• ホーム
  • >
  • 物販ビジネスの始め方・稼ぎ方
  • >
  • ポイ活
  • 【ポイ活】歩くだけ、見るだけ!学生さんや忙しい主婦でも簡単にできるポイ活術

    【ポイ活】歩くだけ、見るだけ!学生さんや忙しい主婦でも簡単にできるポイ活術

    簡単にできるポイ活する方法、歩くだけ、見るだけでポイ活ができる方法について解説をします。

    この記事を読むことで、

    • ポイ活のやり方
    • 歩くだけのポイ活方法やおすすめアプリ・サイト
    • 見るだけのポイ活方法やおすすめアプリ・サイト

    などポイ活について幅広く紹介しているので、ポイ活のことで悩んでいる方は、ぜひ続きを読み進めてみてください。

    当メディア(物販ラボ)では1000名以上の方に転売・物販の指導実績があり、こちらの記事はネット販売の経験が8年の経験と知見による内容になっています。

    記事の最後では「ネット販売スタートマニュアル」を配布しています。ぜひ最後まで読んでいただき、活用してください!

    監修者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    ポイ活は学生や主婦でも簡単にできる?

    クレジットカードを利用したり、ショップで買い物をしてショップのポイントカードを提示したりすると、ポイントが付与されます。
    キャッシュレスの現代、電子マネーやクレジットカードを利用する人も増えています。
    カードや電子マネーはポイントが付与されることが多く、貯まったポイントを有効活用している人も多いです。

    貯めたポイントで商品を購入したり、現金に換えたり、お得に活用することをポイ活と言います。
    クレジットカードや電子マネーを利用できるなら、学生でも主婦でもポイ活は可能です。

    中にはクレジットカードは作れない、作りたくないといった人もいるかもしれません。
    そういった人でもポイ活はできます。
    ショップのポイントカードなら、現金で支払ってもポイントがつきます。
    ショップによっては、毎月1日はポイント3倍などのポイントアップチャンスがあり、それを利用すればポイント増量につながるでしょう。

    もっと積極的にポイ活をするなら、ポイントサイトがおすすめです。
    ポイントサイトに登録すれば、ゲームやアンケート、モニター案件などでポイントを獲得することができます。
    ポイントサイトから広告を出している企業のレストランやホテルの予約をしたり、買い物をしたりすれば、商品代金に応じたポイントが付与されます。

    誰でも簡単にポイントを稼げるのがポイントサイトの魅力です。
    中にはクレジットカードの発行や銀行口座の開設、FXや証券、保険相談などをすることで、数千ポイント、数万ポイントなどを獲得できる案件もあります。
    貯めたポイントは現金や商品に換えたり、他のポイントカードに移行したり、マイルに交換できたりできます。

    手軽にポイントをゲットでき、お小遣い稼ぎができるポイ活の方法はさまざまで、自分に合った方法を選ぶことができるのも魅力です。

    「歩くだけ」のポイ活

    ポイ活の中には「歩くだけ」という方法があります。
    歩くこととポイ活はどのように関連しているのか、「歩くだけ」のポイ活について解説します。

    ポイ活ウォーキングでポイントが貯まる仕組み

    歩くだけのポイ活、ポイ活ウォーキングは誰でもできるポイ活の一つです。
    なぜ歩くだけでポイントが獲得できるのかというと、スマホに歩数機能などが搭載されたアプリを入れておくと歩数データを記録し、歩数に応じたポイントが獲得できるからです。

    スマホには回転方向と回転加速度を測定するセンサーや、垂直方向の重力加速度を検知する機能が搭載されています。
    ウォーキングアプリはそういった機能によって歩数をカウントするものです。

    このようなウォーキングアプリにはさまざまな種類があり、歩数や距離、立ち寄った場所などによってポイント数が異なるものもあります。
    ただ万歩計を持って歩くだけだと飽きてしまいますが、場所や歩数によってポイントが獲得できると思うと、モチベーションアップにつながるでしょう。
    ウォーキングアプリは歩数のほか、歩行ペースや歩行距離、消費カロリーなどが記録されるので、ダイエットにもおすすめです。

    ポイ活「歩くだけ」でOKなサイト・アプリ

    歩くだけでポイント獲得につながるウォーキングアプリやサイトは多くあるので、おすすめのアプリやサイトを紹介します。

    ・トリマ
    移動距離や歩数に応じてトリマの独自ポイント(マイル)が貯まるアプリです。
    移動するとタンクにマイルが貯まり、タンクが満タンになるとマイルが回収・ポイントになります。
    とにかく歩いて歩数を稼ぐのがポイントです。
    歩数のほか、アンケートや友だち紹介、ガチャやスロットなどのゲームでポイントを稼ぐこともできます。

    ・aruku&(あるくと)
    アプリ上のマップ内の「住民」の依頼をこなしながら、指定された歩数を歩くというアプリです。
    制限時間が設けられていて、ゲーム感覚で楽しめるのも特徴です。
    ミッションをクリアすると「お宝カード」がもらえ、プレゼントの応募資格を得ることができます。

    目標歩数の達成、計測体重の登録をすれば、ヘルスケアミッションのスタンプが貯まり、Tポイントに交換可能です。
    貯めたポイントはTポイントのほか、地域の名産品の応募に利用できます。

    ・Money Step
    歩くだけで投資に使用できるポイントを獲得できる歩数計アプリです。
    毎日1万歩以上歩くと、1日3円相当、月20万歩以上で10円相当のポイントを貯められます。
    貯まったポイントは、トラノコという投資サービスで投資に利用できます。
    歩数計測やカロリー計測、距離計測など、歩数計としての機能が充実しているのもメリットです。

    トラノコは5円から投資可能な「おつり投資アプリ」です。
    1円刻みで投資できるのも魅力でしょう。
    ウォーキングで稼いだポイントを利用できるため、初期費用は0円で投資を始められます。
    投資に興味があるけれど不安、という人は試してみるのもよいかもしれません。

    ・FiNC(フィンク)
    歩数のほか、食事や睡眠、体重などのデータを記録でき、スマホを持ち歩くだけで歩数がカウントされます。
    1日の歩数が1,500歩、3,000歩、5,000歩、10,000歩ごとにポイントが貯まります。
    食事や体重の記録だけでもポイントがつくので、自然とダイエットや健康管理につながるのがメリットです。

    貯まったポイントは「FiNC MALL」で利用できます。
    1ポイント1円で、健康に関するアイテムがそろうオンラインセレクトショップで買い物が可能です。

    ・dヘルスケア
    歩く、体重を記録、ミッションクリア、からポイントを貯められます。
    最初に悩みを選択し、その内容にあわせた健康ミッションが配信され、ミッションをクリアすればdポイントが貯まります。
    ただし、ポイントは抽選なので、必ずもらえるわけではありません。
    また、期間や用途は限定されたポイントなので、注意が必要です。

    有料版(月額300円)であれば、抽選ではなくポイントが獲得できます。
    また、ポイントアップのイベントにも参加できます。
    医師や管理栄養士に相談もできるので、本格的な健康管理を目指すなら有料版もおすすめです。

    「見るだけ」のポイ活とは?

    「見るだけ」でポイントを貯めることができる、「歩くだけ」より簡単で手軽にできるポイ活の方法です。
    中学生や高校生でも簡単にできるポイ活で、買い物をするわけでも、クレジットカードに申し込むわけでもないので気軽にできます。

    ただし、ポイントサイトの中には、未成年は保護者の合意が必要な場合もあるので、注意して登録するようにしましょう。
    「見るだけ」のポイ活はさまざまな情報を得られるのもメリットです。

    見るだけでポイ活できる仕組み

    企業広告やCM、チラシなどをクリックしたり、タップしたりするだけで、内容に応じたポイントが付与される仕組みです。
    数秒~数分でポイントゲットできます。

    ポイ活「見るだけ」でOKなサイト・アプリ

    「見るだけ」でポイントを獲得できるサイトやアプリも多くあります。
    おすすめのサイトやアプリを紹介していきます。

    ・Tポイント×Shufoo!
    Shufoo!は全国のお店のチラシが無料で見られるWebサービスです。
    パソコンやタブレット、スマホ、TVなどさまざまな端末で最新のチラシをチェックすることが可能です。
    地域を登録すれば、毎日その近所のお店のチラシを見ることもできます。
    そのチラシを見るだけでTポイントが貯まるアプリが、Tポイント×Shufoo!です。

    Shufoo!には食品や日用品、化粧品、家電や薬、ファッションなど、さまざまなお買い得情報が掲載されています。
    住所やお店のジャンル、店名などから検索できるのも便利な点です。
    会員登録するとシュフーポイントも貯まります。
    シュフーポイントは新規会員登録で100ポイント、アプリ・PCサイトの立ち上げで1日1ポイント、チラシの閲覧で1枚1ポイント、お気に入り店舗の登録で月に10ポイントを獲得できます。

    Tポイント貯める場合は、Tポイント×Shufoo!アプリをダウンロードすることが必要です。
    チラシの閲覧は1日2回までで1回1ポイント、Tロゴ付きチラシの閲覧はさらに1枚1ポイント、Tポイントチャンスで毎週20名に1000ポイントが獲得できます。

    ・CMサイト
    インターネットCMの老舗ともいわれる広告サイトです。
    登録視聴者数は300万人以上のポイントサイトで、サイト内のCMを見たり、メールで配信されるCMを見たりすることでポイントが貯まります。
    動画は2~3分程度で、動画を視聴した後にポイントを獲得できるシステムです。
    動画を見た後、その商品を購入すればポイントがさらに加算されます。

    ゲームやアンケート案件も充実しているので、CM視聴とゲーム、アンケートなど複数の案件でポイントを増やすことが可能です。
    ポイントのレートは2CMポイント=1円で、銀行口座は2000円分から、電子マネーの場合は300円から換金することができます。

    ・楽天スーパーポイントスクリーン
    アプリをダウンロードした後に届くさまざまな情報を見るだけで、楽天スーパーポイントが貯まります。
    スマホの待ち受け画面を右にスライドし画面ロックを解除→ロックを外すと数字がカウントされ5秒見ると「済」になり1ポイント獲得です。
    1日に複数の広告を見れば、その分ポイントが貯まります。

    ポイ活で歩くだけ、見るだけで簡単に貯まる方法のまとめ

    クレジットカードやショップのポイントなど、日常生活でポイントを意識して使うほか、ポイントサイトなどを利用すれば、さまざまなポイ活ができます。

    貯まったポイントは現金や電子マネーなどと交換したり、日用品などの購入にあてて家計の足しにしたりすることも可能です。

    ポイ活の方法はさまざまで、歩くだけ、見るだけ、といった簡単なものもあります。歩くだけのポイ活は、健康やダイエットにもなるのがメリットです。見るだけのポイ活は、究極のシンプルさでポイントが獲得できます。無理をせず、自分のペースでできるポイ活なら、長く続けることができポイントも貯まっていくでしょう。

    ポイ活は忙しい人でも気軽に始めることができるお小遣い稼ぎで、商品の購入やサービスの利用でポイントがもらえます。銀行や証券会社の口座開設や、クレジットカードの発行などは高額ポイントがもらえます。

    また、ふるさと納税の利用をポイントサイト経由にすることで、自己負担を減らすことも可能です。
    今はネットを使って購入・契約するものも多いので、ぜひポイントサイトを利用しながら賢くお金を増やしましょう。

    物販ラボでは「ネット販売スタートマニュアル」も無料配布しています

    • 仕入先と販売先
    • 商品リサーチ方法
    • Amazonアカウント作成
    • これからネット販売を始めるのに必須のノウハウをまとめています!興味のある方はぜひ下記からプレゼントを受け取ってください。

      Visited 58 times, 1 visit(s) today

    あなたにおすすめの記事

    家電量販店のポイント活用法!!どのサイトを経由するのがお得?

    家電量販店のポイント活用法!!どのサイトを経由するのがお得?

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、家電量販店のポイント活用法について解説をします。 この記事を読むことで、 ヨドバシのポイントの登録方法と使用方法がわかる ソフマップのポイントの...

    2023.10.05 更新

    ポイントサイトの活用術!!物販で必須のポイントサイトの登録と使用方法

    ポイントサイトの活用術!!物販で必須のポイントサイトの登録と使用方法

      目次楽天ポイント 会員登録方法楽天ポイントカードの利用は楽天会員登録から楽天ポイントカードの登録方法楽天ポイントをお得にためるサイト経由のおすすめサイトランク特典の大きいポイントタウン楽天市場を利用してボー...

    2024.01.29 更新

    ポイントサイトで役立つクレジットカードとポイントカードの登録と活用方法

    ポイントサイトで役立つクレジットカードとポイントカードの登録と活用方法

    目次dカード入会方法dカードサイトから申し込むポイントサイトから入会するLINEアプリのショッピングから入会dカードポイントサイトの活用方法dカード入会でポイントがもらえるポイントサイトポイントサイトから入会する際の注意...

    2024.02.02 更新

    【ポイ活】ゲームアプリを攻略してポイントを貯める方法

    【ポイ活】ゲームアプリを攻略してポイントを貯める方法

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、ゲームアプリを攻略してポイントを貯めるポイ活方法について解説をします。 この記事を読むことで、 ゲームアプリを使ったポイ活について理解できる ポ...

    2023.12.27 更新

    【ポイ活】陸マイラーの始め方!ポイ活でマイルを貯めてお得に旅行しよう

    【ポイ活】陸マイラーの始め方!ポイ活でマイルを貯めてお得に旅行しよう

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、陸マイラーのやり方について解説をします。 この記事を読むことで、 ポイ活の陸マイラーとは何かについて理解できる ポイ活の陸マイラーのメリットを知...

    2023.11.08 更新

    ポイ活でおすすめのクレジットカードは?クレカを使ってポイ活を攻略しよう!

    ポイ活でおすすめのクレジットカードは?クレカを使ってポイ活を攻略しよう!

    目次クレジットカードを使ったポイ活とは?ポイ活でクレジットカードを使うメリットポイ活は毎日の買い物で貯まるポイ活は即日で成果が出はじめるポイ活でクレジットカードを使うデメリット無駄遣いしてしまうポイ活に疲れるポイ活用のカ...

    2024.02.03 更新

    【2024年最新】ポイ活サイト・アプリおすすめランキング

    【2024年最新】ポイ活サイト・アプリおすすめランキング

    目次安全で稼げるポイ活サイト・アプリのおすすめランキング【1位】モッピー:2024年現在ポイ活で一番稼げるサイト【2位】ハピタス:ショッピング案件の還元率が高いのが魅力【3位】ポイントタウン:大手GMOグループの運営で安...

    2024.01.30 更新

    【ポイ活の稼ぎ方】人気サイト・アプリや効率よく貯まるコツを紹介

    【ポイ活の稼ぎ方】人気サイト・アプリや効率よく貯まるコツを紹介

    目次ポイ活は副業や在宅でも稼げるのかポイ活のメリット・デメリットポイ活のメリットポイ活のデメリットポイ活で効率よく稼いで月10万を目指すテクニック使うカードを絞る共通ポイントで貯めるポイントの二重取り・三重取りポイ活初心...

    2024.02.03 更新

    【ポイ活確定申告】税金はかかる?ポイ活で脱税しないためのルールを徹底解説

    【ポイ活確定申告】税金はかかる?ポイ活で脱税しないためのルールを徹底解説

    目次ポイ活の一時所得ポイ活の雑所得「ポイ活の納税は現金化した時だけ」はウソポイントに対する税制上の扱いはまだ曖昧なままポイ活で確定申告が必要なケース(給与所得者)一時所得が年50万円超の場合雑所得が年20万円超の場合ポイ...

    2024.02.03 更新