• ホーム
  • >
  • 物販ビジネスの始め方・稼ぎ方
  • >
  • ドロップシッピング
  • ドロップシッピングでゲームを取り扱いたい!おすすめの仕入れサイトは?

    ドロップシッピングでゲームを取り扱いたい!おすすめの仕入れサイトは?

    監修者松下 隆史

    Amazon・Yahooショッピング!でのネット物販の専門家。前職はトラックドライバーで40代半ばから副業でネット物販を開始。4ヶ月で本業の収入越える。200名以上のネット物販のサポート、在宅で出来るネット物販の指導にてストアカアワード受賞の講師。SNS:TwitterLINE
    松下 隆史のプロフィール

    執筆者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    ドロップシッピングでゲームを取り扱いたい!おすすめの仕入れサイトは?

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。

    中川
    この記事では、ドロップシッピングでゲーム関連の商品をどこから仕入れればいいのか知りたい(わからない)
    という方のために、どのサイトから商品を仕入れるのかについて解説します。

    この記事を読むことで、

    1. ドロップシッピングでゲームの販売ができるかわかる
    2. どのサイトからドロップシッピングのためにゲーム関連商品を仕入れるといいかわかる

    この記事を書かせて頂いている私は、現在、輸出・輸入・国内の転売のノウハウをお伝えしています。

    時間がない会社員の方や子育てをしている主婦の方に、指導や転売システムの提供をして、忙しくても副業で収入を得てもらっています。

    それではドロップシッピングでゲームの販売について解説していきます。

    ドロップシッピングでゲームの販売はできる?

    ドロップシッピングでゲームに関する商品を取り扱おうと考えた場合、まずゲーム機の本体やソフトを取り扱おうと考える人も多いでしょう。

    しかし、残念ながらドロップシッピングに対応している卸サイトには、ゲーム機本体やソフトを取り扱っているサイトがほとんどないのが現状です。

    ゲーム機本体やソフトをドロップシッピングで販売することはできない代わりに、一部のサイトではゲーム関連商品を取り扱っています。

    ただ、ゲームの関連商品と言っても取り扱っている商品の数はそこまで多くありません。

    そのため、販売につなげるためには工夫をすることが必要です。

    ショップで取り扱う商品のジャンルを増やすには、ゲームの関連商品を取り扱うことをおすすめします。

    しかし、ゲームの関連商品の販売に特化するだけでは利益を上げ続けるのは難しいのが現状です。

    ライバルも多いため、どのように利益を出すかじっくりと考えることが大切といえます。

    工夫と熟考がゲーム販売のジャンルで意識したいポイントです。

    ドロップシッピングに対応しているゲーム関連商品取り扱いサイト2選

    ここではドロップシッピングでゲームの関連商品を販売したいと考えている人に、利用してもらいたい卸サイトを2つ紹介していきます。

    自分のショップでゲームの関連商品を取り扱い、利益をアップさせたいと考えているのであれば、まずはこちらのサイトで商品を探してみることをおすすめします。

    どちらのサイトもメリットとデメリットがあるので、使いやすい方を利用しましょう。

    NETSEA

    ドロップシッピングに対応しているサイトの中で、さまざまな商品を取り扱っていることで知られるのがNETSEA(ネッシー)です。

    ネットで仕入れならNETSEA(ネッシー)

    ドロップシッピングに対応している商品が非常に多いため、さまざまな商材を仕入れることが可能なのが魅力といえます。

    ゲームの関連商品もいくつか取り扱いがあります。

    NETSEAの魅力は多くの商品を取り扱っていること以外にもいくつかありますが、それは次の項を詳しく説明していきたいと思います。

    NETSEAのドロップシッピングでゲームを販売するメリット

    ドロップシッピングでゲームの関連商品を仕入れる際にNETSEAを利用するメリットはいくつかあるので、一つずつ紹介していきます。

    ・ロット数の制限がない
    ドロップシッピングに対応しているサイトの中には、ロット数の制限を行っているところもあります。

    もし、仕入れたい商品があったとしても、最小ロット数が多すぎて入荷を断念するということもあるでしょう。

    しかし、NETSEAなら最小ロットから商品を仕入れることができるので、「まずはお試しで導入したい」という方のニーズに応えてくれるのです。

    ・さまざまな特典がある会員制度
    NETSEAには「NETSEAプライム」という会員制度があります。

    会員になれば仕入額のディスカウントや、クーポン配布などの特典を受けることができます。

    NETSEAのドロップシッピングでゲームを販売するデメリット

    ドロップシッピングで「NETSEA」を使うのには、メリットばかりではありません。

    ここからはいくつかデメリットも紹介していきます。

    ・利用者が多いためレッドオーシャンになりやすい
    NETSEAは他のドロップシッピングショップを運営しているバイヤーも多く利用しているため、価格競争に発展しやすいという問題があります。

    値下げ競争に巻き込まれてしまったら、なんとか利益を確保するための策を練らないといけません。

    しかし、その策が失敗した場合、赤字になってしまう可能性があります。

    ・利益率が低い
    ドロップシッピングに共通して言えることですが、利益率が低いのも問題でしょう。

    ドロップシッピングは、配送もおまかせできて在庫リスクを背負わなくて済みます。

    その一方で多くの商品を販売しなければ、利益を確保できないというのが現状です。

    ネットで仕入れならNETSEA(ネッシー)

    バイヤーズ

    NETSEA以外でゲームの関連商品を取り扱っているのが「バイヤーズ」です。

    ここでは、バイヤーズでゲームの関連商品を仕入れドロップシッピングをするメリットとデメリットをまとめていきます。

    NETSEAと比較するとバイヤーズは新興の仕入れサイトですが、NETSEAにはないメリットもいくつかあるので、どの仕入れサイトにするか考えている人は参考にしてください。

    バイヤーズのドロップシッピングでゲームを販売するメリット

    バイヤーズでドロップシッピングのためのゲーム関連商品を購入するメリットは、「さまざまなオプションを用意している」という点です。

    ここではバイヤーズで利用できるオプションについていくつか紹介していきたいと思います。

    ・翌日配達オプションを利用できる
    小型の商品に限りますが、できるだけ早く商品を購入者に送付したいというときに利用したいオプションです。

    しかし有料のオプションなので、オプション代金をどのように回収するかを考える必要があるでしょう。

    ・オリジナル商品撮影オプションを利用できる
    自分のショップに商品情報を記載する場合、商品画像が必要です。

    このオプションを利用すれば、商品が手元になくても商品画像だけをもらえます。

    バイヤーズのドロップシッピングでゲームを販売するデメリット

    さまざまなオプションを利用できるバイヤーズ。

    メリットもありますが、デメリットについても見ておきましょう。

    バイヤーズのデメリットは、NETSEAと比較すると、商品の取り扱い数が極端に少ないということです。

    NETSEAと比べると新興サイトなので、ここから商品数が増える可能性はあります。

    しかし、ゲームの関連商品というジャンルでは、商品数の増加は時間がかかりそうです。

    ゲームの関連商品は取り扱いが少ないため、それだけでバイヤーズを利用するメリットは薄いといえます。

    他の商品も仕入れたいのであればバイヤーズを利用する価値は十分あります。

    しかし、ゲームの関連商品だけ仕入れるのであれば、NETSEAだけでいいかもしれません。

    ゲームの周辺機器が狙い目!

    ドロップシッピングでゲームの関連商品を仕入れるのであれば、「コントローラ系」の周辺機器を仕入れるのがおすすめです。

    特に人気のゲーム機のコントローラーは需要が高いのでチェックしてみてください。

    家庭用ゲーム機のコントローラーや、コントローラーに使う周辺機器は人気があるため、ゲームの関連商品を仕入れるのであればこまめにサイトをチェックしましょう。

    ドロップシッピングでゲームの販売を始めてみよう

    日本では巣ごもり需要によって、ゲームの販売数が増えています。

    一部の人気ハードは、転売対策を行わなければいけない状況になっているほどです。

    それに伴い、ゲームの関連商品も需要が増えていく可能性はおおいにあります。

    ドロップシッピングを利用するのであれば、ゲームの関連商品を仕入れてみてはどうでしょうか。

    サイトでの取り扱い数はまだ多くないため、ゲームの関連商品だけでドロップシッピングサイトの運営は難しいかもしれません。

    しかし、新しいジャンルの商品を取り扱えば、新規ユーザーの獲得につながる可能性があります。

    下記のLINEで

    ①パソコンの選び方
    ②国内転売マニュアル
    ③メルカリマニュアル

    が記載されている「ネット物販スタートマニュアル」をプレゼントしているのでぜひ受け取ってくださいませ!

    Visited 49 times, 1 visit(s) today

    あなたにおすすめの記事

    ドロップシッピングでコカコーラ商品を販売!どんなメリットがある?

    ドロップシッピングでコカコーラ商品を販売!どんなメリットがある?

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、コカコーラ製品を販売する方法やメリットについて解説をします。 この記事を読むことで、 ドロップシッピングによるショップでコカコーラ商品を取り扱う...

    2024.02.29 更新

    ケンコーコムはドロップシッピングとどう関わっていた?詳しく解説!

    ケンコーコムはドロップシッピングとどう関わっていた?詳しく解説!

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、2社の関係性について解説します。 この記事を読むことで、 ドロップシッピングとケンコーコムの関りがわかる ケンコーコムの現在がわかる この記事を...

    2024.02.29 更新

    ドロップシッピングの利益率は?結果が出やすくなるポイントもご紹介!

    ドロップシッピングの利益率は?結果が出やすくなるポイントもご紹介!

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、ドロップシッピングの平均利回り、そして利益を高めるコツについて解説をします。 この記事を読むことで、 ドロップシッピングの利益率から儲かる仕事な...

    2024.03.27 更新

    ドロップシッピングとは?基礎知識・始め方を初心者向けに解説

    ドロップシッピングとは?基礎知識・始め方を初心者向けに解説

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、基礎知識・始め方について解説をします。 この記事を読むことで、 ドロップシッピングとは?仕組みと他のビジネスモデルとの違いがわかる ドロップシッ...

    2024.02.29 更新

    ブログで言われているドロップシッピングのデメリットは本当か!?7年の実践者が解説!!

    ブログで言われているドロップシッピングのデメリットは本当か!?7年の実践者が解説!!

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 と適当なことが書かれているので、ドロップシッピングを7年実践している中川が解説をします。 この記事を読むことで、 ドロップシッピングでどんなデメリットがあるかわか...

    2024.03.27 更新

    ドロップシッピングの成功事例をチェック!自分も同じように成功できる?

    ドロップシッピングの成功事例をチェック!自分も同じように成功できる?

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、実際の成功事例について紹介します。 この記事を読むことで、 ドロップシッピングの成功事例がわかる 成功事例を鵜呑みにしては行けない理由がわかる ...

    2024.03.29 更新

    ドロップシッピングの宣伝を行うならブログを活用しよう!

    ドロップシッピングの宣伝を行うならブログを活用しよう!

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、ブログを活用すべき理由などについて解説をします。 この記事を読むことで、 ショップの宣伝にブログを活用すべき理由がわかる ブログの執筆を外注する...

    2024.02.29 更新

    ドロップシッピングは違法?気になる噂の真相を解明

    ドロップシッピングは違法?気になる噂の真相を解明

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、気になる噂の真相を解説します。 この記事を読むことで、 ドロップシッピングが違法かどうかわかる 実際にあった違法の事例がわかる 違法になってしま...

    2024.03.27 更新

    ドロップシッピングは特定商取引法の適用が必要?開始前に確認を

    ドロップシッピングは特定商取引法の適用が必要?開始前に確認を

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、関係性について解説をします。 この記事を読むことで、 特定商取引法についての理解が深まります ドロップシッピングで特定商取引に基づく表記が必要性...

    2024.02.29 更新