• ホーム
  • >
  • せどりの始め方・稼ぎ方
  • >
  • その他せどり
  • 【注意点あり】子供服せどりの仕入れとメルカリで売る方法

    【注意点あり】子供服せどりの仕入れとメルカリで売る方法

    子供服せどりについて解説していきます。

    本記事を読むと、

    • 子供服は転売して稼げるのか?
    • 子供服のせどりで稼ぐ方法
    • 子供服の仕入れ先

    が分かる内容になっていますので、ぜひ続きを読み進めてみてください。

    当メディア(物販ラボ)では1000名以上の方に転売・物販の指導実績があり、こちらの記事はネット販売の経験が8年の経験と知見による内容になっています。

    記事の最後では「失敗しない副業せどり無料講座」を配布しています。ぜひ最後まで読んでいただき、活用してください!

    登録は無料ですので、副業で失敗したくないあなたは下のボタンをタップしてください!

    長谷川さん紹介
    監修者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    執筆者長谷川 ヒロヤ

    せどペディア運営者・副業向けに「限られた時間で無理なく実践できるせどりの手法」を発信。店舗・電脳せどりを中心に家電・本・ゲーム・CD・DVD・ヘルビ・スニーカー・アパレル・ブランド品とあらゆる商品の仕入れのノウハウを所持。SNS:LINE
    長谷川 ヒロヤのプロフィール

    子供服せどりの仕入れとメルカリで売る方法

    本記事では、子供服せどりの方法について解説していきます。

    子供服せどりは、店舗で仕入れてきて、メルカリで売るのがベストな方法です。

    中古品も仕入れていきますが、中古の子供服はAmazonでの販売が難しいため、メルカリで販売しましょう。

    ここから詳しく解説していきます。

    子供服せどりの仕入れ先

    子供服せどりの仕入れ先をいくつかご紹介します。
    例えば、以下のような店舗が仕入れ先として使える店舗です。

    子供服せどりの仕入れ先
    • 西松屋
    • Birthday
    • モードオフ

    あくまで代表例になりますので、子供服を販売している店舗であれば全て仕入れ先として使える可能性はあります。

    ちなみに、セカンドストリートやトレジャーファクトリーなどで仕入れをする場合、子供服よりも家電などを仕入れたほうが稼げるので、敢えてここでは挙げていません。

    子供服せどりのリサーチポイント

    子供服せどりの仕入れにおいて見るべき商品や場所は以下のポイントです。

    リサーチポイント
    • セール品
    • 有名なメーカー

    セール品は、安く仕入れることができる商品になりますので、店舗仕入れにおいては鉄板のリサーチポイントです。

    また、仕入れた子供服をメルカリで売る場合、有名なメーカーの商品の方が売れ残るリスクは低くおすすめです。

    いくら安く仕入れができても、売れなければ利益を得ることはできませんからね。

    なお、偽ブランド品などを仕入れないようにだけは注意していただければと思います。

    子供服せどりのリサーチのコツ

    子供服せどりのリサーチのコツは「似た商品がメルカリでいくらで売れているかを確認する」ことです。

    メルカリで商品を検索して「売り切れ」になっている商品の価格を目安にすればOKです。

    例えば、ナイキのグレーのトレーナーを仕入れるのであれば、メルカリで「ナイキ グレー トレーナー」で検索して、過去にいくらで売れているかを調べれば良いです。

    全く同じ商品を見つけることは難しいですが、おおよその売値を予測することはできますので、仕入れ時の参考にしましょう。

    仕入れた子供服はメルカリで売る

    仕入れた子供服はメルカリで販売するのがおすすめです。

    中古品を仕入れた場合、中古の子供服はAmazonでは販売が難しいので、メルカリで販売しましょう。

    メルカリ販売のコツや方法については、以下の記事で詳しく解説していますので、ぜひ合わせてお読みください。

    ・(関連)メルカリで売れるためのコツ・方法!10つの視点から解説
    無料動画のご視聴はこちら

    子供服せどりの仕入れにおける注意点

    ここからは、子供服せどりの仕入れにおける注意点を解説します。
    注意点として挙げられるのが以下の2点です。

    子供服せどりの注意点
    • 中古品の仕入れには「古物商許可証」が必要
    • 偽ブランド品を仕入れないように注意

    それぞれの内容について解説します。

    中古品の仕入れには「古物商許可証」が必要

    中古品を仕入れて販売する場合、継続的にビジネスとして取り組むためには「古物商許可証」が必要です。

    取得するにはある程度の期間と19,000円の費用が必要になります。気軽に始めたいという場合は、まずは新品を仕入れて売ることからスタートすると良いでしょう。

    古物商許可証は、子供服に限らず中古品を転売する場合は必要になります。せどりに本格的に取り組んでいきたいとお考えであれば、取得しておくことをおすすめします。
    無料動画のご視聴はこちら

    偽ブランド品を仕入れないように注意

    偽ブランド品の販売は、法律で禁止されていますので注意しましょう。

    信頼のおける仕入れ先を使っていれば、リスクは低いもののゼロではありません。
    気になる場合は、本やゲームなど偽物のリスクがほぼ無い商品から、せどりを始めてみるのも選択肢のひとつです。

     

    最後に、子供服以外でせどりにおすすめの商品ジャンルについて、こちらの記事でも解説しています。ぜひ合わせてお読みください。

    ・(関連)【最新版】せどり転売のおすすめ商品ジャンル7選と売れるものを公開

     

    こちらで、本記事は以上となります。

    今回、この記事の執筆を担当している長谷川さんが
    「失敗しない副業せどり講座」を無料で用意してくれました

    これから副業でせどりを始めるのに必須のノウハウをまとめた内容になっています!興味のある方はぜひ下記からプレゼントを受け取ってください。

    長谷川さんプレゼント
    Visited 189 times, 1 visit(s) today

    あなたにおすすめの記事

    【チャンスあり】バイクせどりの稼ぎ方と知っておくべき知識

    【チャンスあり】バイクせどりの稼ぎ方と知っておくべき知識

    目次バイクの仕入れについて中古をあつかう時は要注意バイクの販売先についてバイクせどりの注意点まとめ バイクの仕入れについて まずは、販売するバイクを仕入れてくる必要がありますよね。バイクは下記のような仕入れ先で仕入れるこ...

    2024.05.09 更新

    せどりの業務スーパー仕入れを徹底解説【意外な狙い目】

    せどりの業務スーパー仕入れを徹底解説【意外な狙い目】

    目次せどりの業務スーパー仕入れを徹底解説業務スーパーとは?なぜ業務スーパーがせどりの仕入れ場所として注目されているのか?業務スーパーでのせどり仕入れの攻略テクニック業務スーパーでのせどりにおける注意点具体的な仕入れ先店舗...

    2024.05.10 更新

    【仕入れ先も公開】時計せどりの稼ぎ方と注意点を徹底解説

    【仕入れ先も公開】時計せどりの稼ぎ方と注意点を徹底解説

    目次【仕入れ先も公開】時計せどりの稼ぎ方と注意点を徹底解説時計せどりの注意点とリスク時計せどりの稼ぎ方と仕入れ先まとめ:時計せどりは中級者以上からの導入がおすすめ 【仕入れ先も公開】時計せどりの稼ぎ方と注意点を徹底解説 ...

    2024.05.12 更新

    【体験談】ニンテンドースイッチせどりは稼げる?転売禁止なの?

    【体験談】ニンテンドースイッチせどりは稼げる?転売禁止なの?

    目次ニンテンドースイッチせどりは稼げる?転売禁止なの?前提:ニンテンドースイッチの転売は禁止なのか?店舗側で禁止しているケースニンテンドースイッチの仕入れ先は?ニンテンドースイッチを安く仕入れる方法とは?補足:ニンテンド...

    2024.05.10 更新

    【注意点あり】サプリメントの転売/せどりで稼ぐ方法は?

    【注意点あり】サプリメントの転売/せどりで稼ぐ方法は?

    目次サプリメントの転売/せどりで稼ぐ方法は?注意点:ふたつのリスクがあります薬事法に抵触する恐れAmazonアカウント停止の恐れ準備:Amazonの出品制限を解除しなければなりません本題:サプリメントせどりの稼ぎ方小技:...

    2024.05.10 更新

    【穴場も公開】エディオンせどりの仕入れのコツを徹底解説

    【穴場も公開】エディオンせどりの仕入れのコツを徹底解説

    目次エディオンせどりの仕入れのコツを徹底解説結論:2つのポイントをおさえればOK利益商品である確率の高い「値札」をねらう「在庫処分」の値札かつ「値下げ金額が大きい」商品補足:「厳選特価」や「広告の品」はスルー利益商品が見...

    2024.05.12 更新

    【利益商品も公開】せどり・転売ビジネスのヤフーショッピング仕入れ

    【利益商品も公開】せどり・転売ビジネスのヤフーショッピング仕入れ

    目次せどり・転売ビジネスのヤフーショッピング仕入れ結論:利益商品キーワードで絞る利益商品かどうかの判断方法どんな商品で利益がとれるのか?ヤフーショッピングのセールについてTポイントも貯めておくヤフーショッピング仕入れを実...

    2024.05.10 更新

    【閑散期】せどりで商品が売れない月と時期はいつ?【対策あり】

    【閑散期】せどりで商品が売れない月と時期はいつ?【対策あり】

    目次【閑散期】せどりで商品が売れない月と時期はいつ?【対策あり】売れない月は2月と8月ですなぜ売れないのか?売れやすい時期とは?商品ごとに売れにくい時期もある戦略:売れない時期にあえて仕入れるまとめ:せどりの売れない月と...

    2024.05.10 更新

    NETSEA(ネッシー)の評判は?せどりの仕入れ先として利用するメリットはある?

    NETSEA(ネッシー)の評判は?せどりの仕入れ先として利用するメリットはある?

    目次NETSEAの評判は?せどりの仕入れ先として利用するメリットはある?NETSEAとは?NETSEAの評判や口コミは?NETSEAアワードとは?NETSEA仕入れの基本の流れアカウント作成商品検索商品詳細の確認サンプル...

    2024.05.10 更新