• ホーム
  • >
  • せどりの始め方・稼ぎ方
  • 楽天スーパーセールせどりの攻略法5選!注意点を理解して仕入れよう

    楽天スーパーセールせどりの攻略法5選!注意点を理解して仕入れよう

    監修者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。

    中川
    楽天スーパーセールせどりについて知りたい(わからない)
    という方のために、攻略法やコツについて解説をします。

    この記事を読むことで、

    1. 楽天スーパーセール攻略法がわかる
    2. 楽天スーパーセールせどりの注意点がわかる
    3. 楽天からの仕入れで迷わなくなる

    この記事を書かせて頂いている私は、現在、輸出・輸入・国内の転売のノウハウをお伝えしています。

    時間がない会社員の方や子育てをしている主婦の方に、指導や転売システムの提供をして、忙しくても副業で収入を得てもらっています。

    それでは楽天スーパーセールせどりについて解説していきます。

     

    楽天スーパーセールせどりの攻略法5選

    年に数回開催される楽天スーパーセールは、せどりをやっている多くの人に注目されています。

    そのため、お買い得商品を購入できない場合があるでしょう。

    競争率が高い楽天スーパーセールのせどりを攻略するコツを理解してからの仕入れがおすすめです。

    ポイントアップを複数組み合わせる

    楽天スーパーセールのせどりでは、ポイントを多く獲得できる工夫をしましょう。

    ポイントアップできる条件は複数あるため、使い分けがおすすめです。

    そもそもポイントアップを狙う理由は、楽天スーパーセールせどりはポイント獲得も考慮した仕入れが前提となるからです。

    セール品を狙えば安くなるのはもちろんですが、さらにポイントを獲得できれば、仕入れ単価を下げることができます。

    ポイントも利益のひとつにできるため、楽天スーパーセールせどりは上手く仕入れると、利益率がアップ可能です。

    楽天スーパーセールと被るポイントアップタイミングがあれば、積極的に活用してください。

    5と0のつく日・ワンダフルデー・市場の日

    毎月、5と0のつく日はポイントが通常1倍のところ3倍になります。

    具体的には、5日・10日・15日・20日・25日・30日です。

    さらに楽天カードで買い物をするとポイントが5倍になり、楽天プレミアム・ゴールドカードなら7倍になります。

    ただし、ポイント獲得上限は通常3,000ポイントまでです。

    また、楽天カードやゴールドカード利用では5,000ポイントまで、楽天プレミアムカードは15,000ポイントまでが上限となります。

    楽天スーパーセールと0か5がつく日が重なるなら、その日の購入がおすすめです。

    ショップポイントアップ

    楽天独自のポイントアップではなく、ショップごとのポイントアップです。

    お店によっては楽天スーパーセール期間中にポイント10倍などポイント還元率を高めていることがあります。

    同じ商品を仕入れるなら、ショップのポイント還元率が高いお店を選びましょう。

    商品名で検索すると、ポイントが何倍なのか、また獲得できるポイント数がわかります。

    「+4倍」のように書かれている部分が、お店のポイントアップ率です。

    エントリーキャンペーンアップ

    楽天ではポイントキャンペーンを開催していることがありますが、キャンペーンに参加しているショップで買い物をすると対象になります。

    エントリーが別途必要となるキャンペーンが多いため注意してください。

    キャンペーンによってはポイント10倍などお得になることがあるでしょう。

    楽天スーパーセール期間中でも、キャンペーンに参加しているショップがあります。

    買い物をする前にポイントキャンペーンのバナーがないか確認してください。

    キャンペーンによっては4時間限定など短時間のみお得になることがあるため、事前に確認しておき狙って買うとお得です。

    楽天SPU

    楽天スーパーポイントアッププログラムのことで、楽天関連サービスの利用でポイントアップ率が変わってきます。

    ただし、無理すると利用するための費用によりマイナスになるので、使えるものがあれば使う程度がおすすめです。

    毎月無理なく継続しやすいのは、以下のサービス内容があります。

    • 楽天カードでの買い物で+1倍
    • 楽天カードの引き落としを楽天銀行にして+1倍
    • 楽天市場アプリからの購入で+0.5倍

    日常的に使うサービスがあるなら、楽天系列に統一するといいでしょう。

    たとえば携帯電話・ネット回線・保険など幅広いサービスが楽天グループ内で提供されています。

    事前に商品仕入れ日を決める

    楽天スーパーセールの開催日が近づいたら、仕入れ日を決めましょう。

    ショップごとにセール開催日が異なり、ポイントアップしやすい日も違ってくるからです。

    楽天スーパーセール期間中であれば、いつでもいいわけではありません。

    たとえば、同じ10万円の仕入れ金額でも、セール日やポイント還元率により利益率は変わってきます。

    何も考えず仕入れると楽天スーパーセールの買い回りポイントだけの獲得ですが、事前に戦略を練り0や5のつく日やポイントアップキャンペーン日と組み合わせるなどの対策がおすすめです。

    楽天スーパーセール開催が近くなったら、楽天から事前に開催のアナウンスがあります。

    事前にお得になる商品がチェックできるため、お得な商品が見つかったらお気に入りに登録しておいてください。

    さらに、ショップごと何日に仕入れるか計画を立てるといいでしょう。

    エントリーやクーポンを獲得しておく

    楽天スーパーセールの買い回りポイントアップは、事前にエントリーが必要です。

    当日エントリーしようと思うと忘れる場合があるため、事前にエントリーしておいてください。

    キャンペーン開催でもエントリーが必要となるものがあります。また、楽天スーパーセールでは、ショップごとにクーポンが配布されます。

    楽天スーパーセールの告知があったら、割引クーポンなどを事前に獲得しましょう。

    クーポンは利用数が先着1,000人など限定されていると、楽天スーパーセール開催直後に限定数に達することがあるため注意してください。

    クーポンはショップに掲載されておらず、楽天スーパーセール開催の特集ページからしか確認できないものもあります。

    何度かお得な商品を仕入れるうちに、クーポン獲得のコツがつかめていくでしょう。

    目玉商品を避ける

    楽天スーパーセールで狙う商品は、目玉商品以外です。

    目玉商品を仕入れることができれば転売で利益が出しやすくなりますが、競争率が高く買えるとは限りません。

    あえて目玉商品を避けることで、継続して利益を出せるようになります。

    楽天スーパーセールのせどりのコツは、1円でも安く仕入れることではありません。

    それよりも、ライバルが狙っていない自分だけのお得な商品を継続して仕入れることが重要です。また、目玉商品は自動ツールを使って購入する人がいます。

    商品によっては1秒ほどで完売となる場合もあります。

    とくに注意したいのは、楽天スーパーセール開催特集ページで大々的に宣伝されている商品です。

    目玉商品が買えないだけでなく、パソコンに張り付いているせいで別のお得な商品の購入チャンスも見逃してしまうでしょう。

    奇跡にかけるよりも、確実に仕入れられる商品を狙ってください。

    ポイントサイト経由で購入する

    楽天スーパーセールで仕入れるなら、ポイントサイト経由で購入しましょう。

    すると、楽天ポイントとWでポイントがゲットできてお得です。

    ポイントサイトで代表的なところといえばハピタスです。

    ハピタスに無料で会員登録しておき、ハピタス経由で買い物をすると、購入金額の1%のポイントが貯まります。

    注意したいのは、ハピタス経由で買い物しないとポイントが貯まらないことです。

    まず、ハピタスに移動し楽天市場の項目にある「ポイントを貯める」ボタンをクリックしましょう。

    ハピタスで貯まったポイントは、楽天ポイントに交換可能です。

    楽天スーパーセールせどりにおすすめのツール

    副業でせどりをやるなら、作業を楽にするツールの利用がおすすめです。

    有料ツールもありますが、月額数千円程度の負担で済みます。

    ツールを使って作業を楽にしてみてください。

    ラクゾン

    Amazonと楽天の価格差を調べるのに便利なツールです。

    楽天ポイントせどりのためのツールで、楽天ポイントの計算もできます。

    ツールで自動計算できるため、楽天で仕入れて赤字になるリスクを防ぐことができるでしょう。

    ツールはブラウザ拡張タイプで、楽天の商品画像にマウスを合わせるだけで、利益商品なのかが一目でわかります。

    価格は月額2,980円(税込)で、7日間の無料お試しがあります。

    自動利益計算機能の利用はAmazon大口出品アカウントが必要となるため、Amazonで出品したいと考えている人におすすめです。

    Price2alert(プライス・ツー・アラート)

    楽天の価格が変動したらメールで知らせてくれるツールです。

    完全無料で使えるツールのため、手軽に活用できるでしょう。

    通知される価格は、楽天ポイントを引いたもので、楽天スーパーセールにも対応できます。

    ツールはサイトにログインして使う方法で、ブラウザの拡張機能の利用も可能です。

    拡張機能を入れておくと、楽天ページでグラフが表示されて便利です。

    値下げ金額は自分で設定可能で、お得になったタイミングで仕入れることができます。

    Shop Ding Dong (ショップ・ディンドン)

    楽天スーパーセールのお得商品を仕入れたい場合におすすめのツールです。

    自動注文ができるツールで、楽天市場や楽天ブックスにも対応しています。

    完全無料で使えるため、パソコンにダウンロードしておくといいでしょう。

    ツールでは楽天のタイムセール前にデータを取得し、販売開始と同時に注文処理できます。

    ただし、自動購入ツールを使っても、目玉商品を買えるとは限りません。

    とくに数量1個限定商品は難しくなるため、数個以上販売される商品での利用がおすすめです。

    楽天スーパーセールせどりの注意点

    楽天スーパーセールはお買い得商品が多数出るため、ライバルが多くなります。

    また、転売目的での仕入れは、楽天の規約違反となる恐れがあるでしょう。

    ポイントせどりを始める前に、注意点を事前に確認するようにしてください。

    ポイント上限は7,000ポイントまで

    楽天スーパーセールのポイント獲得上限は7,000ポイントまでです。

    ポイント還元率は最大9%までですが、ポイント獲得できる数が限られています。

    具体的には、10ショップの買い回りで77,777円までの買い物が9%対象となり、さらに7,000ポイントまでしか獲得できないこととなっています。

    楽天スーパーセールせどりは、この7,000ポイントを狙うわけではありません。

    キャンペーンごとの上限ポイントを別途もらえるため、複数のキャンペーンやポイントアップを組み合わせてください。また、楽天スーパーセールポイントアップの対象は、1商品1,000円以上の場合です。

    大量購入をしない

    楽天市場の利用規約には、第7条禁止事項があります。

    規約に違反すると、楽天アカウントを停止される恐れがあるため、十分注意しましょう。

    具体的には、以下の行為に注意が必要です。

    • 自動購入ツールを使うこと
    • 正当な理由なく商品を受け取らないこと
    • ポイントの不正取得、ポイントを不正利用
    • 本サービスの運営を妨げること

    商品を大量に購入すると、転売目的だと判断される恐れがあります。また、自動ツールを使った購入がバレる恐れもあるため、手動での購入がおすすめです。

    商品が到着遅くなり値崩れの恐れ

    楽天スーパーセールは買い物が集中するため、発送が遅れることがあります。

    商品ページに発送までの日数の目安が書かれていますが、状況によっては発送が遅れるかもしれません。

    商品到着が遅れれば、転売先でライバルも同じ商品を出品しており、値崩れの恐れがあります。

    商品到着まで日数がかかる商品の購入は注意してください。

    楽天スーパーセールせどりを攻略してみよう

    年に数回開催される楽天スーパーセールは、お買い得商品が多く登場します。

    ただし、目玉商品だけを狙うと、安定して稼げないかもしれません。

    ライバルが目を付けていない自分だけのお得商品を見つけて、上手く転売できるようにしましょう。

     

    下記のLINEで

    ①パソコンの選び方
    ②国内転売マニュアル
    ③メルカリマニュアル

    が記載されている「ネット物販スタートマニュアル」をプレゼントしているのでぜひ受け取ってくださいませ!

    Visited 109 times, 1 visit(s) today

    あなたにおすすめの記事

    【簡単に解決】せどりがしたいけど部屋が狭い→問題なしです

    【簡単に解決】せどりがしたいけど部屋が狭い→問題なしです

    目次【簡単に解決】せどりがしたいけど部屋が狭い→問題なしですAmazonのFBAサービスを使う小型の商品を中心にあつかうまとめ:せどりは部屋が狭い人でも稼げます 【簡単に解決】せどりがしたいけど部屋が狭い→問題なしです ...

    2024.03.20 更新

    せどり初心者が初月に目指せる収入【体験談:利益7万円でした】

    せどり初心者が初月に目指せる収入【体験談:利益7万円でした】

    目次せどり初心者が初月に目指せる収入【体験談:利益7万円でした】僕の経験談:初心者が初月で利益7万円なぜ人によるのか?【考え方の話】まとめ:せどり初心者の収入は資金と行動次第です せどり初心者が初月に目指せる収入【体験談...

    2024.03.25 更新

    せどりが儲かるのは嘘?真実に迫る

    せどりが儲かるのは嘘?真実に迫る

    目次せどりが儲かるのは嘘?真実に迫る儲かるかどうかは個人の取り組み方や努力次第市場の調査と商品の選定仕入れコストと販売価格のバランスリスク管理と効率化継続的な学習と成長まとめ:せどりが儲かるは嘘じゃないが個人の取り組み方...

    2024.03.25 更新

    あなたがせどりのスクールに入るべきか適正診断【冷静に検討】

    あなたがせどりのスクールに入るべきか適正診断【冷静に検討】

    目次あなたがせどりのスクールに入るべきか適正診断【冷静に検討】せどりスクールのメリットせどりスクールのデメリット申込みに高額な費用がかかるケースが多い自己解決力が養われにくいコミュニケーションが苦手な人にはむしろ辛いまと...

    2024.03.16 更新

    【むしろチャンス】せどりがオワコンではない理由と現状を話す

    【むしろチャンス】せどりがオワコンではない理由と現状を話す

    目次【むしろチャンス】せどりがオワコンではない理由と現状を話すなぜせどりはオワコンと言われるのか?極論:すべてのビジネスは「オワコン」と言われる説 【むしろチャンス】せどりがオワコンではない理由と現状を話す 結論から言い...

    2024.03.16 更新

    せどりで楽天銀行が凍結するケースとは?

    せどりで楽天銀行が凍結するケースとは?

    目次せどりで楽天銀行が凍結するケースとは?イントロダクション複数アカウントでの取引大量の返品やクレーム不正な取引行為対策と注意点一つの口座を適切に活用する販売履歴の管理取引の透明性顧客対応の徹底まとめ:せどりにおける楽天...

    2024.03.14 更新

    せどりで月収30万円を稼ぐ2つの方法を解説【脱サラも可能】

    せどりで月収30万円を稼ぐ2つの方法を解説【脱サラも可能】

    目次せどりで月収30万円を稼ぐ2つの方法を解説【脱サラも可能】せどりの売上だけで月収30万円をめざすせどりとせどりの情報発信で月収30万円をめざすまとめ:せどりで月収30万円をめざすなら情報発信も視野に せどりで月収30...

    2024.03.14 更新

    転売がダメな理由はなぜ?転売は悪いことなの?【善と悪がある】

    転売がダメな理由はなぜ?転売は悪いことなの?【善と悪がある】

    目次転売がダメな理由はなぜ?転売は悪いことなの?前提:転売は違法ではない結論:転売がダメといわれる理由とは?転売は「すべてが悪」なのか?まとめ:転売がダメな理由は「ルール違反とマナー違反」です 転売がダメな理由はなぜ?転...

    2024.03.25 更新

    せどりは英語が話せないと実践できないのか【結論:問題なし】

    せどりは英語が話せないと実践できないのか【結論:問題なし】

    目次せどりは英語が話せないと実践できないのか【結論:問題なし】英語が不要なせどり英語が必要なせどりGoogle翻訳でなんとかなるまとめ せどりは英語が話せないと実践できないのか【結論:問題なし】 本記事では「せどりは英語...

    2024.03.13 更新