• ホーム
  • >
  • せどりの始め方・稼ぎ方
  • >
  • コストコせどり
  • コストコせどりはメルカリ出品で利益を出そう!おすすめ商品と儲け方

    コストコせどりはメルカリ出品で利益を出そう!おすすめ商品と儲け方

    コストコ仕入れで、利益を出すおすすめ商品と利益を出すコツについて解説をします。

    本記事内で、せどりでおすすめ商品ジャンルについて詳しく解説しています。こちらも是非参考にして、メルカリ販売を行っていきましょう。

    当メディア(物販ラボ)では1000名以上の方に転売・物販の指導実績があり、こちらの記事はネット販売の経験が8年の経験と知見による内容になっています。

    記事の最後では「ネット販売スタートマニュアル」を配布しています。ぜひ最後まで読んでいただき、活用してください!

    監修者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    コストコで仕入れメルカリで売る場合のおすすめ商品

    コストコは安く仕入れることができ、幅広い商品ジャンルがあるため、せどりにおいても便利で利益を得やすい仕入れ先です。

    食品や日用雑貨、服やぬいぐるみなどさまざまな商品があり、どれを仕入れればよいか迷ってしまうこともあるでしょう。

    メルカリで売れるコストコのおすすめ商品を紹介します。

    お菓子

    メルカリで売れるコストコの商品として、お菓子はおすすめの一つです。メルカリの利用者は主婦層も多く、子どものおやつなどを安く購入する人も少なくありません。

    コストコにはチョコレートやキャンディ、グミなどあらゆる種類のお菓子がそろっています。いろいろな種類のお菓子を袋に詰めて販売するのもおすすめ。

    安く仕入れることができるだけでなく、お菓子は送料も安くすむのもメリットです。メルカリやほかのサイトをチェックして、人気のあるお菓子をリサーチしてみましょう。

    クリスマスやバレンタインデーなどは、売れやすい時期なのでタイミングを逃さずに販売することが大切です。

    おしりふき

    コストコのカークランド製品は高い人気があり、おしりふきもその一つです。カークランドのおしりふきは大判で使いやすいです。

    厚みもあり、水分をしっかり吸収してくれるので安心できます。アルコールや香料なども不使用でお肌にもやさしいので、赤ちゃんはもちろん肌の弱い人にもおすすめです。

    おしりふきとしてだけでなく、ウェットティッシュとして使う人も多く、需要も高いので売れやすい商品です。

    マイクロファイバータオル

    コストコのカークランド製品の人気商品の一つに、マイクロファイバータオルがあります。こちらも使い勝手がよく、機能性に優れている点で人気があります。

    基本的には車用品なのですが、家のなかの掃除用具として使う人が多いです。細かいホコリをしっかり吸収してくれるので、パソコンやテレビなどの掃除にも便利。

    さまざまな用途があるので、売れやすいです。耐久性に優れ、油汚れなどがしつこいキッチンの掃除にも役立ちます。

    酸素系漂白剤

    オキシクリーンはコストコでも高い人気を誇る酸素系漂白剤です。服だけでなく、キッチンや浴室の掃除などに使える万能クリーナーです。

    洋服のシミや湯のみ茶碗の茶渋なども取れると評判で、主婦層に大人気。家事の時短にもなるのも人気の理由でしょう。

    消耗品は回転率がよいので、コツコツと利益を出すことができます。リピート率も高く、安定した利益を出せるでしょう。

    赤ちゃん用や消臭力の高い種類もあるので、そちらの仕入れを検討するのもおすすめです。

    家電製品

    食料品が人気の印象もあるコストコですが、家電製品も人気があります。空気清浄機や加湿器などのほか、電子レンジやコーヒーメーカーなど、高性能の家電製品が人気です。

    ただし、重量のある家電製品は、持ち帰るのも大変ですが、送料もかかります。コストコのセールなどで安く買えることもありますが、コスト計算をして仕入れましょう。

    送料を安く抑えるなら、小型の美容家電や電動歯ブラシなどもおすすめです。

    日用品

    日用品は消耗品なので、回転率がよくリピートもあり安定した利益が期待できます。

    洗剤やハンドソープ、トイレットペーパー、バスソルトなど低コストで仕入れられるのもメリットです。中でもカークランド製品のトイレットペーパーは厚みがありやわらかく、使い心地がよいと評判です。

    コストコでは転売に対する制限などもないので、大量購入もできます。リピート仕入れができる日用品は、リサーチなどの手間がかからず効率的に利益を出せるジャンルと言えるでしょう。

    メルカリで儲けるためのコストコ商品の選び方

    食料品をはじめ、家電製品、日用品、服、ぬいぐるみなどさまざまなジャンルがそろっているコストコ。

    その中で、メルカリで売れる商品はどのように選べばよいのでしょうか。メルカリで利益を出しやすいコストコ商品の選び方について解説します。

    価格が安い

    メルカリで利益を出すには、価格の安い商品を仕入れることです。メルカリでは高額商品を売るより、低価格の商品を売ったほうが売れやすいです。

    しかし単価の低い商品は、利益を出すのは簡単ではありません。そこでまとめ買いや大量買いができるコストコ商品を仕入れ、安く仕入れることが必要です。

    仕入れコストを抑えることで、利益率がアップします。消耗品や日用品など単価の低い商品を仕入れるか、コストコのセール開催日などをチェックし、安く仕入れられるものを見つけましょう。

    大量購入が可能

    大量購入ができるものを仕入れるのも一つの方法です。大量購入ができれば、単価が安くなりコストを抑えることができます。

    消耗品など大量購入ができるものを選びましょう。ただし、大量購入して売れなければ損をしてしまいます。

    在庫とならないためにも、メルカリで売れている商品のリサーチを忘れないでください。また、保管場所に困るものは避けたほうがよいでしょう。

    レンタルスペースなどを借りるとその分費用がかかってしまうので注意が必要です。また、消費期限などを気にしなくてすむものがおすすめです。

    回転率がよい

    大量購入できる商品にもつながりますが、回転率がよいものを選びましょう。回転率がよいのは、消耗品や単価の低いものです。

    高額商品は利益率こそ高くなるものの、売れなければ利益が出ません。売上がないと仕入れもままならない、ということにもなる可能性もあります。

    利益率は低くなるかもしれませんが、回転率のよい商品を扱えば定期的に収入があり、コツコツと貯めて無理をすることなく、多少利益率の高い商品を扱うこともできるでしょう。

    コストコの売れ筋商品

    コストコの売れ筋商品をリサーチしましょう。先にも紹介しましたが、カークランド製品は人気があります。

    カークランド製品は、品質がよく使い勝手がよいので便利に使えるものが多いです。使いやすく、安全性も高いのが特徴。コスパもよいので、需要も高いです。また、コストコでは食品もよく売れます。

    ただし、食品は賞味期限があるので注意が必要です。売れ残ってしまうと再販もできず、赤字になってしまうので売るタイミングや仕入れる量などに注意しましょう。

    メルカリでの売れ筋商品

    メルカリで売れている商品もチェックしましょう。

    メルカリでの売れ筋商品は、服やファッションアイテム、食品、洗剤や入浴剤などの日用品、ベビー・キッズ用品などです。また、女性の利用者も多いメルカリでは、コスメや美容関連商品なども売れます。

    美容家電などを安く売るのもよいでしょう。小型の美容家電は配送料も安くすむのでおすすめです。

    そのほかにも、コストコせどりの商品をメルカリで販売するのに適した商品も数多くあります。
    ここでは紹介していないような収益性の高いものもありますので、LINEに登録してぜひ情報をチェックしてみてください。

    メルカリ出品のコストコせどりで利益を上げるコツ

    メルカリでは、単価の安く回転率の高いものを売るのがコツですが、より利益を上げるためにはコストを抑える、情報をいち早く入手するなどのコツが必要です。

    コストコを利用したせどりで利益を上げるコツを紹介します。

    値札をチェック

    コストコで仕入れる際には、値札をチェックしましょう。利益率を高める方法の一つは、仕入れコストを下げることです。

    コストコは基本的に低コストでいろいろな商品を購入できますが、さらに価格を下げるタイミングがあります。チェックする際には、値札のマークを確認しましょう。

    「*」:現品限りで次回購入の予定がないもの。

    「+」:次回の入荷が未定で、値引きされていることが多い商品。

    マークがついているものは大幅値下げをしていることも多く、また入荷予定が未定であることが多いので、売りやすいでしょう。

    ・(関連)コストコせどりの値札の見方はこちら

    期間限定セールをチェック

    コストコでもたびたびセールを開催しています。

    決算月や年末などのほか、期間限定セールも開催していて、限定商品や新しい商品などが数日間販売されます。

    期間限定なので、タイミングを逃さないようにしましょう。

    メルマガに登録

    コストコの期間限定セールなどのタイミングを逃さないためにも、メルマガに登録しましょう。

    会員だけに配信される情報は貴重です。セール開催情報や新商品などの情報を、いち早く入手できるのもメリットです。

    情報をいち早く入手できるだけでなく、割引クーポンなども配信されるので、お得に仕入れることもできるでしょう。

    仕入れる商品は事前に決めておく

    コストコに仕入れに行く前に、仕入れる商品の目安はつけておきましょう。コストコの仕入れは時間がかかるからです。

    店舗に行くまでに時間がかかることもありますが、店内が広いので目当ての商品を決めてピンポイントで仕入れないと、時間と労力がかかってしまいます。

    価格が安く、「売れそう」な商品もいろいろあるので、目移りしてしまうかもしれません。効率的に仕入れるためには、目当ての商品をある程度決めて出かけましょう。

    型落ち商品をチェック

    型落ち商品をチェックすると、安く仕入れることができます。

    メルカリでは最新で流行の商品を探す人もいますが、型落ちでもよいので少しでも安く買いたいという人も多いです。

    コストコでは最新の商品が出ると、型落ち商品を安く販売することも多いです。とくに電化製品は種類などによって大幅値下げが期待できるので、チェックをしてみましょう。

    売れるタイミングを逃さない

    メルカリで販売するタイミングにも配慮が必要です。商品ごとに売れやすいタイミングを把握し、タイミングを逃さないように出品することです。

    雨の季節には傘やレインコートのほか、除湿器や乾燥機など、入学式などの季節にはフォーマルウェアなど、季節を考慮して販売しましょう。また、購入希望者が商品を探す時間帯を意識するのも必要です。

    おすすめは18時~22時ですが、主婦なら昼間、会社員なら通勤時間といった具合に、ターゲットによって出品時間を意識していましょう。

    商品が売れる時期や、出品する商品をよく見るターゲットに合わせて出品するなどタイミングを合わせるのも、利益を上げるコツです。

    写真や商品説明に配慮する

    メルカリでは掲載する写真や商品説明が売上に影響するものです。魅力的な写真が掲載されていれば、商品に興味を持ち、印象にも残ります。

    一目で商品の魅力が伝わりやすいよう、鮮明で素材感のわかる写真を用意しましょう。

    バックは白背景にして、見せたい部分をアップにしたり、素材がわかる部分写真を掲載したり、より詳しく商品がわかる写真を載せることです。また、商品説明はサイズや質感、便利な使い方などを紹介するのもよいでしょう。

    傷や汚れなどがあれば、最初に伝えておくと、購入後のトラブルを避けることができます。

    メルカリで売れやすいコストコ商品を把握して利益を上げよう

    コストコで仕入れ、メルカリで売るには、コストコで安く仕入れることが一つです。大量購入ができる、回転率がよい、送料が安いなどを目安に仕入れましょう。

    安く仕入れるには、セールを利用し、値札のチェックも忘れずに。コストコで人気の商品をチェックすると同時に、メルカリの売れ筋商品をチェックすることも大切です。

    商品の魅力が伝わる写真や商品説明に配慮し、売れる時期やタイミングを逃さずに出品して利益を上げましょう。

    ・(関連)せどりのおすすめ商品ジャンルについてはこちら

      物販ラボでは「ネット販売スタートマニュアル」も無料配布しています

      • 仕入先と販売先
      • 商品リサーチ方法
      • Amazonアカウント作成
      • これからネット販売を始めるのに必須のノウハウをまとめています!興味のある方はぜひ下記からプレゼントを受け取ってください。

      Visited 1,406 times, 1 visit(s) today

      あなたにおすすめの記事

      せどり・転売ビジネスにおけるコストコ仕入れのやり方【狙い目あり】

      せどり・転売ビジネスにおけるコストコ仕入れのやり方【狙い目あり】

      目次せどり・転売ビジネスにおけるコストコ仕入れのやり方【狙い目あり】コストコとは?コストコ仕入れのメリット大量仕入れが可能独自の商品ラインナップ季節商品安定した品質コストコ仕入れの注意点会員制大容量商品が多い賞味期限流行...

      2024.04.10 更新

      コストコせどりでおすすめの商品や稼ぐコツを紹介

      コストコせどりでおすすめの商品や稼ぐコツを紹介

      こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、おすすめの商品や稼ぐコツについて紹介します。 この記事を読むことで、 コストコせどり・転売のメリットがわかる コストコせどり・転売でおすすめの商...

      2024.03.27 更新

      コストコせどりで失敗を避けるために知っておきたい注意点と対策

      コストコせどりで失敗を避けるために知っておきたい注意点と対策

      こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、失敗を避けるために知っておきたい注意点と対策について解説をします。 この記事を読むことで、 コストコせどりで失敗しやすい点がわかる コストコせど...

      2024.03.27 更新

      コストコせどりで稼ぐ!値札の意味を把握して仕入れよう

      コストコせどりで稼ぐ!値札の意味を把握して仕入れよう

      こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、コストコ商品の値札についているマークの意味について解説をします。 この記事を読むことで、 コストコせどりに必要な値札の意味がわかる 値札の読み方...

      2024.03.27 更新

      コストコせどりの攻略法とは?メリットを活かした仕入れのコツ

      コストコせどりの攻略法とは?メリットを活かした仕入れのコツ

      こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、コストコせどりのメリットをはじめ、攻略法や注意点について解説をします。 この記事を読むことで、 コストコせどりのメリット・デメリットがわかる コ...

      2024.03.27 更新