• ホーム
  • >
  • せどりの始め方・稼ぎ方
  • >
  • その他せどり
  • せどりにおけるケーズデンキ仕入れのコツを徹底解説【値札で分かる】

    せどりにおけるケーズデンキ仕入れのコツを徹底解説【値札で分かる】

    ケーズデンキでのせどり仕入れは可能なのか、知りたい方に向けて記事を書きました。

    本記事では、ケーズデンキで効率よく利益商品を見つけるためのコツを詳しく解説します。

    値札の読み方から、狙い目の商品、さらには購入のベストタイミングまで、ケーズデンキでの仕入れ方法を全て解説します。

    当メディア(物販ラボ)では1000名以上の方に転売・物販の指導実績があり、こちらの記事はネット販売の経験が8年の経験と知見による内容になっています。

    記事の最後では「失敗しない副業せどり無料講座」を配布しています。ぜひ最後まで読んでいただき、活用してください!

    登録は無料ですので、副業で失敗したくないあなたは下のボタンをタップしてください!

    監修者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    執筆者長谷川 ヒロヤ

    せどペディア運営者・副業向けに「限られた時間で無理なく実践できるせどりの手法」を発信。店舗・電脳せどりを中心に家電・本・ゲーム・CD・DVD・ヘルビ・スニーカー・アパレル・ブランド品とあらゆる商品の仕入れのノウハウを所持。SNS:LINE
    長谷川 ヒロヤのプロフィール

    せどりにおけるケーズデンキ仕入れのコツを徹底解説

    本記事では、せどりにおけるケーズデンキ仕入れのコツについて解説します。読むことで仕入れ時に損をすることを防げるようになりますよ。

    せどりを行う際、利益を上げるためのポイントの一つとして「仕入れ先の選び方」があります。

    今回は家電量販店「ケーズデンキ」でのせどりのコツを徹底解説します。これを参考に、ケーズデンキでの仕入れをマスターしましょう!

    ケーズデンキの値札の見方

    ケーズデンキ仕入れでリサーチすべき商品は明確です。

    結論としては「Xの値札をさがす」が重要になります。ケーズデンキで狙うべき商品は「値札の右下の文字列に“X”が含まれている商品」です。

    Xの値札は廃盤商品になるので利益がとりやすい傾向にあります。

    ケーズデンキの値札の右下には、数字とアルファベットの文字列が記載されているんですが、Xが含まれているものを見つけてリサーチしていけばOKです。

    Xが含まれている場合は、文字の背景が赤や緑の色がついているので、判別もしやすいかと思います。

    ケーズデンキでの仕入れについては、これがほぼすべてです。

    もちろんXが含まれていれば、必ず利益商品ということはありませんので、あとは根気強く丁寧にリサーチしていくことが大事になります。

    補足的なポイントについても下記に記しておきます。

    仕入れポイント
    • セール・キャンペーン情報をチェック

    ケーズデンキは定期的にセールやキャンペーンを開催しています。特に大型連休や季節の変わり目には大規模なセールが実施されることが多いです。公式サイトやチラシをこまめにチェックして、お得な商品情報をキャッチしましょう。

    • 早朝や閉店間際のタイミング

    開店直後や閉店間際は、新商品の展示や処分品の棚卸しが行われることがあります。このタイミングで訪れることで、他のせどらーに先駆けて商品を仕入れるチャンスがあります。

    • 展示品やアウトレット品を狙う

    ケーズデンキでは、展示品やアウトレット品が割引価格で販売されることがあります。これらの商品は新品と変わらない性能を持ちながら、価格が抑えられているため、せどりの利益率を上げるのに適しています。

    • 一括購入での割引を利用

    まとめて商品を購入することで、割引や特典が得られる場合があります。これを利用することで、仕入れ単価を下げ、利益を最大化することが可能です。

    • 商品の知識を深める

    ケーズデンキで扱っている商品の特徴や市場価格をしっかりと把握しておくことで、仕入れ時の判断がしやすくなります。特に家電製品の性能や仕様、ブランドの価値についての知識は必須です。

    ケーズデンキの決算時期における仕入れ

    決算時期は、在庫処分や数字の良化のために、多くの商品がセール価格で提供されることが多いです。この時期を狙って仕入れを行うことで、さらに仕入れ単価を抑えることができるでしょう。

    なお、ケーズデンキの決算は3月と9月です。その直前に決算セールがおこなわれるので、大体のスケジュールを把握しておきましょう。

    仕入れ時の注意点

    仕入れ時の注意点について解説します。注意点を理解することは、リスク回避につながります。

    仕入れ時の注意点
    • 商品の状態確認

    特に展示品やアウトレット品を仕入れる際は、傷や使用感、付属品の有無など、商品の状態をしっかりと確認することが重要です。

    • 返品・交換ポリシー

    ケーズデンキの返品・交換ポリシーを確認して、もし商品に問題があった場合の対応を知っておくことも大切です。

    • 市場価格のチェック

    せどりの目的は、仕入れた商品を高く売ること。そのため、仕入れる前には、その商品の市場価格や需要をしっかりとリサーチしておきましょう。

    便利なツール

    市場価格をチェックするときは、無料で使える「モノトレーサー」というツールが役立ちます。氏名・メールアドレスだけで登録できます。

    \完全無料のリサーチツール!/

    商品の価格推移、売れ行きなど裏側のデータが丸見え

    【無料】モノトレーサーの登録はこちら

    まとめ

    まとめます。ケーズデンキせどりの仕入れはシンプルです。値札の見方を頭に入れて、廃盤商品とワゴンセールを中心にリサーチしていきましょう。

    ケーズデンキでのせどりはコツを活かすことで、高い利益を得ることが可能です。定期的に店舗を訪れ、市場の動向を把握しながら、効率的な仕入れを心掛けましょう。

    さらにせどりで大きく稼ぎたいという場合は、ケーズデンキ以外の仕入れ先も使いましょう。

    下記の記事にて各仕入れ先の攻略法を書いているので参考にしてください。

    ・(関連)【完全攻略】店舗せどり(転売)のおすすめ仕入れ先28選と仕入れのコツ

    今回、この記事の執筆を担当している長谷川さんが
    「失敗しない副業せどり講座」を無料で用意してくれました

    これから副業でせどりを始めるのに必須のノウハウをまとめた内容になっています!興味のある方はぜひ下記からプレゼントを受け取ってください。

    Visited 30 times, 1 visit(s) today

    あなたにおすすめの記事

    【画像つき解説】オークファンの入札予約の使い方を解説【せどり向け】

    【画像つき解説】オークファンの入札予約の使い方を解説【せどり向け】

    目次【画像つき解説】オークファンの入札予約の使い方を解説【せどり向け】オークファンとは?ヤフオクの過去取引の結果(落札価格など)を検索できる入札予約の機能が使える入札予約の使い方(具体的な手順)まとめ:ヤフオク仕入れをす...

    2024.04.10 更新

    【チャンスあり】バイクせどりの稼ぎ方と知っておくべき知識

    【チャンスあり】バイクせどりの稼ぎ方と知っておくべき知識

    目次バイクの仕入れについて中古をあつかう時は要注意バイクの販売先についてバイクせどりの注意点まとめ バイクの仕入れについて まずは、販売するバイクを仕入れてくる必要がありますよね。バイクは下記のような仕入れ先で仕入れるこ...

    2024.04.09 更新

    【保存版】インボイス制度のせどりへの影響は?

    【保存版】インボイス制度のせどりへの影響は?

    目次インボイス制度とは?適格請求書発行事業者から仕入れを行うこと店舗仕入れにおいては?古物商は特例措置があり、適格請求書が不要であること適格請求書発行事業者にならないなら、法人をターゲットに売らないことまとめ インボイス...

    2024.04.10 更新

    せどり・転売ビジネスにおけるユニクロ仕入れのやり方【売れ筋も公開】

    せどり・転売ビジネスにおけるユニクロ仕入れのやり方【売れ筋も公開】

    目次ユニクロ仕入れの基本の流れユニクロせどりの収益を最大化するためのコツユニクロ仕入れの稼ぎやすい時期とシーズンユニクロ仕入れのおすすめ狙い目商品ユニクロ仕入れのメリットユニクロ仕入れのデメリットと注意点まとめ ユニクロ...

    2024.04.10 更新

    【注意点あり】ブランド品せどり/転売の仕入れとメリットデメリット

    【注意点あり】ブランド品せどり/転売の仕入れとメリットデメリット

    目次【注意点あり】ブランド品せどり/転売の仕入れとメリットデメリットブランド品せどりのデメリットブランド品せどりのメリットブランド品せどりの仕入れ先についてそれでも仕入れるならAACD加盟企業からブランド品せどりより低リ...

    2024.04.10 更新

    【せどり】DVDを仕入れるには?プレミア商品のリサーチ方法は?

    【せどり】DVDを仕入れるには?プレミア商品のリサーチ方法は?

    目次【せどり】DVDを仕入れるには?プレミア商品のリサーチ方法は?狙いめ1:DVDボックスについて狙いめ2:プレミア価格DVDについてDVDせどりのリサーチ方法とは?まとめ:せどりでDVDを仕入れるには「ボックス」と「プ...

    2024.04.10 更新

    エクセルユニットでの仕入れと転売の秘訣【最大収益を得る方法】

    エクセルユニットでの仕入れと転売の秘訣【最大収益を得る方法】

    目次エクセルユニットでの仕入れと転売の秘訣仕入れの手順仕入れ時のコツとポイント人気の高いカテゴリーを選ぶレアアイテムを狙うシーズン性を考慮する口コミやレビューをチェック仕入れのタイミング仕入れた商品の販売方法販売時に候補...

    2024.03.13 更新

    せどり歴5年の僕がお酒のせどりや転売をしない理由【免許がいる】

    せどり歴5年の僕がお酒のせどりや転売をしない理由【免許がいる】

    目次せどり歴5年の僕がお酒のせどりや転売をしない理由【免許がいる】酒類販売業免許を取得する必要がある儲かりそうだけどやらない理由まとめ せどり歴5年の僕がお酒のせどりや転売をしない理由【免許がいる】 本記事では、せどり歴...

    2024.04.10 更新

    せどりの業務スーパー仕入れを徹底解説【意外な狙い目】

    せどりの業務スーパー仕入れを徹底解説【意外な狙い目】

    目次せどりの業務スーパー仕入れを徹底解説業務スーパーとは?なぜ業務スーパーがせどりの仕入れ場所として注目されているのか?業務スーパーでのせどり仕入れの攻略テクニック業務スーパーでのせどりにおける注意点具体的な仕入れ先店舗...

    2024.04.10 更新