• ホーム
  • >
  • 物販の便利ツール・サービス
  • 【便利ツールあり】せどりで儲かるトレンドワードを調べる方法

    【便利ツールあり】せどりで儲かるトレンドワードを調べる方法

    せどりは稼ぎやすいトレンドを常に把握しておかなければなりません。トレンドもやみくもにリサーチをしていると時間も手間もかかってしまいます。

    本記事ではせどりで儲かる商品のトレンドを調べる方法をメリット・デメリットと共に解説していきます。

    当メディア(物販ラボ)では1000名以上の方に転売・物販の指導実績があり、こちらの記事はネット販売の経験が8年の経験と知見による内容になっています。

    記事の最後では「失敗しない副業せどり無料講座」を配布しています。ぜひ最後まで読んでいただき、活用してください!

    登録は無料ですので、副業で失敗したくないあなたは下のボタンをタップしてください!

    監修者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    執筆者長谷川 ヒロヤ

    せどペディア運営者・副業向けに「限られた時間で無理なく実践できるせどりの手法」を発信。店舗・電脳せどりを中心に家電・本・ゲーム・CD・DVD・ヘルビ・スニーカー・アパレル・ブランド品とあらゆる商品の仕入れのノウハウを所持。SNS:LINE
    長谷川 ヒロヤのプロフィール

    せどりで儲かるトレンドワードを調べる方法

    本記事では、せどりで儲かるトレンドワードを調べる方法を解説します。

    せどりでは常に情報にアンテナを張ることが大事なので、情報収集のテクニックをいくつかご紹介していきます。

    Google Trendsで調べる

    Google Trendsで調べる
    Google Trends

    Googleが提供しているサービスです。

    Googleの検索エンジンにおいて、検索数が増えているキーワードを教えてくれる機能があるので、トレンドを掴むにはもってこいのサービスになっています。

    下記のように、検索数が急上昇しているキーワードが表示されるので参考にしましょう。

    Google検索の急上昇キーワード

    1日1回でもチェックしておくと、世の中のトレンドが大まかにつかめますよ。

    Yahoo!の急上昇キーワードで調べる

    Yahoo!の急上昇キーワードで調べるYahoo JAPAN 急上昇キーワード

    Yahoo!検索には、検索数が急上昇しているキーワードを表示するウェブ検索の急上昇キーワード機能が備わっています。

    Google Trendsのヤフー版のような感じです。ただ、Yahoo!の場合は超短期的な急上昇キーワードなのでGoogle Trendsとは異なるキーワードが得られたりもします。

    はてな注目キーワードで調べる

    はてな注目キーワードで調べる

    はてな注目キーワード

    Hatenaが提供する話題のキーワードをピックアップするサービスです。

    はてなブログで注目されているキーワードが分かるのでブロガーが話題にしているキーワードを参考にできます。

    注目のキーワードをカテゴリ別に見られるのでアニメやゲームなど、せどり・物販に関連しやすそうなカテゴリーを重点的に見ておくと参考になります。

    はてなカテゴリ別キーワード

    ちなみにアニメ系はせどり的にバズりやすく、トレンドをつかむと大きく稼げるカテゴリーの代表格です。

    価格ドットコムのテレビ紹介情報で調べる

    価格ドットコムのテレビ紹介情報で調べる

    価格ドットコムのテレビ紹介情報

    価格ドットコムが提供するサービスでテレビで紹介された商品を掲載してくれる神サービスです。

    テレビで紹介されて注目が集まると短期的にプレミア化する可能性もあるのでせどりで儲かる商品にも直結しやすくなります。

    トレンドを把握するために、テレビも情報収集できる媒体ですがテレビを網羅的にチェックするのは、無理があるので価格ドットコムがまとめてくれている情報をチェックする方が効率的です。

    本や雑誌に注目しておく

    ここまではすべて、インターネット上での情報収集でしたが結局のところ、本や雑誌も外せない媒体です。

    とは言え、雑誌を網羅的に購入してチェックする必要などはなくコンビニや書店で表紙をザッとチェックして頻繁に目につくキーワードがあったらメモっておく程度でOKです。

    熟読して知識を深掘りするというよりはあくまでもトレンドキーワードを探すことが目的になります。

    まとめ

    トレンドせどりは短期的だけど爆発的に稼げる可能性があります。

    長期的に安定して稼ぎにはロングテールが欠かせませんが、トレンドを上手く追えれば短期的にガツンと稼げぐこともできます。

    なので、ロングテールで安定収益を作りつつ同時にトレンドで瞬間的な暴利を上乗せしていくのが最高のかたちになります。

    トレンドせどりオンリーで稼ぎ続けるイメージではなく、ロングテールあってのトレンドという意識で取り入れていきましょう。

    最後までご覧いただきありがとうございました。

    また、物販ラボでは輸入物販・輸出物販・国内物販で活用できる公式ツール 『アマラボ』を提供しております。

    当社完全オリジナルのアマラボは、その圧倒的収集スピードでライバルに差を付けられます。収集スピードを強化するにあたり作業時間が短縮され、より効率化が図れます

    アマラボ1台あれば日本のみならず海外の商品の情報も高速収集できますので、輸入物販・輸出物販・国内物販・物販の業務改善などで活用することができます。

    また、収集方法は3ステップで完結できるためとてもシンプルになっていますので、ツール初心者でも扱いやすいです。

    お客様のお声を頂いて、アップグレードしていますので日々進化していっております。

    是非、ご自身のビジネスにもお役立てくださいませ!

    今回、この記事の執筆を担当している長谷川さんが
    「失敗しない副業せどり講座」を無料で用意してくれました

    これから副業でせどりを始めるのに必須のノウハウをまとめた内容になっています!興味のある方はぜひ下記からプレゼントを受け取ってください。

    Visited 60 times, 1 visit(s) today

    あなたにおすすめの記事

    ブックオフせどりで入れるべきツールとアプリ【インストール必須】

    ブックオフせどりで入れるべきツールとアプリ【インストール必須】

    目次ブックオフせどりで入れるべきツールとアプリ【インストール必須】リサーチツール(全4種)モノトレーサーNEWTYPE DELTAtracerセラースケットKeepaLeaferバーコードスキャンツール(全2種)アマコー...

    2024.04.10 更新

    【厳選】せどり・転売ビジネスのおすすめGoogleChrome拡張機能12選

    【厳選】せどり・転売ビジネスのおすすめGoogleChrome拡張機能12選

    目次【厳選】せどり・転売ビジネスのおすすめGoogleChrome拡張機能12選クイックショップクイックショップ導入後のAmazon画面表示速度が速いモノサーチモノサーチ導入後のAmazon画面在庫数も表示されるキーゾン...

    2024.04.10 更新

    【厳選】せどり(転売)の利益と利益率計算を助けるアプリ・ツール10選

    【厳選】せどり(転売)の利益と利益率計算を助けるアプリ・ツール10選

    目次せどり(転売)の利益と利益率計算を助けるアプリ・ツール10選セラセンアプリ(Amazon Seller)セラセンアプリを使った計算方法FBA料金シミュレーターモノトレーサープライスターセラースケットセラースプライトせ...

    2024.04.09 更新

    モノレートは閉鎖で復活はない?代わりに使える無料アプリはある?

    モノレートは閉鎖で復活はない?代わりに使える無料アプリはある?

    目次モノレートは閉鎖で復活はない?代わりに使える無料アプリはある?モノレートはなぜ閉鎖したのか?復活はない?モノレートの代替アプリおすすめの6選モノトレーサーNEWTYPE DELTA TRACERkeepaリーファワカ...

    2024.04.09 更新

    モノサーチとは?使い方や活用法を徹底解説

    モノサーチとは?使い方や活用法を徹底解説

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、について使い方や活用方法を解説をします。 この記事を読むことで、 モノサーチとはChromeの拡張機能のリサーチツールについて知ることができる ...

    2024.02.19 更新

    ASIN収集ツールASIN Pickとは?徹底解説

    ASIN収集ツールASIN Pickとは?徹底解説

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 この記事ではAmazonで最も大事なリサーチに必要なツール【ASIN Pick】について、ネット物販を7年実践している中川が解説をします。 この記事を読むことで、...

    2024.02.20 更新

    国際eパケットの追跡サービスの使い方を解説!商品の発送状況を調べる

    国際eパケットの追跡サービスの使い方を解説!商品の発送状況を調べる

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、国際eパケットの追跡方法や注意点について解説をします。 この記事を読むことで、 国際eパケットの追跡方法がわかる 国際eパケットの追跡を正しくで...

    2024.01.19 更新

    輸入ビジネスの英語を簡単に攻略!?Google翻訳とweblioだけ十分

    輸入ビジネスの英語を簡単に攻略!?Google翻訳とweblioだけ十分

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、英語ができなくても簡単に輸入をすることができる方法を解説します。 この記事を読むことで、 英語ができなくても輸入ビジネスをすることができます。 ...

    2024.01.05 更新

    輸入商品の返品でよく使う海外発送!EMSの使い方

    輸入商品の返品でよく使う海外発送!EMSの使い方

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、商品を海外へ返送する方法について解説します。 この記事を読むことで、 輸入した商品を返送する方法についてわかります。 EMSの発送伝票の書き方に...

    2023.12.24 更新