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    【閑散期】せどりで商品が売れない月と時期はいつ?【対策あり】

    せどりで商品を仕入れてもなかなか売れないと悩むこと、ありませんか。実は、市場の需要は時期によって大きく変動します。

    この記事では、せどりで商品が売れにくい月や時期を解説し、売上げをアップさせるための最適なタイミング解説します。

    季節やイベントを見極めて、戦略的に販売計画を立てましょう。

    当メディア(物販ラボ)では1000名以上の方に転売・物販の指導実績があり、こちらの記事はネット販売の経験が8年の経験と知見による内容になっています。

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    監修者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    執筆者長谷川 ヒロヤ

    せどペディア運営者・副業向けに「限られた時間で無理なく実践できるせどりの手法」を発信。店舗・電脳せどりを中心に家電・本・ゲーム・CD・DVD・ヘルビ・スニーカー・アパレル・ブランド品とあらゆる商品の仕入れのノウハウを所持。SNS:LINE
    長谷川 ヒロヤのプロフィール

    【閑散期】せどりで商品が売れない月と時期はいつ?【対策あり】

    本記事では、せどりで商品が売れない月と時期について解説します。

    また「閑散期を乗り越える対策法」についても、あわせてお伝えするので、ぜひ参考にしてくださいね。

    せどりは、売れやすい時期と売れにくい時期を頭に入れて、仕入れに「強弱をつける」ことで、より効率的に稼げるようになります。

    売れない月は2月と8月です

    結論として、せどりで商品が売れない月は「2月」と「8月」です。せどりの閑散期というよりは、物販業界的な閑散期となります。

    2月と8月はモノが売れにくいというのは、わりと定説です。amazonにおいても、例外ではありません。

    なぜ売れないのか?

    2月と8月に商品が売れにくい理由は、多くの人が「お盆休みや年末年始で出費がかさむから」です。

    お金に余裕が無い人が多いわけですね。

    売れやすい時期とは?

    反対に商品が売れやすいのは「年末年始」です。クリスマスもあるので、物流がにぎやかになります。

    商品ごとに売れにくい時期もある

    また、商品によっては使用時期が限られるために、売れにくい時期が発生するものがあります。特に家電製品は、時期によって売れ行きの違いが出やすい商品が多く存在します。

    たとえば、下記のようなモノ。売れやすい時期以外は、極端に売れにくくなります。

    • 扇風機 →5〜8月が売れやすい
    • 除湿機 →3〜5月が売れやすい
    • 空気清浄機 →1〜3月が売れやすい
    • 電気ストーブ →10月〜12月が売れやすい
    • 電気ファンヒーター →10月〜12月が売れやすい
    • 加湿器 →10月〜2月が売れやすい

    戦略:売れない時期にあえて仕入れる

    資金的に余裕がある場合は、売れない時期にあえて仕入れるのも戦略のひとつです。売れない時期は、安く仕入れやすいメリットもあるので、売れる時期をねらって仕込んでおくわけですね。

    売れない時期を理解しておくことで、そういった戦略もとれるようになります。

    まとめ:せどりの売れない月と時期の理解は「売ること」につながる

    せどりの売れない月と時期の理解は「売ること」につながります。

    本記事で解説したように

    • 売れる時期に注力する
    • 売れない時期にあえて仕入れる

    といった戦略がとれるようになるからです。

    特に季節商品については、売れる時期と売れない時期を頭にいれつつ、仕入れ判断をおこなってみてくださいね!

    それでは、本記事は以上です。

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