せどりは何が売れる?高く売れるものをピックアップ!

せどりに取り組みたいものの、何を売ればよいのかわからない、といった方は少なくないでしょう。
せどりで安定した利益を得るには、何が売れるのかを把握しておく必要があります。
本記事では、せどりで高く売れる商品のジャンルや探し方などについて解説をします。
記事を踏まえてせどりに取り組み、安定した利益の確保を目指しましょう。

せどりで売れるもの16選

せどりで売れる商品のジャンルは多々あります。
どれを扱うも自由ですが、ジャンルごとに特徴や向き不向きがあるため、自分に向いているジャンルを見つけたうえで取り組むとよいでしょう。

>>せどりのおすすめについてはこちら

家電

家電は、せどりでポピュラーなジャンルのひとつです。
利益率や回転率の高さが魅力であり、初心者でも比較的安定した利益を得やすいジャンルです。

また、家電はネットショップや家電量販店、ディスカウントストアなどさまざまな仕入れ先から商品を入手できます。
仕入れ先に困らないのも、家電を扱う魅力といえるでしょう。

2~3月、7月末~8月など決算月は大幅な値引きを実施する店舗が多いため、仕入れのチャンスです。
また、大手家電量販店が展開しているアウトレット店舗では、質のよい商品がアウトレット価格で扱われているためリーズナブルな価格で仕入れが可能です。

スマホ

スマホもせどりにおすすめのジャンルです。
現代は1人が1台スマホを所有するのが当たり前ともいえる時代であり、たしかな需要があります。

基本的に、せどりで扱うのは白ロムと呼ばれるSIMフリーの端末です。
赤ロムや黒ロムなど、白ロム以外の転売は違法になるため注意しましょう。

スマホの仕入れ先としては、ネットオークションやフリマアプリ、リサイクルショップなどが挙げられます。
中古スマホ専門のショップもあるため、選択肢に加えておくとよいでしょう。

スマホの中でもiPhoneは人気が高く、高値での転売が期待できます。

パソコン周辺機器

ディスプレイやプリンタ、外付けHDDなど、パソコン周辺機器もせどりでは人気の高いジャンルです。
軽量かつコンパクトな設計の製品が多いため保管しやすく、仕入れにかかる労力も減らせます。

また、単価が高い商品が多いため、高利益を狙いやすいのも魅力です。
Amazonを販売先にするケースでは、販売手数料も8%と低いためより高い利益を狙えます。

仕入れ先の候補としては、ヤフオク!や楽天市場、リサイクルショップなどが挙げられます。
ただ、パソコン周辺機器の中古品は、製品によってなかなか売れないものもあるため注意が必要です。
たとえば、HDDの中古品は需要が低く高い確率で売れません。

電動工具

インパクトドライバーや電動のこぎり、チェーンソーといった電動工具もおすすめのジャンルです。
基本的に多くの電動工具は単価が高く、高利益が期待できるためです。

建築や建設などの現場で職人が使用する、プロ仕様の工具はなおのこと需要が高く高値での転売が期待できます。
仕入れ先としては、ホームセンターや電動工具の専門店などが挙げられます。

ホームセンターで仕入れるのなら、セールなどイベントの期間中が狙い目です。
よりせどりで稼げるようになりたいのなら、仕入れ前にインターネット上で口コミやレビューなどをチェックし、評判のよい品を中心に狙っていくとよいでしょう。

DVD・CD

DVDやCDは送料を抑えやすいため、せどり初心者にもおすすめのジャンルです。
また、パッケージを含めてもコンパクトで薄く、管理しやすいのもメリットです。

傷がなく見た目がキレイな商品が販売しやすいため、仕入れ時にしっかりと確認しましょう。
特に、中古品を扱うときには盤面を要チェックです。
レンタル用として扱われていたものは安く仕入れられる傾向がありますが、傷がついたものも多く、ケースもレンタル用であるため注意が必要です。

人気アーティストの商品は需要と供給どちらも高く、それほど高値では売れません。
比較的マイナーなアーティストのCDやDVDのほうが、高値を狙いやすいです。
また、初回限定盤や特典付きであればより高値を狙えるでしょう。

ゲーム

ゲームは、ハード・ソフトを問わず高値で売れる傾向があります。
人気のゲームソフトはもちろん、プレミアがついたもの、生産数が少ないものなども高値が期待できます。

近年人気なのはレトロゲームの転売です。
レトロゲームの人気が高まるにつれ、せどりでも人気のジャンルとなりました。

なお、基本的にレトロゲームは新品で入手できることはまずありません。
中古で入手することになりますが、中古品の転売には古物商許可が必要になるため注意しましょう。

おもちゃ

ラジコンやプラモデル、ぬいぐるみなどのおもちゃ関連もせどりでおすすめのジャンルです。
プレミアがついた商品ならより高値が期待できるため、事前のリサーチを徹底しましょう。

仕入れ先としては、個人経営の玩具店やリサイクルショップなどが挙げられます。
ただ、おもちゃはトレンドに売れ行きが左右されやすいため、そこは注意が必要です。
日ごろから情報収集を怠らず、トレンドにアンテナを張っておきましょう。

クリスマスは、おもちゃの需要が一気に高まるタイミングであるため、売上を伸ばすチャンスです。

キャラクターグッズ

アニメや映画のキャラクターをモチーフにしたグッズは、ヤフオク!やメルカリなどで高額転売が期待できます。
熱狂的なファンやコレクターからの購入が期待できるため、安定した収入にもつながるでしょう。

たとえば、アニメキャラクターのフィギュアは人気が高く、高利益が期待できます。
有名アニメに登場する人気キャラのフィギュアであれば、なおのこと高値で転売できるでしょう。
仕入れ先としては、リサイクルショップやヤフオク!、メルカリなどが考えられます。

ただ、アニメのグッズはアニメに関する知識が必要不可欠です。
日ごろからアニメをよく観る方、詳しい方に適しています。

また、フィギュアは大量仕入れが難しく、仕入れや販売のタイミングが難しいデメリットがあることも覚えておくとよいでしょう。

アイドルグッズ・アーティストグッズ

アイドルやアーティストのグッズも、熱狂的なファンからの需要が期待できます。
事実、ヤフオク!やメルカリなどでは、大量のアイドル・アーティストグッズが出品されているのを目にします。

たとえば、ジャニーズやKPOP、乃木坂46、EXILEなどのグッズは高値が期待できるでしょう。
ジャニーズはグッズのジャンルに拘らず売りやすいですが、坂道グループのグッズはメンバーの人気に売れ行きが比例する傾向があります。

グッズのコンディションも売れ行きを左右するため、仕入れ時のチェックは必須です。
また、アーティストにより売りやすいグッズがあるため、入念なリサーチをおすすめします。

トレーディングカード

トレーディングカード転売の魅力は、仕入れ値の安さと回転率の高さです。
比較的安価で仕入れられ、プレミアのついたカードであれば高額で転売が可能です。

ポケモンや遊戯王カードは、いまだに高い人気を誇っているため、これらのカードを中心に扱うとよいでしょう。
大掃除をする年末は、カードの価値を知らないまま売り出す人も多いため、安価で高価値のカードを入手しやすいタイミングです。

なお、トレーディングカードは売れるものと売れないものが明確であるため、そのあたりの知識は不可欠です。
扱うのであれば、知識を身につけるのはもちろん日常的な情報収集も欠かせません。

本はサイズが小さいため、管理しやすいことが魅力です。
また、コンディションを目で見て確認しやすく、初心者にもおすすめです。

セット本やプレミアがついた作品は、高値で売りやすい傾向があります。
新しい作品も売れますが、価値が下がりにくい古い作品も狙い目です。

ブックオフをはじめとした古書店であれば、1冊100円ほどで仕入れられる作品が多々あります。
少額からせどりに取り組める魅力がありますが、それなりの数を扱わないと十分な利益を得られないデメリットがあることを理解しておきましょう。

参考書・資格教材

参考書や資格関連のテキストなどの中には、高値で取り引きされるものもあります。
たとえば、大学受験の赤本は一定の需要があるため、定価以上の価格で取り引きされるケースが少なくありません。

語学関連の参考書やテキストが狙い目です。
英語のテキストや参考書は、市場における数が多いため、英語以外の言語を狙うとよいでしょう。

資格関連のテキストや教材なども高値が期待できます。
テキストとCD、DVD、問題集などがセットになった資格教材が挙げられます。

このようなセットになった教材は、元値が数万円のものも多いため、高値で取り引きされやすいのです。

コスメ用品

コスメや香水はコンパクトな製品が多いため、管理のしやすさが魅力です。
ドラッグストアのセールを利用すればリーズナブルな価格で仕入れられるため、セール情報を見逃さないようにしましょう。

なお、コスメの中古品は衛生面が気になるため、扱うのはNGです。
コスメ以外であれば、ドライヤーや美顔器などの美容家電がおすすめです。

家電量販店や大型スーパー、ネットショップなど仕入れ先が豊富であり、型落ち品や倒産品なら格安価格で入手できます。

コスメや美容家電は男性がリサーチしにくいジャンルなので、女性のせどらーにおすすめです。

スニーカー

スニーカーは、コレクターからの需要が見込めるためせどりでもおすすめのジャンルです。
プレミアがついた商品であれば、多少コンディションが悪くても高値で取り引きされます。

新品のスニーカーは、オンラインショップやスニーカーの専門店などで仕入れます。
モデルによっては抽選が必要なケースも。

中古品は、ヤフオク!やフリマアプリ、海外のオンラインショップで仕入れる方法があります。
海外サイトは競合が少ないため狙い目です。

なお、人気の高いスニーカーは、そもそも仕入れられない可能性があるため注意が必要です。

時計

時計は利益率の高さが魅力です。
高級時計は単価が高いのはもちろん、コアなファンも多いため高額転売が期待できます。
また、商品そのものが小さいため輸送コストを抑えられるのも魅力でしょう。

また、高級時計は高額な商品が多いため、ある程度の元手が必要です。
そのため、初心者がいきなり手を出すのは控えたほうがよいかもしれません。

ブランド品

ハイブランドのバッグや財布などは、高利益が期待できます。
回転率も高いためせどりでは定番のジャンルですが、それなりの元手が必要になることを覚えておきましょう。

また、仕入れに関しては一定の知識も求められます。
万が一、仕入れた商品が偽物であり、そのまま販売してしまうと大変です。

クレームが入るどころか、偽物を販売した罪に問われるかもしれません。
このようなリスクを避けるため、仕入れは慎重に行いましょう。

また、トレンドを定期的にチェックすることも大切です。
インフルエンサーや著名人が所有している、ドラマや映画で身につけていた、といったアイテムは高値になりやすいためです。

せどりで売れるものを探すには?

せどりで利益を得るには、需要がある商品を見つけなくてはなりません。
高い利益率が期待できる商品であっても、売れなければ意味がないためです。

売れる商品を探すには、ネットショップのランキングをチェックしてみましょう。
ランキングで上位に入っている商品であれば、需要が高く売りやすい商品であると判断できます。

また、話題の商品をチェックするのも有効です。
何らかの理由で話題になっている商品は注目を集めており、購入しようと考える人が増加するためです。

Twitterのリアルタイム検索や、トレンドをチェックすると話題になっている商品を見つけられるでしょう。

なお、売れる商品探しにツールを使うのもおすすめです。
ツールによっては、利益商品の情報を自動的に収集してくれるものもあり、成果につながるリサーチが可能です。

過去にどれくらいの価格で売れたのか、直近でいつ売れたのかといったデータを取得できるツールもあるため、せどりの強力な武器となってくれるでしょう。

>>せどりのツールについてはこちら

せどりで売れるものまとめ

せどりは、難しい知識や特別なノウハウが必要なく、頑張り次第では誰でも利益を得られるビジネスモデルです。
ただ、参入のハードルこそ低いものの、正しく取り組まないと安定した利益を得られないため注意が必要です。

せどりで安定した利益を得るには、何が売れるかを知ること。
本記事では、せどりで売りやすい商品のジャンルをピックアップして紹介したので、これからせどりに取り組む方は参考にしつつ取り組んでみてはいかがでしょうか。

また、本記事でお伝えしたように、売れるものを効率的に探すにはツールの導入がおすすめです。
有料ツールの中には、優れた機能を実装したものもあり、リサーチの時間短縮と利益商品の発見に寄与してくれます。

本格的にせどりで稼ぎたいと考えているのなら、ツールの導入も検討してみるとよいでしょう。

>>せどりをやめたほうがいい理由についてはこちら

物販を実践して結果を出されている方で、丁寧に教えてくれる方をご紹介していますので、下の記事ぜひ読んでください。