商品を仕入れることも可能です。

    プロテイン

    プロテインもペットフードと同様に消耗品で、ネットでまとめ買いしてくれる可能性があります。

    一度購入した人はリピーターになる可能性もあるでしょう。

    楽天せどりでは、楽天とAmazonの価格差がある商品を仕入れます。

    まとめ買いで1単価が安くなるものや、セール品を狙うといいでしょう。

    プロテインはAmazonユーザーとの相性がよく、コンスタントに売れやすいジャンルでもあります。

    楽天せどりで安く仕入れるポイント

    せどりを成功させるには、安く仕入れることが重要です。

    楽天での仕入れを工夫することで、1円でも安く仕入れるようにしましょう。

    セールの利用はもちろん、ポイントアップでも単価を安くすることができます。

    セールで安く仕入れる

    楽天のセールでは、目玉商品が争奪戦となる恐れがあります。

    商品によっては1秒もたたないうちに完売してしまい、買えないことがあります。

    目玉商品を狙っても時間の無駄になるため、注意するようにしてください。

    安定してAmazonに転売できるよう、目玉商品は狙わないようにしましょう。

    セールで安く仕入れなら、複数の対策を組み合わせる方法がおすすめです。

    楽天スーパーセール

    楽天せどりをやるなら、楽天スーパーセールで積極的に仕入れましょう。

    3か月に一度開催されるお買い得セールで、楽天で開催されるセールのなかでも格安商品が登場する率が高くなります。

    楽天スーパーセールの開催日は不定期です。

    1か月ぐらい前にならないと正確な日程がわからないため、楽天のメルマガを購読して早めにチェックするようにしてください。また、楽天スーパーセールはテレビCMやネット広告でも告知されるため、事前に知ることができます。

    過去の楽天スーパーセールでは、3月・6月・9月・12月でした。

    開催期間は1週間ぐらいで、20時スタートです。

    楽天スーパーセール開催のアナウンスがされたら、目玉商品を避けて仕入れ商品を絞り込み、お気に入りに登録しておいてください。

    楽天お買い物マラソン

    楽天スーパーセールに続いて狙いたいのは、楽天お買い得マラソンです。

    月に1回は開催されることがあるため、定期的な仕入れ日にするといいでしょう。

    楽天お買い得マラソンは、エントリー不要で複数ショップの買い回りでポイントアップ率が高くなります。

    ただし、お買い得マラソンでもらったポイントは期間限定です。

    使用期限を過ぎてしまうと、ポイントが消滅するため注意してください。

    また、1ショップとしてカウントされるのは、1ショップ1,000円以上の購入の場合です。

    対象ショップで使える50%オフクーポンも配布されます。

    2時間限定で使えるもので、使用数も限られているため、早い者勝ちです。

    クーポンは獲得が必要なため、セール開催のアナウンスがあったら特設ページで取得しておいてください。

    ポイントアップで安く仕入れる

    楽天で安く仕入れる方法は、セール品を狙うだけではありません。

    ポイント還元率が高い日を狙って購入することで、仕入れ単価を減らすことができます。

    超ポイントバック祭

    エントリー必要のキャンペーンで、最大7倍のポイントがもらえます。

    ポイントアップ率は買い物金額が増えるほど大きくなる仕組みです。

    1商品購入からでも対象で、たとえば7万円購入するとポイント7倍になります。

    超ポイントバック祭の開催は、過去の情報によると1月・2月・3月・6月・12月です。

    1週間以内の短い開催期間が多いため、見逃さないようにしましょう。

    ポイント獲得は最大7,000ポイントまでです。

    獲得したポイントは期間限定ポイントのため、早めに使い切るようにしてください。また、ポイントアップの対象は、5,000円以上の買い物の場合です。

    対象商品が決められているため、購入前にポイントの横に「+7倍」などの数字があるか確認しましょう。

    SPU(スーパーポイントアッププログラム)

    楽天せどりをするなら、SPUの参加は欠かせません。

    エントリー不要で、対象のサービスを使うことでポイントアップ率が変わります。

    楽天せどりでSPUが必須だといえるのは、楽天せどりはポイント獲得数をできるだけ上げて利益率を高める方法だからです。

    普段使うネットサービスがあるなら、楽天グループにまとめると効率がよくなります。

    SPUのポイントアップは、最大15倍です。楽天カード、楽天銀行、楽天市場のアプリを組み合わせて仕入れるといいでしょう。また、楽天カードを楽天ゴールドカードや楽天プレミアムカードに変えると、ポイントアップ率が高くなります。

    楽天銀行は、楽天カードの引き落としに使います。また、楽天の仕入れは、楽天市場アプリ経由から購入してポイントを上げるようにしましょう。

    楽天スーパーDEALで安く仕入れる

    楽天で取り扱う商品のなかでも、ポイント還元率の高くなるのは楽天スーパーDEALです。

    商品によってポイント還元率は異なりますが、最大50%ポイントバックです。

    対象商品は、商品価格の近くに「スーパーDEAL」と書かれています。

    50%のポイント還元率になりやすいのは、Rakuten24の商品です。

    日用品や食料品などを扱っており、ポイント還元率が高いため仕入れに便利です。

    セット商品が高還元率となっていることもあり、Amazonに転売する際にバラで販売することもできます。

    スーパーDEAL対象商品は、レディースやメンズファッション、インテリア、グルメ、コスメ、健康用品などです。

    50%ポイントバックになれば、商品が半額になったのと同じです。

    ポイントは1ポイント=1円として使えるため、次回の仕入れに充てられるでしょう。

    ポイントサイトを経由して仕入れる

    楽天の買い物は、ポイントサイトを経由してWでポイントを獲得しましょう。

    ポイントサイトとは、案件を紹介することで広告費を得ているサイトのことです。

    広告費の一部を利用者に還元しており、楽天での買い物も対象となっていることがあります。

    たとえば、ハピタスというポイントサイトを経由する方法です。

    無料で会員登録が可能で、ハピタスの楽天市場にある「ポイントを貯める」リンクから楽天の商品を購入します。

    すると、楽天でポイントが貯まるだけでなく、ハピタスでもポイントを獲得できてお得です。

    楽天せどりの注意点

    楽天せどりとAmazonを組み合わせるなら、いくつか注意したい点があります。

    注意したいのは、楽天とAmazonの規約についてです。

    せどりは特定のサービスを活用する方法のため、規約違反にならないようにしましょう。

    楽天ポイントの有効期限に注意

    通常の楽天ポイントの有効期限は1年間です。

    有効期限内に新たに通常ポイントを獲得すれば、さらに有効期限が延長されます。

    楽天せどりで定期的に仕入れていれば、通常ポイントが切れる心配はないでしょう。

    ただし、キャンペーンなどで獲得したものは、期間限定ポイントの場合があります。

    有効期限が設定されているものは、期限が切れるとポイントが消失するため注意してください。

    楽天せどりで商品を買うときは、ポイントの有効期限をチェックしましょう。

    商品発送日に注意

    楽天は、ショップごとの商品発送となるため、発送日に注意してください。

    ショップによっては1週間経っても発送されないこともあるかもしれません。

    Amazon倉庫のように商品を一括管理しているわけではないため、覚えておきましょう。

    商品の到着が遅くなると、Amazonに出品したときには値崩れしていることがあります。

    楽天せどりとAmazonの組み合わせでは、2つのショップの価格差を利用して利益を得る方法のため、値崩れに注意が必要です。

    楽天で大量仕入れしない

    楽天の利用規約には、第7条に禁止事項の内容があります。

    • 自動ツールを使っての購入
    • 正当な理由なく商品を受け取らない
    • ポイントの不正取得やポイントの不正目的利用
    • 本サービスの運営を妨げること
    • 当社が不適切と判断すること

    はっきりと書かれているのは、自動ツールを使った購入です。

    楽天せどりで自動ツールを使って目玉商品を購入しようとするのは避けてください。

    また、転売が禁止とは書かれていませんが、大量に仕入れると楽天運営側に不適切だと判断される恐れがあります。

    Amazonで出品規制のあるジャンルか確認

    楽天での仕入れに問題がなくても、Amazonで出品制限されないか注意が必要です。

    Amazonで出品制限対象は、以下のジャンルです。

    • 酒類
    • 自動車
    • 医薬部外品および化粧品
    • 栄養補助食品
    • 食品や飲料
    • 電化製品

    楽天で仕入れられる商品もあるため、注意するようにしてください。

    何でも仕入れていいのではなく、事前にAmazonの規約には目を通しましょう。

    新規Amazonアカウントは真贋調査の恐れ

    Amazonは適切な出品となるよう、新規アカウントを定期的に調査しています。

    とくに注意が必要なのは、Amazon出品者アカウント作成から1年未満の場合です。

    真贋調査とは、本物が出品されているか調査することです。

    楽天せどりの転売なら問題はないと思いますが、100%安全とはいえません。

    調査が入れば、仕入れの領収書などをAmazonに提出が必要となります。

    たとえば、正規品の化粧品を仕入れたと思っていたら、並行輸入品だったというケースもあるため注意してください。

    楽天せどりとAmazonを組み合わせてみよう

    楽天のセールやポイントを使って、お得に仕入れてみましょう。

    Amazonは1品からでも販売できるため、副業でせどりをやりたい人にもおすすめです。

    現在楽天ユーザーで、楽天グループのサービスを多く使っているなら、楽天せどりに挑戦してみるといいでしょう。

    >>Amazonせどりの特徴や注意点、稼ぐ方法についてはこちら

     

    下記のLINEで

    ①パソコンの選び方
    ②国内転売マニュアル
    ③メルカリマニュアル

    が記載されている「ネット物販スタートマニュアル」をプレゼントしているのでぜひ受け取ってくださいませ!

    Visited 170 times, 1 visit(s) today

    あなたにおすすめの記事

    妻名義で楽天ポイントせどりを実践する方法【注意点も解説】

    妻名義で楽天ポイントせどりを実践する方法【注意点も解説】

    目次妻名義で楽天ポイントせどりを実践する方法メリット税務上のメリット獲得ポイントの上限を気にせず活動できる妻の信用情報保護デメリット責任の曖昧さ一定の信頼関係が必要銀行口座や支払いの複雑化楽天ポイントせどりを妻名義で行う...

    2024.04.10 更新

    楽天せどりに古物商許可は必要?取得したほうがよいケースも解説

    楽天せどりに古物商許可は必要?取得したほうがよいケースも解説

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、必要性の有無や取得したほうがよいケースなどについて解説をします。 この記事を読むことで、 楽天せどりに古物商許可が必要かどうかわかる 古物商許可...

    2023.12.11 更新

    楽天せどりに買取屋は使える?メリットデメリットと使い方

    楽天せどりに買取屋は使える?メリットデメリットと使い方

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、楽天せどりで買取屋を使う方法などについて解説をします。 この記事を読むことで、 楽天せどりで買取屋を使うメリットデメリットがわかる 買取屋が向い...

    2023.11.02 更新

    楽天せどりは違法?アカウント停止のリスクと安全に売る方法

    楽天せどりは違法?アカウント停止のリスクと安全に売る方法

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、どんなことが違法になるかについて解説をします。 この記事を読むことで、 楽天せどりが違法かどうかがわかる 楽天せどりで何をしてはいけないかわかる...

    2023.10.26 更新

    楽天せどりで貯めたポイントの使い方は?損をしないための注意点も解説

    楽天せどりで貯めたポイントの使い方は?損をしないための注意点も解説

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、楽天ポイントの使い道や損をしない使い方について解説をします。 この記事を読むことで、 楽天せどりで貯めたポイントの使い道がわかる 楽天せどりで貯...

    2023.10.26 更新

    楽天せどりの始め方は?流れとポイントアップのやり方も解説

    楽天せどりの始め方は?流れとポイントアップのやり方も解説

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、楽天せどりを始めるための準備や流れ、ポイントアップのやり方について解説をします。 この記事を読むことで、 楽天せどりの始め方の流れがわかる 楽天...

    2023.10.26 更新

    楽天せどりの利益率の目安とは?計算式を活用して調べてみよう

    楽天せどりの利益率の目安とは?計算式を活用して調べてみよう

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、楽天せどりの利益率や計算法について解説をします。 この記事を読むことで、 楽天せどりの利益率の目安がわかる 楽天せどりの利益率計算方法がわかる ...

    2023.10.26 更新

    楽天せどりを効率化!稼ぎに直結するおすすめのツールやアプリを紹介

    楽天せどりを効率化!稼ぎに直結するおすすめのツールやアプリを紹介

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、おすすめのツールやアプリについて解説をします。 この記事を読むことで、 楽天せどりにおすすめのツールやアプリがわかる 楽天せどりにツールを利用す...

    2024.02.20 更新

    楽天せどり・メルカリ販売で稼ぐために覚えておくべきポイント

    楽天せどり・メルカリ販売で稼ぐために覚えておくべきポイント

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、覚えておくべきポイントを解説します。 この記事を読むことで、 楽天せどりメルカリ販売の魅力がわかる 楽天せどりメルカリ販売で売れるおすすめ商品が...

    2023.10.26 更新