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    せどりの仕入れ基準とは?利益商品を見破るコツは?【初心者必見】

    本記事では、せどりの仕入れ基準について解説していきます。

    せどりを始めたけど「利益商品の判断が難しい」「仕入れ基準があったら知りたい」という問題が解決できる内容になっていますので、ぜひ続きを読み進めてみてください。

    当メディア(物販ラボ)では1000名以上の方に転売・物販の指導実績があり、こちらの記事はネット販売の経験が8年の経験と知見による内容になっています。

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    監修者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    執筆者長谷川 ヒロヤ

    せどペディア運営者・副業向けに「限られた時間で無理なく実践できるせどりの手法」を発信。店舗・電脳せどりを中心に家電・本・ゲーム・CD・DVD・ヘルビ・スニーカー・アパレル・ブランド品とあらゆる商品の仕入れのノウハウを所持。SNS:LINE
    長谷川 ヒロヤのプロフィール

    せどりの仕入れ基準とは?利益商品を見破るコツは?

    せどりの仕入れ基準について解説します。

    せどりにおいて最も重要なことは「儲かる商品だけを仕入れること」です。

    そのために、正しい仕入れ基準を知る必要があります。

    厳守すべき仕入れ基準とは?

    せどりで仕入れるべき商品の基準は以下のとおりです。

    • 1週間以内で売れるもの
    • 利益率が30%以上のもの

    この基準を守って仕入れを行えば、

    • 資金繰りに困らない
    • 不良在庫に悩まされない
    • 効率的に資金を膨らませられる

    といった理想的な状態がつくれるはずです。

    ✔基準は徐々に緩めてOKです

    ただし、上記はあくまで「初心者を想定した仕入れ基準」となります。

    売上や収益が伸びてきたら、売れるまでの期間が少し長い商品や利益率が少し低い商品も仕入れ対象にしていきましょう。

    中には、

    • 売れるまで日数がかかるけど利益が大きい商品
    • 利益率は低いけど利益額が大きい商品

    もあるので、初心者を脱したらそういう商品もねらっていくのが理想的です。

    仕入れ基準を確認する方法は?

    仕入れ基準を確認するには「リサーチツール」の使用が欠かせません。

    リサーチツールを使うことで

    • 商品が売れるまでかかる日数
    • 商品の売値

    を予測することができます。

    リサーチツールにはいくつかの種類がありますが、

    あたりが有名どころです。

    ほとんどが月額2,000円くらいかかりますが、せどりをするなら「必要経費」と考えておきましょう。

    ✔まずは無料で済ませたいなら

    モノトレーサーというリサーチツールなら無料です。

    【公式】モノトレーサー

    バーコードリーダーの機能はありませんが、リサーチに必要な機能は備わっているので、初心者にはうってつけです。

    ✔リサーチの仕方は?

    リサーチの仕方やほかのおすすめリサーチツールについては、以下の記事で詳しく解説しています。ぜひ合わせてお読みください。

    ・(関連)転売成功のためのリサーチ方法とおすすめリサーチツールを紹介

    利益率の計算方法は?

    利益率は、ほとんどのリサーチツールで自動計算できるようになっています。

    正しい利益率の計算方法や利益率の上げ方などについて、詳しく解説している以下の記事もありますので、ぜひ合わせてお読みください。

    ・(関連)せどりの利益率の目安はどれくらい?計算方法や利益率を上げる方法を解説

    ツール頼りでも問題はないですが、計算式くらいは頭に入れておくと良いかもしれません。

     

    仕入れ基準の確認時に注意すべきこととは?

    仕入れ基準を確認するときに、注意すべきポイントが2つあります。

    • 商品の取り違えに注意する
    • Amazonランキングを参考にしない

    それぞれの内容について解説します。

    商品の取り違えに注意する

    リサーチツールで見ている商品と、仕入れようとしている商品を間違ってしまうと、仕入れミスに繋がるので注意しましょう。

    「似ているけど実は違う」という商品は意外とあるので、気をつけてください。

    ✔取り違えを防ぐには?

    商品固有の情報で、商品を特定することです。

    • JANコード(バーコードの数値)
    • 型番

    で商品を検索すれば取り違うことはないでしょう。

    なお、リサーチツールにはバーコードリーダーの機能が備わっているので、基本はこれを使うようにしましょう。

    バーコードは商品固有の情報なので、バーコードを読み込めば商品相違が起こることはありません。

    Amazonランキングを参考にしない

    商品の売れ行きを確認する際に「現在のAmazonランキング」を見る人もいるようですが、これはおすすめしません。

    たまたま直前に売れて、たまたまランキングが上がっているだけの可能性があるからです。

    本当に売れる商品かどうかを確認するためには、少し期間を広げてデータを見ることが大切になります。

    ランキングの「推移」を見て、過去に何回売れているかを見るようにしましょう。

    まとめ:せどりは仕入れ基準さえ守れば確実に稼げるビジネス

    せどりは仕入れ基準さえ守れば確実に稼げるビジネスです。

    「安く仕入れて高く売る」のが、せどりのビジネスモデル。

    仕入れ基準を守ってさえいれば、このビジネスモデルが崩れることはありません。

    「仕入れ基準を満たす商品だけを仕入れる」これを徹底して実践していただければと思います

     

    こちらで、本記事は以上となります。

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