• ホーム
  • >
  • せどりの始め方・稼ぎ方
  • せどりは何が売れる?高く売れるものをピックアップ!

    せどりは何が売れる?高く売れるものをピックアップ!

    監修者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。

    中川
    せどりで何が売れるかを知りたい
    という方のために、高く売れるものについて解説をします。

    この記事を読むことで、

    1. せどりで売れるもの16選がわかる
    2. せどりで売れるものを探す方法がわかる
    3. せどりで売れるものがわかる

    この記事を書かせて頂いている私は、現在、輸出・輸入・国内の転売のノウハウをお伝えしています。

    時間がない会社員の方や子育てをしている主婦の方に、指導や転売システムの提供をして、忙しくても副業で収入を得てもらっています。

    それではせどりは何が売れるかについて解説していきます。

    せどりに取り組みたいものの、何を売ればよいのかわからない、といった方は少なくないでしょう。
    せどりで安定した利益を得るには、何が売れるのかを把握しておく必要があります。
    本記事では、せどりで高く売れる商品のジャンルや探し方などについて解説をします。
    記事を踏まえてせどりに取り組み、安定した利益の確保を目指しましょう。

    「そもそもせどりとは?」という方は以下の記事も読んでみてください。

    >>せどりとは?これからせどりを始める人のための完全ガイド

    せどりで売れるもの16選

    せどりで売れる商品のジャンルは多々あります。
    どれを扱うも自由ですが、ジャンルごとに特徴や向き不向きがあるため、自分に向いているジャンルを見つけたうえで取り組むとよいでしょう。

    せどりのおすすめ商品ジャンルについては、以下の記事で詳しく説明しています。

    >>せどりのおすすめ商品ジャンルを公開!初心者が利益を上げやすい商品やジャンルとは?

    家電

    家電は、せどりでポピュラーなジャンルのひとつです。
    利益率や回転率の高さが魅力であり、初心者でも比較的安定した利益を得やすいジャンルです。

    また、家電はネットショップや家電量販店、ディスカウントストアなどさまざまな仕入れ先から商品を入手できます。
    仕入れ先に困らないのも、家電を扱う魅力といえるでしょう。

    2~3月、7月末~8月など決算月は大幅な値引きを実施する店舗が多いため、仕入れのチャンスです。
    また、大手家電量販店が展開しているアウトレット店舗では、質のよい商品がアウトレット価格で扱われているためリーズナブルな価格で仕入れが可能です。

    スマホ

    スマホもせどりにおすすめのジャンルです。
    現代は1人が1台スマホを所有するのが当たり前ともいえる時代であり、たしかな需要があります。

    基本的に、せどりで扱うのは白ロムと呼ばれるSIMフリーの端末です。
    赤ロムや黒ロムなど、白ロム以外の転売は違法になるため注意しましょう。

    スマホの仕入れ先としては、ネットオークションやフリマアプリ、リサイクルショップなどが挙げられます。
    中古スマホ専門のショップもあるため、選択肢に加えておくとよいでしょう。

    スマホの中でもiPhoneは人気が高く、高値での転売が期待できます。

    パソコン周辺機器

    ディスプレイやプリンタ、外付けHDDなど、パソコン周辺機器もせどりでは人気の高いジャンルです。
    軽量かつコンパクトな設計の製品が多いため保管しやすく、仕入れにかかる労力も減らせます。

    また、単価が高い商品が多いため、高利益を狙いやすいのも魅力です。
    Amazonを販売先にするケースでは、販売手数料も8%と低いためより高い利益を狙えます。

    仕入れ先の候補としては、ヤフオク!や楽天市場、リサイクルショップなどが挙げられます。
    ただ、パソコン周辺機器の中古品は、製品によってなかなか売れないものもあるため注意が必要です。
    たとえば、HDDの中古品は需要が低く高い確率で売れません。

    電動工具

    インパクトドライバーや電動のこぎり、チェーンソーといった電動工具もおすすめのジャンルです。
    基本的に多くの電動工具は単価が高く、高利益が期待できるためです。

    建築や建設などの現場で職人が使用する、プロ仕様の工具はなおのこと需要が高く高値での転売が期待できます。
    仕入れ先としては、ホームセンターや電動工具の専門店などが挙げられます。

    ホームセンターで仕入れるのなら、セールなどイベントの期間中が狙い目です。
    よりせどりで稼げるようになりたいのなら、仕入れ前にインターネット上で口コミやレビューなどをチェックし、評判のよい品を中心に狙っていくとよいでしょう。

    DVD・CD

    DVDやCDは送料を抑えやすいため、せどり初心者にもおすすめのジャンルです。
    また、パッケージを含めてもコンパクトで薄く、管理しやすいのもメリットです。

    傷がなく見た目がキレイな商品が販売しやすいため、仕入れ時にしっかりと確認しましょう。
    特に、中古品を扱うときには盤面を要チェックです。
    レンタル用として扱われていたものは安く仕入れられる傾向がありますが、傷がついたものも多く、ケースもレンタル用であるため注意が必要です。

    人気アーティストの商品は需要と供給どちらも高く、それほど高値では売れません。
    比較的マイナーなアーティストのCDやDVDのほうが、高値を狙いやすいです。
    また、初回限定盤や特典付きであればより高値を狙えるでしょう。

    ゲーム

    ゲームは、ハード・ソフトを問わず高値で売れる傾向があります。
    人気のゲームソフトはもちろん、プレミアがついたもの、生産数が少ないものなども高値が期待できます。

    近年人気なのはレトロゲームの転売です。
    レトロゲームの人気が高まるにつれ、せどりでも人気のジャンルとなりました。

    なお、基本的にレトロゲームは新品で入手できることはまずありません。
    中古で入手することになりますが、中古品の転売には古物商許可が必要になるため注意しましょう。

    おもちゃ

    ラジコンやプラモデル、ぬいぐるみなどのおもちゃ関連もせどりでおすすめのジャンルです。
    プレミアがついた商品ならより高値が期待できるため、事前のリサーチを徹底しましょう。

    仕入れ先としては、個人経営の玩具店やリサイクルショップなどが挙げられます。
    ただ、おもちゃはトレンドに売れ行きが左右されやすいため、そこは注意が必要です。
    日ごろから情報収集を怠らず、トレンドにアンテナを張っておきましょう。

    クリスマスは、おもちゃの需要が一気に高まるタイミングであるため、売上を伸ばすチャンスです。

    キャラクターグッズ

    アニメや映画のキャラクターをモチーフにしたグッズは、ヤフオク!やメルカリなどで高額転売が期待できます。
    熱狂的なファンやコレクターからの購入が期待できるため、安定した収入にもつながるでしょう。

    たとえば、アニメキャラクターのフィギュアは人気が高く、高利益が期待できます。
    有名アニメに登場する人気キャラのフィギュアであれば、なおのこと高値で転売できるでしょう。
    仕入れ先としては、リサイクルショップやヤフオク!、メルカリなどが考えられます。

    ただ、アニメのグッズはアニメに関する知識が必要不可欠です。
    日ごろからアニメをよく観る方、詳しい方に適しています。

    また、フィギュアは大量仕入れが難しく、仕入れや販売のタイミングが難しいデメリットがあることも覚えておくとよいでしょう。

    アイドルグッズ・アーティストグッズ

    アイドルやアーティストのグッズも、熱狂的なファンからの需要が期待できます。
    事実、ヤフオク!やメルカリなどでは、大量のアイドル・アーティストグッズが出品されているのを目にします。

    たとえば、ジャニーズやKPOP、乃木坂46、EXILEなどのグッズは高値が期待できるでしょう。
    ジャニーズはグッズのジャンルに拘らず売りやすいですが、坂道グループのグッズはメンバーの人気に売れ行きが比例する傾向があります。

    グッズのコンディションも売れ行きを左右するため、仕入れ時のチェックは必須です。
    また、アーティストにより売りやすいグッズがあるため、入念なリサーチをおすすめします。

    トレーディングカード

    トレーディングカード転売の魅力は、仕入れ値の安さと回転率の高さです。
    比較的安価で仕入れられ、プレミアのついたカードであれば高額で転売が可能です。

    ポケモンや遊戯王カードは、いまだに高い人気を誇っているため、これらのカードを中心に扱うとよいでしょう。
    大掃除をする年末は、カードの価値を知らないまま売り出す人も多いため、安価で高価値のカードを入手しやすいタイミングです。

    なお、トレーディングカードは売れるものと売れないものが明確であるため、そのあたりの知識は不可欠です。
    扱うのであれば、知識を身につけるのはもちろん日常的な情報収集も欠かせません。

    本はサイズが小さいため、管理しやすいことが魅力です。
    また、コンディションを目で見て確認しやすく、初心者にもおすすめです。

    セット本やプレミアがついた作品は、高値で売りやすい傾向があります。
    新しい作品も売れますが、価値が下がりにくい古い作品も狙い目です。

    ブックオフをはじめとした古書店であれば、1冊100円ほどで仕入れられる作品が多々あります。
    少額からせどりに取り組める魅力がありますが、それなりの数を扱わないと十分な利益を得られないデメリットがあることを理解しておきましょう。

    初心者の方向けに物販ノウハウに関する講義動画を無料で提供しています。
    ぜひチェックしてみてください。

    参考書・資格教材

    参考書や資格関連のテキストなどの中には、高値で取り引きされるものもあります。
    たとえば、大学受験の赤本は一定の需要があるため、定価以上の価格で取り引きされるケースが少なくありません。

    語学関連の参考書やテキストが狙い目です。
    英語のテキストや参考書は、市場における数が多いため、英語以外の言語を狙うとよいでしょう。

    資格関連のテキストや教材なども高値が期待できます。
    テキストとCD、DVD、問題集などがセットになった資格教材が挙げられます。

    このようなセットになった教材は、元値が数万円のものも多いため、高値で取り引きされやすいのです。

    コスメ用品

    コスメや香水はコンパクトな製品が多いため、管理のしやすさが魅力です。
    ドラッグストアのセールを利用すればリーズナブルな価格で仕入れられるため、セール情報を見逃さないようにしましょう。

    なお、コスメの中古品は衛生面が気になるため、扱うのはNGです。
    コスメ以外であれば、ドライヤーや美顔器などの美容家電がおすすめです。

    家電量販店や大型スーパー、ネットショップなど仕入れ先が豊富であり、型落ち品や倒産品なら格安価格で入手できます。

    コスメや美容家電は男性がリサーチしにくいジャンルなので、女性のせどらーにおすすめです。

    スニーカー

    スニーカーは、コレクターからの需要が見込めるためせどりでもおすすめのジャンルです。
    プレミアがついた商品であれば、多少コンディションが悪くても高値で取り引きされます。

    新品のスニーカーは、オンラインショップやスニーカーの専門店などで仕入れます。
    モデルによっては抽選が必要なケースも。

    中古品は、ヤフオク!やフリマアプリ、海外のオンラインショップで仕入れる方法があります。
    海外サイトは競合が少ないため狙い目です。

    なお、人気の高いスニーカーは、そもそも仕入れられない可能性があるため注意が必要です。

    時計

    時計は利益率の高さが魅力です。
    高級時計は単価が高いのはもちろん、コアなファンも多いため高額転売が期待できます。
    また、商品そのものが小さいため輸送コストを抑えられるのも魅力でしょう。

    また、高級時計は高額な商品が多いため、ある程度の元手が必要です。
    そのため、初心者がいきなり手を出すのは控えたほうがよいかもしれません。

    ブランド品

    ハイブランドのバッグや財布などは、高利益が期待できます。
    回転率も高いためせどりでは定番のジャンルですが、それなりの元手が必要になることを覚えておきましょう。

    また、仕入れに関しては一定の知識も求められます。
    万が一、仕入れた商品が偽物であり、そのまま販売してしまうと大変です。

    クレームが入るどころか、偽物を販売した罪に問われるかもしれません。
    このようなリスクを避けるため、仕入れは慎重に行いましょう。

    また、トレンドを定期的にチェックすることも大切です。
    インフルエンサーや著名人が所有している、ドラマや映画で身につけていた、といったアイテムは高値になりやすいためです。

    せどりで売れるものを探すには?

    せどりで利益を得るには、需要がある商品を見つけなくてはなりません。
    高い利益率が期待できる商品であっても、売れなければ意味がないためです。

    売れる商品を探すには、ネットショップのランキングをチェックしてみましょう。
    ランキングで上位に入っている商品であれば、需要が高く売りやすい商品であると判断できます。

    また、話題の商品をチェックするのも有効です。
    何らかの理由で話題になっている商品は注目を集めており、購入しようと考える人が増加するためです。

    Twitterのリアルタイム検索や、トレンドをチェックすると話題になっている商品を見つけられるでしょう。

    なお、売れる商品探しにツールを使うのもおすすめです。
    ツールによっては、利益商品の情報を自動的に収集してくれるものもあり、成果につながるリサーチが可能です。

    過去にどれくらいの価格で売れたのか、直近でいつ売れたのかといったデータを取得できるツールもあるため、せどりの強力な武器となってくれるでしょう。

    せどりのおすすめツールについて知りたい方は、以下の記事も読んでみてください。

    >>せどりツールの導入のヒント!使う必要性・選び方とおすすめツール

    せどりで売れるものまとめ

    せどりは、難しい知識や特別なノウハウが必要なく、頑張り次第では誰でも利益を得られるビジネスモデルです。
    ただ、参入のハードルこそ低いものの、正しく取り組まないと安定した利益を得られないため注意が必要です。

    せどりで安定した利益を得るには、何が売れるかを知ること。
    本記事では、せどりで売りやすい商品のジャンルをピックアップして紹介したので、これからせどりに取り組む方は参考にしつつ取り組んでみてはいかがでしょうか。

    また、本記事でお伝えしたように、売れるものを効率的に探すにはツールの導入がおすすめです。
    有料ツールの中には、優れた機能を実装したものもあり、リサーチの時間短縮と利益商品の発見に寄与してくれます。

    本格的にせどりで稼ぎたいと考えているのなら、ツールの導入も検討してみるとよいでしょう。

    「せどりはやめたほうがいい」と言われてしまうかもしれません。

    そんな方は、以下の記事も読んでみてください。

    >>せどりはやめたほうがいいと言われてしまう理由とは?

     

    下記のLINEで

    ①パソコンの選び方
    ②国内転売マニュアル
    ③メルカリマニュアル

    が記載されている「ネット物販スタートマニュアル」をプレゼントしているのでぜひ受け取ってくださいませ!

    Visited 262 times, 1 visit(s) today

    あなたにおすすめの記事

    基礎から学べるアニメせどり【仕入れ先や稼ぎ方を解説します】

    基礎から学べるアニメせどり【仕入れ先や稼ぎ方を解説します】

    目次アニメせどりの仕入れ先アニメせどりの販売先利益商品のリサーチについてせどりの出品者の出品データを一括でリサーチできるツールアニメせどりのメリットとデメリットメリットデメリットまとめ アニメせどりの仕入れ先 アニメ商品...

    2024.04.10 更新

    【簡単に解決】せどりがしたいけど部屋が狭い→問題なしです

    【簡単に解決】せどりがしたいけど部屋が狭い→問題なしです

    目次【簡単に解決】せどりがしたいけど部屋が狭い→問題なしですAmazonのFBAサービスを使う小型の商品を中心にあつかうまとめ:せどりは部屋が狭い人でも稼げます 【簡単に解決】せどりがしたいけど部屋が狭い→問題なしです ...

    2024.04.09 更新

    せどり初心者が初月に目指せる収入【体験談:利益7万円でした】

    せどり初心者が初月に目指せる収入【体験談:利益7万円でした】

    目次せどり初心者が初月に目指せる収入【体験談:利益7万円でした】僕の経験談:初心者が初月で利益7万円なぜ人によるのか?【考え方の話】まとめ:せどり初心者の収入は資金と行動次第です せどり初心者が初月に目指せる収入【体験談...

    2024.04.09 更新

    せどりが儲かるのは嘘?真実に迫る

    せどりが儲かるのは嘘?真実に迫る

    目次せどりが儲かるのは嘘?真実に迫る儲かるかどうかは個人の取り組み方や努力次第市場の調査と商品の選定仕入れコストと販売価格のバランスリスク管理と効率化継続的な学習と成長まとめ:せどりが儲かるは嘘じゃないが個人の取り組み方...

    2024.04.09 更新

    あなたがせどりのスクールに入るべきか適正診断【冷静に検討】

    あなたがせどりのスクールに入るべきか適正診断【冷静に検討】

    目次あなたがせどりのスクールに入るべきか適正診断【冷静に検討】せどりスクールのメリットせどりスクールのデメリット申込みに高額な費用がかかるケースが多い自己解決力が養われにくいコミュニケーションが苦手な人にはむしろ辛いまと...

    2024.04.09 更新

    【むしろチャンス】せどりがオワコンではない理由と現状を話す

    【むしろチャンス】せどりがオワコンではない理由と現状を話す

    目次【むしろチャンス】せどりがオワコンではない理由と現状を話すなぜせどりはオワコンと言われるのか?極論:すべてのビジネスは「オワコン」と言われる説 【むしろチャンス】せどりがオワコンではない理由と現状を話す 結論から言い...

    2024.04.10 更新

    せどりで楽天銀行が凍結するケースとは?

    せどりで楽天銀行が凍結するケースとは?

    目次せどりで楽天銀行が凍結するケースとは?イントロダクション複数アカウントでの取引大量の返品やクレーム不正な取引行為対策と注意点一つの口座を適切に活用する販売履歴の管理取引の透明性顧客対応の徹底まとめ:せどりにおける楽天...

    2024.04.10 更新

    せどりで月収30万円を稼ぐ2つの方法を解説【脱サラも可能】

    せどりで月収30万円を稼ぐ2つの方法を解説【脱サラも可能】

    目次せどりで月収30万円を稼ぐ2つの方法を解説【脱サラも可能】せどりの売上だけで月収30万円をめざすせどりとせどりの情報発信で月収30万円をめざすまとめ:せどりで月収30万円をめざすなら情報発信も視野に せどりで月収30...

    2024.04.10 更新

    転売がダメな理由はなぜ?転売は悪いことなの?【善と悪がある】

    転売がダメな理由はなぜ?転売は悪いことなの?【善と悪がある】

    目次転売がダメな理由はなぜ?転売は悪いことなの?前提:転売は違法ではない結論:転売がダメといわれる理由とは?転売は「すべてが悪」なのか?まとめ:転売がダメな理由は「ルール違反とマナー違反」です 転売がダメな理由はなぜ?転...

    2024.04.10 更新