• ホーム
  • >
  • 転売の始め方・稼ぎ方
  • >
  • トレカ転売
  • ヴァイスシュヴァルツカードのトレカ転売は稼げる?稼ぐためのポイントを紹介

    ヴァイスシュヴァルツカードのトレカ転売は稼げる?稼ぐためのポイントを紹介

    ヴァイスシュヴァルツカード転売が稼げるかについて解説をします。

    この記事では

    • ヴァイスシュヴァルツカード転売が稼げるかどうか
    • 稼ぐポイント
    • 高値で取引されているカード
    • 高値で転売するポイント
    • おすすめの買取業者

    などヴァイスシュヴァルツカード転売について紹介しているので、ぜひ続きを読み進めてみてください。

    当メディア(物販ラボ)では1000名以上の方に転売・物販の指導実績があり、こちらの記事はネット販売の経験が8年の経験と知見による内容になっています。

    記事の最後では「ネット販売スタートマニュアル」を配布しています。ぜひ最後まで読んでいただき、活用してください!

    監修者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    ヴァイスシュヴァルツカードの転売は稼げる?

    ヴァイスシュヴァルツカードは、日本国内で高い人気を誇るトレーディングカードです。

    2008年に誕生以来、多くのファンを獲得しており、現在でも熱狂的なファンが多いトレーディングカードゲームとして知られています。

    ヴァイスシュヴァルツカード転売に興味がある方にとって、もっとも気になるのは稼げるかどうかでしょう。結論からいえば、やり方によっては十分稼げます。

    依然として高い人気を誇るトレーディングカードであり、コアなファンも多いためです。また、人気の高いカードはある程度決まっているため、そこまで専門的な知識がなくても稼ぎやすい傾向があります。

    もちろん、取り組み方を誤ってしまうと、稼げないどころか赤字になってしまうおそれもあるため、そこは注意してください。

    次章からは、ヴァイスシュヴァルツカード転売で稼ぐポイントを解説していきましょう。

    ヴァイスシュヴァルツカード転売で稼ぐには

    ヴァイスシュヴァルツカード転売で稼ぐには、いくつか大切なポイントを把握しておく必要があります。

    このポイントを理解しているかどうかで、稼げるか稼げないかが大きく変わるといっても過言ではありません。

    稼ぐために大切なポイントは、希少なカードを扱う、カード買取に強い業者に転売する、人気カードの情報を集めるの3つです。

    この3つをしっかりと踏まえ、そのうえでヴァイスシュヴァルツカード転売に取り組めば、稼げる確率は高くなるでしょう。

    希少なカードを扱う

    ヴァイスシュヴァルツカード転売に限らず、トレーディングカード転売では希少価値の高いものほど高く売れる傾向があります。

    ヴァイスシュヴァルツカード転売においても、希少価値の高いカードを中心に扱えば、大きな利益を狙うのも不可能ではありません。

    実際、ヴァイスシュヴァルツカード転売で大きく稼いでいる方の多くは、希少なカードを中心に扱っています。

    熱狂的なファンやプレイヤーなら、希少なカードは喉から手が出るほど欲しがるため、高値でも売れるのです。

    希少なカードなら、1枚20,000~30,000円、もしくはそれ以上の高額で取引されるケースも珍しくありません。

    安値で仕入れることができれば、その分転売時の差額が大きくなり、高利益を得られるでしょう。

    カード買取に強い業者に転売する

    ヴァイスシュヴァルツカード転売では、カード買取に強い業者へ転売するのが基本です。

    カード買取に強い専門店であれば、カードの価値を正しく見極め、高値で買取してもらえる可能性が高いためです。

    もちろん、ネットオークションやフリマサイトなどで販売するのもひとつの手ですが、ネットオークションやフリマサイトは、流動性が高く、常に買い手がつくとは限りません。

    何度も出品するとなれば、その分出品手数料がかさんでしまうため、金銭的な負担が増えてしまいます。

    カード買取の専門店であれば、ほぼ確実に買取してもらえるため、このようなリスクがありません。なお、リサイクルショップや、カード買取に弱い専門店に売却するのはNGです。

    ヴァイスシュヴァルツカードに関する知識が少ないと考えられるため、希少なカードを安値で買い取られてしまうおそれがあります。

    人気カードの情報を集める

    ヴァイスシュヴァルツカード転売で稼ぐには、人気カードや希少価値の高いカードを中心に扱うのが鉄則です。そのため、人気カードの情報収集は、稼ぐために必須といえるでしょう。

    幸いなことに、現代はインターネットがあるため、人気のあるヴァイスシュヴァルツカードの情報はすぐ見つけられます。

    インターネット上はもちろん、TwitterやInstagramなど、SNSでも十分情報は集められるでしょう。人気カードの情報を集めたら、頭に入れたうえで日常的にアンテナを張ることです。

    きちんと人気カードの情報が頭に入っていれば、見つけたとき速やかに購入できます。なお、さまざまな事情で突如人気があがるカード、なくなるカードなどもあるので注意が必要です。

    ヴァイスシュヴァルツカードを中心に扱うのなら、日ごろから情報収集を徹底し、相場の動きをチェックしてください。
    無料動画のご視聴はこちら

    高値で取引されているカード

    高い人気を誇り、高値で取引されているヴァイスシュヴァルツカードは、ある程度決まっています。

    そこで、ここでは現状で高値取引されている、代表的なヴァイスシュヴァルツカードをいくつかピックアップしました。

    ここで紹介するカードは、依然として高い人気を誇っており、今後しばらく高値が続くと考えられます。もし、安値で販売されているのを見かけたら、逃さず入手しておきましょう。

    バンドリ! ガールズバンドパーティ! 二重の虹 戸山香澄

    バンドリ!は、アニメやコミック、声優によるライブなど、多彩なメディアミックスで成功を収めました。

    魅力的なキャラクターが大勢登場する作品ですが、中でも二重の虹 戸山香澄はダントツの人気を誇ります。

    こちらのカードは、市場に出回ることがほとんどない、幻のカードといっても過言ではありません。そのため、市場に出回ったときには相当な高値で取引されています。

    過去には、メルカリで300,000円の値がついたほどで、400,000円で出品されていたこともありました。しかも、300,000円の高額出品にも拘らず、あっという間に購入者が現れたのです。

    現在でも、こちらのカードが市場に出回ることはほとんどありません。そのため、依然として幻のカード扱いとなっており、高値が期待できます。

    Re:ゼロから始める異世界生活 純白の花嫁 レム

    もともと、30,000~40,000円ほどで取引されていたカードですが、絶版に伴い価値が高まりました。メルカリでは、200,000円の値がついたこともあるほどです。

    なお、200,000円の値がついたのは、SPサインつきカードなので、通常版ではそこまでの値は期待できないかもしれません。

    市場で目にすることがほとんどない希少なカードですが、もし見つけたら迷うことなく入手することをおすすめします。

    今後、Re:ゼロのアニメ第三期がスタートすれば、さらにカードの価値は高まると考えられます。

    ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 優木せつ菜

    熱狂的なファンが多いことで知られる、ラブライブに登場するキャラクターのヴァイスシュヴァルツカードです。

    もともと、キャラクターとしての人気が相当高いため、カードの価値も高まっています。過去には、SSPサイン付きカードが約100,000円で取引されていました。

    現在でも人気の高いキャラクターであるため、今後も著しく値が下がる可能性はほぼないでしょう。こちらのカードも、やはり市場に出回ることはほとんどありません。

    ただ、ラブライブはアンチが多い作品でもあり、入手したもののすぐ手放してしまう、といった方が中にはいる可能性があります。

    もし、市場で見かけることがあれば、ぜひともゲットしておきたい1枚です。

    バンドリ! ガールズバンドパーティ! 鳥籠の歌姫 湊友希那

    ブースターバンドリ!ガールズバンドパーティ!の収録カードです。発売された当時も、約100,000円の相場で取引されていましたが、現在ではさらに高値がついています。

    過去には、SSPサイン付きカードが、約250,000円で取引されていた実績があります。

    バンドリは、いまだに人気がまったく衰えないメディアミックスなので、今後も著しく価値を下げることはまずないでしょう。

    カード自体の希少価値が高く、マニアやコレクターなら喉から手が出るほど欲しがる1枚です。

    メルカリの事例では、約250,000円で取引されていましたが、もっと高値で出品されていても購入者は現れたかもしれません。

    アイドルマスターシャイニーカラーズ カラカラカラ 樋口円香

    アイドルマスターの人気キャラクター、樋口円香のヴァイスシュヴァルツカードです。作中でも屈指の人気を誇るキャラクターなので、カードも高値で取引される傾向があります。

    過去には、メルカリでSSPサイン付きカードが約120,000円での取引も。高額で強気な価格設定であるにも拘らず、即決で購入していることからも、いかに人気が高いのかがうかがえます。

    同じアイドルマスターシリーズでは、芹沢あさひのカードも人気です。こちらも、メルカリで約90,000円前後で取引されていました。

    アイドルマスターシリーズの人気は衰え知らずなので、今後も値下がりのリスクは少ないでしょう。
    無料動画のご視聴はこちら

    高値で転売するポイント

    ヴァイスシュヴァルツカードを高値で転売するため、いくつかの大切なポイントを把握しておきましょう。

    ポイントを知っているのと知らないのとでは、最終的な売値が大きく変わる可能性があります。

    高値で転売するポイントとしては、コンディションを良好に保つことが挙げられます。また、買取の相場を事前に把握し、専門的な知識をもつ業者に転売するのも大切なポイントです。

    以下、ヴァイスシュヴァルツカードの高値転売を実現する、大切なポイントをピックアップしました。

    コンディションを良好に保つ

    コンディションを良好に保つのは、ヴァイスシュヴァルツカードの高値転売を実現するうえでもっとも重要なポイントです。

    やはり、コンディションの悪いものより、良好なカードのほうが高値になりやすい傾向があります。コンディションを良好に保つため、保管方法に配慮しましょう。

    特に、直射日光や湿気には注意が必要です。トレーディングカードは紙を素材にしているため、直射日光や湿気に弱いのです。

    直射日光や湿気の影響を受けやすい場所で保管してしまうと、カードのコンディションが著しく低下してしまうおそれがあります。

    専用のカードファイル、もしくはカードプロテクターなどでの保管を徹底しましょう。高温多湿な環境での保管を避けるのも大切なポイントです。

    買取相場を把握しておく

    買取相場を把握していないと、本来高値で売れるカードを安値で販売してしまうおそれがあります。

    100,000円の高値で取引されているカードを、50,000円で転売してしまった、といったことがないように、相場のチェックを忘れないでください。

    特に、ヴァイスシュヴァルツカード転売に初めて取り組む方なら、どのようなカードに価値があるのか把握できていないでしょう。

    このようなミスで、得られるはずだった利益をふいにしてしまうおそれがあるため、必ず相場はチェックしてください。

    カード買取の専門店に売却するケースでも、相場の確認は必要です。専門店のスタッフとしては、なるべく安く買取をしたいため、わざわざ相場を教えてくれることはありません。

    専門的な知識を有する業者に売る

    どこに転売するかも重要です。基本的には、ヴァイスシュヴァルツカードに関する専門的な知識を有する、買取専門店などに転売しましょう。

    専門知識を有する買取専門店であれば、ヴァイスシュヴァルツカードの価値を正しく見極めてくれます。

    そのうえで査定をしてくれるので、高額買取が期待できるでしょう。カード買取専門店と謳っていても、実際にはヴァイスシュヴァルツカードに関する知識がほとんどない、といったお店もあります。

    このようなお店に売却してしまうと、本来の価値より低い価格で買取られてしまうおそれがあります。専門的な知識を有しているかどうかは、外から見ただけではわかりません。

    インターネット上の口コミや、お店のホームページなどで情報を集め、精査したうえで判断してください。

    人気があるうちに売る

    ヴァイスシュヴァルツカードの人気は流動的です。発売以来、価値の高さを継続しているカードもありますが、今後どうなるかはわかりません。

    そのため、人気のカードは価値があるうちに販売するのが得策です。もっと価値があがるかもしれない、と出し惜しみしてしまうと、価値が下がってしまう可能性があります。

    今後、確実に価値があがるとの根拠があれば話は別ですが、そうでないのなら人気があるうちに売却しましょう。

    実際、過去にはヴァイスシュヴァルツカードの価値が大きく変動した事例が多々あります。

    先月は数万円で取引されていたカードが、翌月には数千円になってしまう、といったことも珍しくありません。売り時を見誤ってしまうと、大きな損失となってしまうことを理解しておきましょう。

    まとめて転売する

    まとめて転売するのもひとつの手です。何枚ものヴァイスシュヴァルツカードをまとめて売却することで、高額査定につながる可能性があります

    カード買取専門店の中には、まとめ買いを積極的に行っているところもあります。キャンペーンと銘打って、高額査定で買取を行っているところもあるので、高値での売却が期待できるのです。

    また、カード以外のホビーを買取している専門店であれば、関連するアイテムを一緒に査定してもらうことで、トータルでの売却額がアップする可能性があります。

    もし、一緒にまとめて売れるものがあるのなら、ヴァイスシュヴァルツカードと併せて査定を受けてみましょう。
    無料動画のご視聴はこちら

    おすすめの買取業者

    ヴァイスシュヴァルツカードを高値で転売するには、高額査定が期待できる専門店への売却がおすすめです。

    つまり、ヴァイスシュヴァルツカード転売で成功するには、いかに高値が期待できる専門店を見つけられるかが重要なのです。

    ここでは、ヴァイスシュヴァルツカードの買取におすすめのお店を、いくつかピックアップしました。

    どの買取業者もおすすめですが、それぞれ特徴があるので、利用前にチェックしておきましょう。

    トレコロ

    トレコロは、トレーディングカードやポケモンカードなど、さまざまなカードを専門的に買取している業者です。宅配買取に特化した業者であるため、わざわざ店頭に足を運ぶ必要がありません。

    ヴァイスシュヴァルツカードの高額買取にも強い業者として人気があります。どのようなカードが高値で売れるのかを、サイト上できちんと説明してくれているため、安心して利用できるでしょう。

    買取価格がアップする、お得なキャンペーンを頻繁に開催しているのも魅力です。少しでも高値で売却したい、自宅から出ずに転売したい、といった方におすすめです。

    駿河屋

    駿河屋は、パソコンやスマホ、ゲーム、CDなどの買取を行っている業者です。

    幅広いアイテムの買取を行っているため、ヴァイスシュヴァルツカード以外にも売りたいものがある、といった方におすすめです。

    買取は、店頭と宅配に対応しています。もちろん、ヴァイスシュヴァルツカードの買取にも対応しているので安心してください。

    なお、宅配買取の場合、買取価格が低い場合や買取点数が少ない場合の送料は利用者の自己負担となるため、そこは注意が必要です。

    カードラボ

    カードラボは、全国に店舗を展開しているカード買取専門店です。業界屈指の買取実績を誇っており、ヴァイスシュヴァルツカードも数多く買取してきた実績があります。

    近くに店舗がなくても、宅配買取に対応しているため安心です。スピード査定にも定評があるため、少しでも早く現金化したい方にも適しています。

    なお、店頭買取であれば、その場ですぐに現金化してもらえます。

    ポイントを押さえてヴァイスシュヴァルツカード転売で稼ごう

    ヴァイスシュヴァルツカード転売で稼ぐには、希少なカードを扱う、カード買取に強い業者に転売する、人気カードの情報を集めるなど、基本的なポイントを押さえておきましょう。

    また、コンディションを良好に保つ、買取相場を把握する、人気があるうちに売るといったことも忘れないでください。

    ヴァイスシュヴァルツカード転売であれば、在庫スペースを用意する必要がなく、転売初心者にもおすすめです。

    これをきっかけに、ヴァイスシュヴァルツカード転売に取り組んでみましょう。

    物販ラボでは「ネット販売スタートマニュアル」も無料配布しています

    • 仕入先と販売先
    • 商品リサーチ方法
    • Amazonアカウント作成
    • これからネット販売を始めるのに必須のノウハウをまとめています!興味のある方はぜひ下記からプレゼントを受け取ってください。

      ネット物販マニュアルプレゼント
      Visited 438 times, 1 visit(s) today