• ホーム
  • >
  • せどりの始め方・稼ぎ方
  • >
  • 店舗せどり
  • 【写真つき解説】セカンドストリートせどりの仕入れのコツ

    【写真つき解説】セカンドストリートせどりの仕入れのコツ

    セカンドストリートせどりの仕入れについて解説をします。

    全国展開し、オンラインストアもあるセカンドストリートをせどりの仕入れ先として興味を持っている人もいるのではないでしょうか。

    仕入れ手順や注意点、狙い目商品などについて詳しく知りたい、セカンドストリート仕入れで効率よく利益商品を見つけたいと考えている方は、ぜひ続きを読み進めてみてください。

    当メディア(物販ラボ)では1000名以上の方に転売・物販の指導実績があり、こちらの記事はネット販売の経験が8年の経験と知見による内容になっています。

    記事の最後では「失敗しない副業せどり無料講座」を配布しています。ぜひ最後まで読んでいただき、活用してください!

    登録は無料ですので、副業で失敗したくないあなたは下のボタンをタップしてください!

    長谷川さん紹介
    監修者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    執筆者長谷川 ヒロヤ

    せどペディア運営者・副業向けに「限られた時間で無理なく実践できるせどりの手法」を発信。店舗・電脳せどりを中心に家電・本・ゲーム・CD・DVD・ヘルビ・スニーカー・アパレル・ブランド品とあらゆる商品の仕入れのノウハウを所持。SNS:LINE
    長谷川 ヒロヤのプロフィール

    セカンドストリートせどりの仕入れのコツ

    本記事では、セカンドストリートせどりの仕入れのコツを徹底解説します。

    「せどり」とは、商品を安く仕入れて高く売るという、リセールビジネスの一形態です。

    セカンドストリートで利益商品を見つけるためには、下記のポイントを押さえてリサーチしましょう。

    • 値付け日の新しい商品をリサーチ
    • 新品、未開封品を中心にリサーチ
    • 家電、PC周辺機器、記録メディア系、フィギュア、ヘルビをねらう

    各ポイントについて詳しく解説していきます。

    値付け日の新しい商品をリサーチ

    値付け日の新しい商品=ライバルがまだリサーチしていない可能性が高い商品です。

    反対に値付け日が古い商品が残っているということは、それは利益商品ではないので誰も仕入れていない可能性がありますよね。

    値付け日がいつなのかは、値札を見ることで判断できます。

    セカンドストリートせどりの値札

    見る場所はバーコード下の数字です。上記の画像では「829091」と書いてあります。

    値付け日を判断するためには、これを逆さに読みましょう。つまり上記画像の場合は「190928」となるので、2019年9月28日になります。

    上記のように値札を見て、値付け日が新しい商品を見つけたらチェックという感じでOKです。

    新品、未開封品を中心にリサーチ

    セカンドストリートはリサイクルショップですので、中古品のイメージが強いかもしれませんが、実は、未開封品も販売されています。

    むしろせどりでは未開封品が狙い目になります。

    セカンドストリートせどりの未開封品 セカンドストリートせどりの未開封品

    上記画像のように、新品と記載されていれば高確率で未開封品です。

    ただし、一度でも箱を開けてしまっていると、Amazonに新品コンディションで出品できないので、判断が微妙な時は、箱を軽く振って確認するのがおすすめです。

    一度も開封していない未開封品なら、商品や各付属品が箱にキレイに収まっているので、振ってもカラカラと音がしません。

    売り物ですので壊さない程度に軽く振ってみましょう。

    家電、PC周辺機器、記録メディア系、フィギュア、ヘルビを狙う

    商品ジャンル的に狙い目になるのがこれらの商品です。

    • 値家電 →家電製品は全般
    • PC周辺機器 →キーボードやマウスなど
    • 記録メディア系 →DVD-Rなど
    • フィギュア →フィギュア全般
    • ヘルビ →ドラッグストア系の商品

    リサイクルショップにヘルビのイメージはないかもしれませんが、下記のように販売されています。

    セカンドストリートのヘルビ

    セールやクーポン、ポイントの利用

    セカンドストリートではアプリ会員になることでクーポンがもらえます。
    クーポンは、はじめての登録で「割引クーポン」「買取金額アップクーポン」が取得でき、店舗・オンラインストアどちらでも利用できます。

    クーポンがなくても、セカンドストリートでは定期的にセールを開催しているためそのタイミングを狙えばお得に仕入れることができます。
    狙っている商品をリストに入れて置けばセールのタイミングですぐに購入することができるので、定期的にチェックしておくといいでしょう。

    また、セカンドストリートでは購入金額に対してPontaポイントが貯められます。貯めたPontaポイントは購入時に使うことができるので、継続的に仕入れをおこなうなら、ポイントを貯めておくと有効的に使うことができます。
    無料動画のご視聴はこちら

    セカンドストリートせどりの注意点

    セカンドストリートせどりの注意点をひとつだけお伝えしておきます。

    大量に置かれた商品は店舗が仕入れてる可能性があり利益取りづらいのでスルーしましょう。たとえば、家電商品でも下記のように大量に置かれている商品があります。

    セカンドストリートせどりの注意点

    このような商品は一般の方が売りに来た商品ではなく、店舗が仕入れて販売している可能性が高いので、利益商品である可能性は極めて低い傾向にあります。

    リサーチするだけ無駄なので、効率的にリサーチをするためにスルー推奨です。

    セカンドストリートせどりで使うべきアプリ

    続いて、セカンドストリートせどりで使うべきアプリもご紹介しておきます。

    具体的には下記の2つです。

    • セカンドストリート公式アプリ
    • リサーチアプリ

    セカンドストリート公式アプリ

    セカンドストリート・ジャンブルストア|古着ファッションセカンドストリート

    App Store:こちらから
    Google Play:こちらから

    セカンドストリートの公式アプリを入れておくと、仕入れ時にポイントを貯めることができます。アプリをインストールしたら「会員証」の画面から、会員登録→ログインしておけばOKです。

    セカンドストリートで貯められるポイントは「Pontaポイント」になります。100円の買い物ごとに1ポイント貯まるので、次回以降の仕入れ時に使っていきましょう。

    リサーチアプリ

    リサーチアプリは、セカンドストリートだけではなく、ほかの店舗仕入れでも使える基本アプリ。

    無料のモノトレーサーや、バーコードスキャン機能を備えたデルタトレーサーがおすすめです。
    無料動画のご視聴はこちら

    セカストオンラインでの仕入れについて

    セカンドストリートは、店舗以外にもオンラインストアを展開しています。そのため、オンラインでの仕入れも十分可能です。

    ただし、実店舗と比べると商品の詳細な状態を確認するのが難しいため、写真や商品説明をよく確認し、必要なら問い合わせを行うことが推奨されます。

    仕入れ手順

    セカストオンラインでの仕入れは下記の手順でおこないます。

    アカウント作成

    オンラインストアを利用するためには、まずアカウントを作成する必要があります。公式サイトで簡単に登録が完了します。

    商品検索

    サイト上の検索バーやカテゴリから、狙いの商品を検索します。

    商品詳細の確認

    写真や商品説明をしっかりと確認。商品の状態やサイズ、特徴などの詳細情報を見落とさないようにしましょう。

    カートに入れて購入

    決済方法を選択し、購入手続きを進めます。セカンドストリートオンラインストアでは、クレジットカードやコンビニ決済など、複数の決済方法が用意されています。

    商品到着後の確認

    商品が届いたら、再度状態を確認します。商品説明と異なる場合や不具合がある場合は、速やかにサポートへ連絡しましょう。

    狙い目商品の解説

    セカストオンラインの狙い目商品は下記のとおり。

    ブランド品

    ハイブランドのバッグやアクセサリーは、リセール価格が高いため、狙い目とされています。

    季節商品

    例えば、冬物のアイテムを夏に、夏物のアイテムを冬に仕入れることで、季節を逆手に取った仕入れが可能です。

    希少価値のあるアイテム

    限定品や古着の中で珍しいデザインのアイテムなど、希少価値のあるものは高く売れることが期待できます。

    未使用品

    タグ付きや未開封の商品は、中古とはいえ新品同様として扱われ、高価で販売できる可能性があります。

    オンライン仕入れの際は、実物を直接手に取って確認できない分、リスクも伴います。しかし、上記のポイントを押さえて、計画的にアプローチすれば、効果的な仕入れが期待できます。

    古着

    セカンドストリートといえば、古着をイメージする人も多いのではないでしょうか。
    もちろんフィギュアや家電など多彩な商品を扱っているセカンドストリートですが、古着は安価で仕入れやすいため初心者の方にはおすすめの仕入れ商品です。
    ブランドものなど古着として人気の商品をリサーチしてみましょう。
    無料動画のご視聴はこちら

    セカンドストリートせどりに関するよくある質問集

    セカンドストリートせどりに関するよくある質問のその回答をまとめておきます。

    セカストせどりはうざい?

    「セカストせどりがうざい」という意見は、一部のセカンドストリートのスタッフや常連客から聞かれることもあります。

    理由としては、一部のせどらーが店内で長時間占拠し、他の客やスタッフに迷惑をかけることがあるからです。

    店内でのマナーを守り、迷惑行為を避けることで、良好な関係を維持することが大切です。

    セカストせどりは儲からないって本当?

    「セカストせどりは儲からない」という意見も一部には存在します。しかし、これは一概には言えません。なぜなら、どんなビジネスも成功率は100%ではなく、せどりも例外ではないからです。

    せどりの成功は、仕入れた商品の選定、仕入れ価格、販売先の選択、販売価格など、多くの要因に左右されます。

    ひとつの店や方法に固執せず、常に市場の動向をキャッチし、柔軟に対応することで、利益を上げるチャンスは十分にあるでしょう。

    せどりの仕入れ先はセカンドストリートだけではありません。

    ほかの店舗も攻略したい場合は、下記の記事をぜひ参考にしてください。

    ・(関連)【完全攻略】店舗せどり(転売)のおすすめ仕入れ先28選と仕入れのコツ

    まとめ:セカンドストリートせどりは未開封品が稼ぎやすい

    一言でいえば、セカンドストリートせどりは未開封品が稼ぎやすい店舗です。

    未開封品を狙って、値付け日の新しいものを中心にリサーチするのがコツとなります。

    今回、この記事の執筆を担当している長谷川さんが
    「失敗しない副業せどり講座」を無料で用意してくれました

    これから副業でせどりを始めるのに必須のノウハウをまとめた内容になっています!興味のある方はぜひ下記からプレゼントを受け取ってください。

    長谷川さんプレゼント
    Visited 945 times, 1 visit(s) today

    あなたにおすすめの記事

    【実例あり】ヤマダ電機せどりの仕入れのコツと儲かる値札の見方

    【実例あり】ヤマダ電機せどりの仕入れのコツと儲かる値札の見方

    目次ヤマダ電機せどりの仕入れのコツと儲かる値札の見方結論:3つの値札を見ればOK事前にリサーチの基礎を学んでおきましょう右上に「E」の記載があり「価格が赤い」値札値下げしました&展示在庫品限りの値札ポップ厳選特価の値札ポ...

    2024.06.09 更新

    せどり・転売ビジネスにおけるワークマン仕入れのやり方とコツ

    せどり・転売ビジネスにおけるワークマン仕入れのやり方とコツ

    目次せどり・転売ビジネスにおけるワークマン仕入れのやり方とコツワークマンとは?ワークマン仕入れの基本の流れ①市場調査②商品選定③仕入れ④転売ワークマンせどりの収益を最大化するためのコツトレンドを把握するコストを抑える適切...

    2024.06.25 更新

    【初心者でもかんたん】トイザらスせどりの仕入れとリサーチのやり方

    【初心者でもかんたん】トイザらスせどりの仕入れとリサーチのやり方

    目次トイザらスせどりの仕入れとリサーチのやり方トイザらスでねらうべき「値札」とは?価格の末尾が「8」「6」「0」の値札余裕があったら末尾「7」の値札もトイザらス仕入れでねらうべき「場所」とは?トイザらスのクーポンについて...

    2024.06.25 更新

    せどり・転売ビジネスにおける駿河屋仕入れのやり方とコツ

    せどり・転売ビジネスにおける駿河屋仕入れのやり方とコツ

    目次せどり・転売ビジネスにおける駿河屋仕入れのやり方とコツ駿河屋の店舗としての特徴豊富な商品ラインナップ全国展開価格のリーズナブルさ駿河屋仕入れの基本の流れアカウントの作成商品のリサーチ商品の仕入れ販売駿河屋せどりの収益...

    2024.06.25 更新

    【徹底比較】店舗せどり vs 電脳せどり「どちらが稼ぎやすい?」

    【徹底比較】店舗せどり vs 電脳せどり「どちらが稼ぎやすい?」

    目次店舗せどり vs 電脳せどり「どちらが稼ぎやすい?」を比較店舗せどりのメリットとデメリット店舗せどりのメリット店舗せどりのデメリット電脳せどりのメリットとデメリット電脳せどりのメリット電脳せどりのデメリット結局どちら...

    2024.05.10 更新

    【実例つき】ハードオフせどり仕入れのコツと稼げる値札を徹底解説

    【実例つき】ハードオフせどり仕入れのコツと稼げる値札を徹底解説

    目次ハードオフせどり仕入れのコツと稼げる値札を徹底解説赤い値札以外の商品ジャンクコーナーの動作品未開封の録画・録音メディア電球と蛍光灯ショーケースゲームのプレミア商品ハードオフせどりで仕入れた商品の実例Canon コンパ...

    2024.05.10 更新

    コーナンせどりの仕入れ方法とリサーチのコツ【売りつくしの値札】

    コーナンせどりの仕入れ方法とリサーチのコツ【売りつくしの値札】

    目次コーナンせどりの仕入れ方法とリサーチのコツ「売りつくし」の値札「広告の品」の値札ねらい目の商品ジャンルについてまとめ:あくまでコーナンはせどりの仕入れ先のひとつと考える コーナンせどりの仕入れ方法とリサーチのコツ 本...

    2024.05.12 更新

    【最強の14選】ビームせどりで使えるバーコードリーダーアプリ

    【最強の14選】ビームせどりで使えるバーコードリーダーアプリ

    目次ビームせどりとは?【最強の14選】ビームせどりで使えるバーコードリーダーアプリおすすめバーコードリーダーアプリモノトレーサーNEWTYPE DELTA TRACERワカルンダ(セラースケット)プライスターKeepaア...

    2024.06.25 更新

    【完全攻略】店舗せどり(転売)のおすすめ仕入れ先28選と仕入れのコツ

    【完全攻略】店舗せどり(転売)のおすすめ仕入れ先28選と仕入れのコツ

    目次店舗せどり(転売)のおすすめ仕入れ先28選と仕入れのコツ店舗せどり(転売)の基本リサーチと仕入れ方法から覚えておこうリサーチツールで商品のデータを参照する「仕入れたら儲かるかどうか」を確認儲かる商品だけを仕入れる店舗...

    2024.06.25 更新