• ホーム
  • >
  • 物販ビジネスの始め方・稼ぎ方
  • >
  • メーカー・卸販売・問屋
  • 文房具の仕入れができる問屋はどこ?ネットの問屋と問屋街を紹介

    文房具の仕入れができる問屋はどこ?ネットの問屋と問屋街を紹介

    監修者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。

    中川
    ネットショップで文房具を販売するための問屋仕入れについて知りたい(わからない)
    という方のために、文房具を仕入れる問屋などについて解説をします。

    この記事を読むことで、

    1. 文房具の問屋の所在や傾向がわかる
    2. 文房具をネットで仕入れる方法がわかる
    3. 安く良質な文房具を問屋から仕入れる方法を理解できる

    この記事を書かせて頂いている私は、現在、輸出・輸入・国内の転売のノウハウをお伝えしています。

    時間がない会社員の方や子育てをしている主婦の方に、指導や転売システムの提供をして、忙しくても副業で収入を得てもらっています。

    それでは文房具の仕入れについて解説していきます。

     

    文房具をネットの問屋から仕入れる方法

    ネットショップで販売するために、問屋から文房具を仕入れる方法はネットもしくは直接仕入れる方法があります。

    直接問屋で仕入れる場合は、問屋街などに足を運んで自分の目で見て商品を選んで交渉するスタイルです。

    最近では、インターネットの問屋サイトが増えていて多くの商品を扱っています。

    そのため、問屋街に足を運ばなくても自宅で商品をじっくりチェックすることが可能です。

    文房具問屋を検索する際は、文房具・卸問屋で検索すると情報を得ることができます。

    文房具をネットで仕入れられる問屋

    文房具をネットで仕入れることができる、ポピュラーでおすすめの問屋サイトを紹介します。

    仕入れ問屋の場合、会員制であることが一般的です。

    今回紹介する問屋サイトは、わかりやすく利用者も多い初心者の人にもおすすめできるサイトです。

    スーパーデリバリー

    スーパーデリバリーは、文房具だけでなくアパレルや生活雑貨など幅広いジャンルを扱う問屋サイトです。

    キュートな文房具用品が多く、購入数が多ければ多いほどお得な仕入れができます。

    アイテム数も豊富で見やすいサイトなので、初心者の方でもチェックしやすいことが特徴です。

    会員制のサイトで、小売業者が利用する問屋サイトとなっています。

    会員登録にあたって審査があるので、店舗住所など必要なことを提出するため、必ず店舗住所を用意してください。

    チャンピオン文具店

    チャンピオン文具店は、文房具・事務用品専門の卸問屋サイトです。

    この卸問屋サイトは、中間業者を通さないため低価格なことと安心サポートがあります。

    そのため、はじめての仕入れで不安な人でも気軽に問い合わせをすることができるのでおすすめです。

    文房具の商品数も多く扱っていて、専門店ならではの情報の多さも魅力となっています。

    文具展示会などの情報にも精通しているため、文房具の仕入れ以外にもメリットがあります。

    ザッカネット

    ザッカネットは、国内最大級の雑貨を扱う問屋サイトで、多くの登録者がいます。

    ザッカネット上で商品を卸す業者に問い合わせ・注文ができます。

    扱っている文房具や雑貨の数も多く、バラエティに富んだ商品が豊富。

    仕入れの会員登録は、無料で行うことができるので気軽に登録することが可能です。

    ザッカネットのサイトでは、展示会情報なども見ることができるので、文房具の見本市などについても知ることができます。

    文房具の問屋街はどこにある

    文房具を問屋から直接仕入れる場合は、問屋街を訪れる方法となります。

    自分で足を運んで自分の目で商品を見ることができれば、納得できる商品をみつけられる確率が高くなるためおすすめです。

    文房具の問屋街がどこにあるのか、場所についてみていきましょう。

    東京浅草の文房具問屋

    東京の文房具問屋で有名な場所は、浅草の問屋街です。

    文房具やおもちゃなどを扱う問屋が多く並ぶ浅草には、おしゃれでかわいい文房具が低価格で手に入ります。

    中には、オーダーメイド可能な問屋もあるので、唯一無二の商品を取り扱うことも可能です。

    書道やルーズリーフなどの特定の商品に特化した専門店もあるので、他ではみつけられないレアな商品に出会える可能性があります。

    浅草橋駅や蔵前駅周辺に問屋があるので、わかりやすくアクセスがラクです。

    大阪の文房具問屋

    大阪の文房具問屋で知られているのは、松屋町駅周辺です。

    松屋町筋商店街には、掘り出し物の文房具問屋があります。

    子供が喜ぶキャラクターものから、レトロでおしゃれなアイテムなどお宝に出会えるチャンスもあります。

    そして、文房具問屋で業者の利用者が多い「シモジマ心斎橋店」も松屋町周辺です。

    豊富な品ぞろえで、個人から業者まで幅広い人が利用している問屋となっています。

    文房具問屋は、大阪なんばエリアに点在していることが特徴です。

    福岡の文房具問屋

    福岡エリアにある文房具問屋は、福岡市中心部の博多区や中央区にあります。

    オリジナル文具や雑貨の卸を行っている「ハイタイド」の直営店や、文具や宝石などを扱う「サンセルコ」などの問屋は中央区にあります。

    そして、文具や雑貨を卸している「シー・アンドエル」やオフィス用品を扱う「三菱鉛筆九州販売」、豊富な品ぞろえの「パッケージプラザ・シキ博多店」などは博多区です。

    中心部以外にも、文房具の問屋は点在しているので、他にはない特化した仕入れができる可能性もあります。

    自分に合う問屋から仕入れて利益を出そう

    文房具を問屋から仕入れる方法について解説しました。

    問屋で直接仕入れる方法と、問屋ネットサイトで仕入れる方法があるので、うまく活用することが大事です。

    手軽さが魅力のネット問屋サイトは、近隣に問屋が少ない人は併用して使うと幅が広がります。

    問屋街に行ける人は、まず自分の目でチェックしてみることをおすすめします。

    自分に合う問屋仕入れをみつけて、自分のスタイルに合う方法で上手に販売アイテムを増やしていきましょう。

     

    下記のLINEで、「メーカー卸仕入れスタートマニュアル」をプレゼントしていますのでぜひ受け取ってくださいませ!

    Visited 503 times, 1 visit(s) today

    あなたにおすすめの記事

    NETSEAへの出店方法は?費用や販売手数料はいくら?【サプライヤー向け】

    NETSEAへの出店方法は?費用や販売手数料はいくら?【サプライヤー向け】

    目次NETSEAへの出店方法は?費用や販売手数料はいくら?【サプライヤー向け】出店方法について出店希望の申請審査後の商品情報入力費用と販売手数料について決済手段出展・出品の制限NETSEAにサプライヤーとして出店するメリ...

    2024.04.10 更新

    メーカー仕入れで交渉は可能?コツや役立つテクニックを解説

    メーカー仕入れで交渉は可能?コツや役立つテクニックを解説

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、交渉の可否やコツ、役立つテクニックなどを解説します。 この記事を読むことで、 物販のメーカー仕入れで交渉をするメリットがわかる メーカー仕入れに...

    2024.01.22 更新

    プライズ品の仕入れは問屋でできる?問屋からの仕入れ方法を解説

    プライズ品の仕入れは問屋でできる?問屋からの仕入れ方法を解説

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、仕入れの可否や方法などについて解説をします。 この記事を読むことで、 プライズ品物販の魅力がわかる プライズ品を問屋から仕入れる方法がわかる プ...

    2024.01.20 更新

    ブランド品の仕入れに個人で利用できる卸サイト・サービスを徹底比較

    ブランド品の仕入れに個人で利用できる卸サイト・サービスを徹底比較

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、おすすめのサイトやサービスを解説します。 この記事を読むことで、 個人でブランド品の仕入れができるかどうかわかる 個人でブランド品の仕入れができ...

    2024.02.25 更新

    着物を問屋で仕入れる方法は?問屋や仕入れのポイントについて解説

    着物を問屋で仕入れる方法は?問屋や仕入れのポイントについて解説

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、着物仕入れの方法や問屋について解説をします。 この記事を読むことで、 着物をネットの問屋で仕入れる方法がわかる 着物問屋で仕入れる方法を知ること...

    2024.02.25 更新

    国内メーカーから仕入れるメリットは?仕入れ方法やコツなどを解説

    国内メーカーから仕入れるメリットは?仕入れ方法やコツなどを解説

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、国内メーカーの仕入れ方法やメリットなどについて解説をします。 この記事を読むことで、 国内メーカーの仕入れ方法がわかる 国内メーカーの仕入れのメ...

    2024.01.20 更新

    釣具はどうやって仕入れる?ネット問屋や海外から仕入れる方法を解説

    釣具はどうやって仕入れる?ネット問屋や海外から仕入れる方法を解説

    目次釣具を問屋で仕入れる方法釣具ネット問屋を利用する釣具問屋にダイレクトに行く海外で仕入れる方法釣具ネット問屋の仕入れ釣具ネット問屋の探し方釣具ネット問屋の使い方釣具ネット問屋のメリット・デメリット直接釣具問屋で仕入れる...

    2024.04.24 更新

    アパレルの仕入れ方法は?メーカーや問屋仕入れのメリット・デメリット

    アパレルの仕入れ方法は?メーカーや問屋仕入れのメリット・デメリット

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、アパレル商品仕入れの方法やメリット・デメリットついて解説をします。 この記事を読むことで、 アパレル商品の仕入れへ方法がわかる アパレル商品の仕...

    2024.01.20 更新

    メーカー仕入れは個人でも可能?メールでの交渉方法と始める手順

    メーカー仕入れは個人でも可能?メールでの交渉方法と始める手順

    こんにちは。中川瞬(@nakagawa_ec)です。という方のためにについてメールでの交渉方法と始める手順を解説します。 この記事を読んで頂くことで、 個人でのメーカー仕入れのメールでの交渉方法を知ることができます メー...

    2024.01.17 更新