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    せどりにおけるAmazon出品時の価格設定を解説【高く売るコツも】

    この記事では、せどりにおける「Amazon出品時の価格設定」を解説します。

    高値で売るコツも紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

    当メディア(物販ラボ)では1000名以上の方に転売・物販の指導実績があり、こちらの記事はネット販売の経験が8年の経験と知見による内容になっています。

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    監修者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    執筆者長谷川 ヒロヤ

    せどペディア運営者・副業向けに「限られた時間で無理なく実践できるせどりの手法」を発信。店舗・電脳せどりを中心に家電・本・ゲーム・CD・DVD・ヘルビ・スニーカー・アパレル・ブランド品とあらゆる商品の仕入れのノウハウを所持。SNS:LINE
    長谷川 ヒロヤのプロフィール

    せどりにおけるAmazon出品時の価格設定を解説

    新品 or 中古品で変わる

    価格設定の目安は、新品か中古品かで大きく変わります。

    • 新品 :最安値で売る
    • 中古品:コンディションに応じた適切な価格で売る

    「新品:最安値で売る」場合

    Amazonの最安値を見ればOKです。

    とはいえ、出品者が値崩れしていたり価格が一時的に相場からかけ離れているケースもあるので、リサーチツールで平均も確認しておきましょう。

    ・(関連)せどりのリサーチ方法は?利益商品を見つけるコツは?【初心者向け】

    リサーチツールの平均価格を見るAmazonの価格設定方法

    ここを見て、平均的にいくらで出品されているかを確認です。

    現在の最安値と比較して乖離があれば、本来の相場に寄せたほうが売れやすくなります。

    「中古品:コンディションに応じた適切な価格で売る」場合

    同コンディションのライバルセラーを参考にすればOKです。

    「非常に良い」で出品するなら、非常に良いの最安値。「良い」で出品するなら、良いの最安値を見ればOK。

    付属品の有無も要チェック

    また、付属品がある商品は、付属品の有無でも価格が変わります。

    たとえば家電ならコード類もそろっていたほうが高く売れますよね。

    付属品の有無もライバルの出品物を確認して、価格設定の目安にしましょう。

    高値で売るコツ

    商品を高値で売るコツは下記の4つ。

    • Primeで出品する
    • コンディション説明文を細かく書く
    • 商品写真を撮影する
    • ストア評価を貯める

    Primeで出品する

    Amazonの出品を見ると「Pirme」というマークがついているセラーがいます。

    Prime対象商品は、Amazonが管理・発送を行うため、購入者にとって安心感が強まります。なので、優先的に売れやすくなるのです。

    Primeマークをつけるには、FBAサービスを使って出品すればOKです。

    ・(関連)【初心者向け】AmazonせどりのFBAのメリットと使い方を徹底解説

    コンディション説明文を細かく書く

    主に中古品においては、これが重要です。

    • 傷の有無とその度合
    • 付属品の有無
    • 付属品が純正品か否か

    など、なるべく詳細に書きましょう。

    ポイントは見栄を張らず、正直に書くことです。

    傷がある商品を傷なしと書いたら売れますが、クレームの原因にもなります。

    商品写真を撮影する

    写真を載せることで、商品の状態をより具体的に伝えられます。

    購入者は安心できるストアから買いたいので、購買率が上がるわけです。

    ぶっちゃけ、まあまあ手間ですが、手間をかける価値は大いにあるでしょう。

    ストア評価を貯める

    Amazonでのストア評価が高いと、購入者に選ばれやすくなります。

    評価が高いと、ライバルセラーより高値で出品していても、優先的に売れたりするので、販促効果は絶大です。

    とはいえ評価は貯まりにくい

    Amazonは評価が貯まりにくいプラットフォームだと思います。

    なので、評価は意図的に取りにいったほうがいいです。

    僕は1年間で200の良い評価を貯めることができました。その手法は下記の記事で解説しています。

    ・(関連)【Amazonせどり】1年間で高評価200件を貯めたやり方を公開

    まとめ:Amazonの価格設定は既存セラー基準でOKです

    Amazonでの価格設定は仕入れの時点で推測しておくべき

    まとめます。

    Amazonの価格設定は既存セラー基準でOKです。出品中の商品をみて、価格の目安にしましょう。

    その中でライバルに差をつける

    その中でライバルに差をつけることで高値で売ることもできます。

    本記事でお伝えしたポイントを強化して、売れるストアをつくりましょう。

    ライバルより優先的に、そして高値で売れるのは、せどりをする上で大きな「優位性」を持つことに繋がります。

    Amazonせどりの稼ぎ方

    Amazonせどりは販売がすべてではありません。

    仕入れももちろん大切です。

    下記に、Amazonせどりの稼ぎ方を網羅的に解説した記事を貼っておくので、参考にどうぞ。

    ・(関連)amazonせどり(転売)のやり方まとめ|準備から収益化のやり方を解説

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