• ホーム
  • >
  • 物販の便利ツール・サービス
  • >
  • その他ツール
  • 【これで完璧】せどりツール「キーゾンv3」の機能と使い方

    【これで完璧】せどりツール「キーゾンv3」の機能と使い方

    「せどりツール“キーゾンv3”」について解説します。

    機能概要や使い方についても紹介しているので、キーゾンv3でわからないことがある方は、ぜひ続きを読み進めてみてください。

    当メディア(物販ラボ)では1000名以上の方に転売・物販の指導実績があり、こちらの記事はネット販売の経験が8年の経験と知見による内容になっています。

    記事の最後では「失敗しない副業せどり無料講座」を配布しています。ぜひ最後まで読んでいただき、活用してください!

    登録は無料ですので、副業で失敗したくないあなたは下のボタンをタップしてください!

    長谷川さん紹介

     

    監修者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    執筆者長谷川 ヒロヤ

    せどペディア運営者・副業向けに「限られた時間で無理なく実践できるせどりの手法」を発信。店舗・電脳せどりを中心に家電・本・ゲーム・CD・DVD・ヘルビ・スニーカー・アパレル・ブランド品とあらゆる商品の仕入れのノウハウを所持。SNS:LINE
    長谷川 ヒロヤのプロフィール

    せどりツール「キーゾンv3」の機能と使い方

    本記事では、せどりツール「キーゾンv3」の機能と使い方について解説していきます。

    キーゾンv3は、インターネットブラウザ「グーグルクローム」の拡張機能です。商品が、月間でどのくらいの数売れているのかを数値で表示してくれるので、「仕入れたら売れるかどうか」を見極める上で役立つツールになります。

    これまで「モノゾン」という拡張機能を使ってきた方なら、機能的には同じようなものと考えていただければ問題なしです。モノレートの閉鎖に伴い、keepaに対応したツールを開発してくださったわけですね。

    ・(関連)http://sedori-hero.jp/monozon-tsukaikata/
    無料動画のご視聴はこちら

    キーゾンv3を使うための前提条件

    キーゾンv3を使うためには、keepaの有料版に登録しておく必要があります。keepa有料版は、月額15ユーロ(約2,400円)です。

    keepaが合わない方は…

    Keepaは日本語対応していますが、海外ツールです。

    より登録方法などが分かりやすい国内のツールをお求めでしたら、モノトレーサーを代わりに検討していただくと良いでしょう。

    モノトレーサーは無料で使える上に、キーゾンと同じ機能も最初から備わっている神ツールです。

    キーゾンv3のインストール方法

    グーグルクロームにて下記のインストールページにアクセスしてください。

    キーゾンv3のインストールはこちらから

    画面右端にある「Chromeに追加」をクリックすればOKです。

    ポップアップが出てきたら「拡張機能を追加」を押しましょう。

    キーゾンv3の初期設定

    キーゾンv3はインストールするだけでは使うことができません。下記の手順で初期設定を行いましょう。

    キーゾンv3のアイコンを右クリック→オプション

    まずは、グーグルクロームの画面右上に表示される「キーゾンv3のアイコン」を右クリックし、さらに「オプション」を選択します。

    「Keepa APIキー」と「順位フィルター」を入力→保存

    あとは「Keepa APIキー」と「順位フィルター」を入力して、「設定を保存する」をクリックすれば完了です。

    APIキーの確認方法

    「APIキー」はこちらにアクセスして確認できます。

    下記の箇所からコピペしてください。

    順位フィルターは、ランキングが何%上昇した場合に商品が売れたとカウントさせるかを指定する項目です。

    とりあえずはデフォルトの「5」で良いと思います。使ってみて、違和感を感じることがあれば調整しましょう。

    キーゾンv3の使い方と見方

    使い方というよりは、見え方ですね。設定が終わったら、あとは「販売個数」が自動的に表示されるようになります。

    過去にどれくらい売れている商品かがひとめで分かりますよね。モノゾンを使ったことがある方なら、見慣れた表示だと思います。

    スマホでキーゾンv3を使う場合(WEB版ログイン)

    キーゾンv3をスマホでも使いたいという場合は、キーゾンWEB版があるので下記から登録しておきましょう。

    キーゾンWEBのアクセスはこちらから

    アカウント作成後にログインすれば、WEB版はスマホでもパソコンでも使えます。

    会員登録の方法

    メールアドレスを入力、パスワードは任意のものを決めて入力、APIキーはこちらから確認して入力です。

    入力後に「規約に同意して会員登録」をクリックすればOK。

    検索はASINで行う

    キーゾンWEBで商品の検索を行う際は「ASIN」を入力しましょう。そのため、いったんAmazonの画面にてASINを確認しておく必要があります。

    商品データ取得の画面にて検索すればOKです。


    無料動画のご視聴はこちら

    エラーで表示されない時の対処法

    下記の順番で改善を試みてみましょう。

    拡張機能の再起動

    Google Chromeのメニューから[拡張機能]を選択し、キーゾンv3をオフにした後、再度オンにしてみてください。

    最新版へのアップデート・再インストール

    キーゾンの最新バージョンがリリースされている場合、それに伴う問題の修正が行われている可能性があります。

    定期的にアップデートを確認し、必要に応じて更新を行ってください。もしくは、再インストールすれば最新版がインストールされます。

    キーゾンv3のインストールはこちらから

    キャッシュやCookieのクリア

    Google ChromeのキャッシュやCookieが原因で表示されない場合があります。これらのデータをクリアして、再度試してみてください。

    ブラウザの再インストール

    他の方法で解決しない場合、Google Chrome自体の問題が考えられます。一度アンインストールしてから、再度インストールすることで問題が解決することがあります。

    他の拡張機能との競合

    キーゾンv3以外にも多くの拡張機能がインストールされている場合、それらが原因でキーゾンが正常に動作しないことがあります。

    他の拡張機能を一時的に無効化して、キーゾンv3が正常に動作するかどうかを確認してみてください。

    キーゾンv3がエラーで表示されない場合は、いくつかの基本的な対処法を試してみることが大切です。

    一つの方法が効果を示さない場合は、次の方法へと進めてトラブルシューティングを行ってください。

    まとめ:keepaを使うなら、とりあえず「キーゾンv3」も入れておきましょう

    まとめます。keepaを使うなら、とりあえず「キーゾンv3」も入れておきましょう。キーゾンv3を入れるデメリットは特にないので、何も考えずに入れておけば良いと思います。

    それだけで、商品の売れ行きを確認する際に、グラフを読み取る手間が省けますので、リサーチも効率化できるはずです。

    せどり向け拡張機能について

    キーゾンv3以外の拡張機能も網羅的に紹介した記事も書いています。あわせて参考にしていただければ幸いです。

    ・(関連)http://sedori-hero.jp/dennousedori-kakucho/

    物販ラボでは輸入物販・輸出物販・国内物販で活用できる公式ツール
    アマラボ』を提供しております。

    当社完全オリジナルのアマラボは、その圧倒的収集スピードでライバルに差を付けられます。収集スピードを強化するにあたり作業時間が短縮され、より効率化が図れます。

    アマラボ1台あれば日本のみならず海外の商品の情報も高速収集できますので、輸入物販・輸出物販・国内物販・物販の業務改善などで活用することができます。

    また、収集方法は3ステップで完結できるためとてもシンプルになっていますので、ツール初心者でも扱いやすいです。

    お客様のお声を頂いて、アップグレードしていますので日々進化していっております。

    是非、ご自身のビジネスにもお役立てくださいませ!

    今回、この記事の執筆を担当している長谷川さんが
    「失敗しない副業せどり講座」を無料で用意してくれました

    これから副業でせどりを始めるのに必須のノウハウをまとめた内容になっています!興味のある方はぜひ下記からプレゼントを受け取ってください。

    長谷川さんプレゼント
    Visited 282 times, 2 visit(s) today

    あなたにおすすめの記事

    せどりの商品写真の撮影におすすめのカメラアプリ8選【無料だけ】

    せどりの商品写真の撮影におすすめのカメラアプリ8選【無料だけ】

    目次せどりの商品写真の撮影におすすめのカメラアプリ8選【無料だけ】LINEカメラFoodieB612SnapseedPic CollagePhoto DirectorMixoo標準カメラアプリせどりにおける商品写真撮影の...

    2024.05.10 更新

    フリマアプリせどりで使えるツールとは?【プロが選ぶ12選】

    フリマアプリせどりで使えるツールとは?【プロが選ぶ12選】

    目次フリマアプリせどりで使えるツールとは?本記事で紹介するツール一覧モノトレーサー一括フリマ検索オークファンBidMachineE-StrikeAppToolかんたん利益計算セラーブックヤフオク!メルカリラクマPayPa...

    2024.05.12 更新

    ショッピングリサーチャーの機能と使い方【Amazonリサーチの拡張機能】

    ショッピングリサーチャーの機能と使い方【Amazonリサーチの拡張機能】

    目次ショッピングリサーチャーの機能と使い方【Amazonリサーチの拡張機能】ショッピングリサーチャーとは?無料版の主な機能について各種設定についてインストール基本設定PRO版へのアップグレード表示設定「あとで見る」機能の...

    2024.05.12 更新

    モノサーチとは?無料版と有料版「モノサーチPRO」の機能と使い方

    モノサーチとは?無料版と有料版「モノサーチPRO」の機能と使い方

    目次モノサーチとは?無料版と有料版「モノサーチPRO」の機能と使い方無料版モノサーチの機能使いやすいツールバーの表示最安値ショップの一発検索モノサーチPROの料金と特徴・機能複数サイトの価格変動の自動追跡利益が出る商品の...

    2024.05.10 更新

    せどり(転売)のおすすめアプリ&ツール99選【有料も無料も徹底比較】

    せどり(転売)のおすすめアプリ&ツール99選【有料も無料も徹底比較】

    目次紹介するアプリ&ツールの一覧せどりをするなら全員が入れるべき定番アプリ&ツールモノトレーサークイックショッププライスターセラースケット仕入れに使えるせどりアプリ&ツール利益・利益率を計算するアプリ&ツールAmazon...

    2024.05.18 更新

    モノレートは閉鎖で復活はない?代わりに使える無料アプリはある?

    モノレートは閉鎖で復活はない?代わりに使える無料アプリはある?

    目次モノレートは閉鎖で復活はない?代わりに使える無料アプリはある?モノレートはなぜ閉鎖したのか?復活はない?モノレートの代替アプリおすすめの6選モノトレーサーNEWTYPE DELTA TRACERkeepaリーファワカ...

    2024.05.10 更新

    Amazon欧米輸入でおすすめツールcamel camel camelの設定方法と使い方

    Amazon欧米輸入でおすすめツールcamel camel camelの設定方法と使い方

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、camel camel camelについて解説をします。 この記事を読むことで、 camel camel camelで商品で安く仕入れる方法 c...

    2024.05.18 更新