• ホーム
  • >
  • フリマアプリ・プラットフォームの基礎知識
  • >
  • ebay
  • eBayの輸入代行業者おすすめ10選!代行のタイプ別に紹介

    eBayの輸入代行業者おすすめ10選!代行のタイプ別に紹介

    監修者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。

    中川
    eBayについて知りたい
    という方のために、eBayの輸入代行業者おすすめ10選について解説をします。

    この記事を読むことで、

    1. eBayの輸入代行の2つのタイプについてがわかる
    2. eBayのおすすめ輸入代行業者がわかる
    3. eBayの輸入代行業者の選び方がわかる

    この記事を書かせて頂いている私は、現在、輸出・輸入・国内の転売のノウハウをお伝えしています。

    時間がない会社員の方や子育てをしている主婦の方に、指導や転売システムの提供をして、忙しくても副業で収入を得てもらっています。

    それではeBayについて解説していきます。

     

    eBayから商品を仕入れて転売していると、作業が大変になることがあります。
    とくに個人で対応しており取扱商品数が増えれば、業務に支障が出ることがあるでしょう。
    そのような際に便利なのが、輸入代行業者です。

    この記事では、eBayの輸入代行業者の選び方から、おすすめ業者をまとめました。
    輸入代行業者を利用するとどんな利点があるのか、どんな業者があるのか気になっている方は、紹介する内容を参考にしてみてください。

    eBayの輸入代行の2つのタイプ


    eBayの輸入代行業者は、以下の2つのタイプがあります。

    購入代行 業者がeBayで商品を購入し、日本へ発送します。
    発送代行 自分で購入したeBayの商品を発送してくれます。

    eBayでの商品購入から日本への発送まで一貫して代行してくれるのが、購入代行です。
    輸入代行業者の作業の種類が多くなるため、発送代行のみ対応してくれる業者に比べて、料金が高くなります。

    購入代行の業者を利用すると、業者がeBayで商品を購入し検品してくれます。
    eBayの商品購入に不安がある方や、粗悪品を除く作業を軽減したいときに、購入代行業者の利用がおすすめです。
    商品の購入は代行業者となるため、代行業者が輸入者となり、関税の納付義務も業者側にあります。

    一方で、発送代行をしてくれる業者は、あなたが輸入者です。
    日本に輸入してはいけないものの法的責任や、関税納付義務はあなたにあります。
    発送代行の場合は、eBayでの商品購入は自分でやるため、仕入れは自分でやりたいときやコストを削減したいときにおすすめです。

    eBayのおすすめ輸入代行業者

    eBayの輸入代行業者を利用したい方向けに、おすすめの業者を5つ紹介します。
    信頼して使える業者を比較しましたので、それぞれの特徴やサービス内容を参考にしながら、自分に合う業者を見つけてみましょう。

    購入代行業者5選

    輸入代行業者のなかでも、購入代行として使える業者をあつめました。

    セカイモン


    https://www.sekaimon.com/

    eBay公認の輸入代行業者で一部上場企業グループの日本企業のため、安心して使えます。
    2022年現在で累計100万人の方が利用した実績があります。
    輸入業者選びで迷っている方で、大手業者を使いたい場合や、利用者数の多い業者を選びたいときにセイカモンを比較してみてください。

    全て日本語対応のため、英語に不安がある方におすすめです。
    eBayで購入した商品は、セイカモン物流センターで確認してくれます。
    セイカモンはeBay購入代行業者で、商品購入からお届けまで一貫したサービス対応となっており、税関の対応や不良品のサポートもあります。

    Shipito


    https://www.shipito.com/ja/

    Shipitoの読み方はシッピトゥで、アメリカの大手輸入代行会社です。
    対応サービスは発送代行と購入代行の2種類で、自分でeBayから購入した商品はShipitoに登録した際に無料で取得した米国住所に発送する仕組みです。
    米国住所に発送した商品は、Shipitoが商品をまとめて日本へ発送してくれます。

    Shipitoのウェブサイトは日本語対応で、英語に不安がある方でも安心です。
    利用料金は月額無料のプランもあるため、輸入代行業者を始めて使う方や、Shipitoを試しに使ってみたい方におすすめします。

    料金がかかるプランは月額10ドルまたは年会費60ドルで、有料プランならアメリカの消費税が0円になるオレゴン州の倉庫が使えてお得です。

    カウベイ


    https://www.kaubei.com/

    カウペイは日本の企業で、eBayの輸入代行会社としての実績があります。
    海外に在住する日本のスタッフが多数在籍しており、サイトも日本語対応のため安心して利用できるでしょう。
    事前に代行料金をシミュレーションしてから購入できるので、利用後に高額な料金を請求される心配がありません。

    カウベイの特徴は、日本発送不可商品の購入相談ができる点や、全額返金保証がある点です。
    1点の手数料は650円からで、業界最安値を目指しており、送料・消費税・関税は実費ですが、手数料の安さとしてもおすすめです。
    利用できるサービスは購入代行で、eBayでの購入から日本への発送もすべて対応しています。

    ストレートジャパン


    https://www.straight-japan.com/

    ストレートジャパンは日本の企業の輸入代行業者で、2023年現在19年の実績があります。
    登録料は無料、eBayの購入代行手数料は商品代金の税込22%で、送料や関税などの実費がかかります。
    購入代行の利用でポイントもつくため、利用すればするほどお得になるでしょう。

    サービスの特徴は、あんしん補償に加入すると、商品未着で代金が補償される点です。
    また、eBayへの出品代行もしているので、幅広いeBayの代行業者としておすすめです。

    国内の購入代行、ヤフオク!購入代行などもしている業者で、通販事業の面倒な取引を任せたいときにもストレートジャパンを選んでみてください。

    貿易ネットコム


    https://www.boueki-net.com/index.html

    貿易ネットコムは日本の輸入代行会社で、eBayオークション代行が利用できます。
    会員登録の必要がないので、手間なくeBayの商品を購入したい方におすすめです。
    相談・見積もりは無料となっており、購入後に高額な代金が請求される心配はありません。

    サービスの特徴は、車・バイク・家具などの大型商品の代行もしている点です。
    リチウム電池内臓製品などの危険品も扱っており、他社で断られてしまった商品をeBayで購入したいときに利用してみてください。
    eBayからの商品購入は、ドイツ・スペイン・イタリア・イギリス・アメリカからの購入に対応しており、各国のeBayからの購入におすすめです。

    発送代行業者5選

    自分でeBayから商品を購入したいときは、発送代行業者を利用しましょう。
    日本から安心して利用できる業者を集めましたので、自分に合った業者を比較してみてください。

    黒船物流


    https://xn--3d1aq99c.jp/

    日本企業が運営する発送代行業者で、会員制サービスを提供しています。
    国内や海外からの発送に対応しており、荷物の受け取りから梱包・発送まで一貫した対応が可能です。
    荷物到着後の発送は最短1営業日以内のためスムーズに荷物を受け取れるでしょう。

    多くの荷物を発送することで、発送手数料のコストを削減しています。
    1商品の発想から利用可能なため、eBayからの購入数が少ない個人のせどりにも便利です。

    また、物販に関するコミュニティの運営をしており、物販ビジネスのノウハウを学ぶための業者としてもおすすめです。

    Planet Express


    https://planetexpress.com/ja/%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8/

    Planet Expressの読み方はプラネットエクスプレスで、日本語対応の海外サイトです。
    日本語のカスタマーサポートもあるため、安心して利用できるでしょう。
    料金は業界最低水準を目指しており、無料プランでは1点につき2ドルの手数料で、送料や関税などが実費でかかります。
    有料プランは月額10ドルまたは年間50ドルですが、45日の保管料が無料でお得です。

    保険料を支払うことで、荷物が破損した際に補償されます。
    サービスの特徴は支払方法が豊富な点で、クレジットカード、Paypal、銀行送金、Amazon Payのほか、ビットコインなどの仮想通貨も支払いに使えます。

    モールテール


    https://jp.malltail.com/

    モールテールはアメリカにある発送代行業者です。
    海外から日本への発送や、日本から海外への発送を代行しています。
    サイトは日本語対応のため、英語が不安な方でも利用しやすいでしょう。

    サービスの特徴は、日本へ発送できない商品を、アメリカ・韓国・ドイツの住所で商品を受け取れる点です。
    海外からの発送はヤマト運輸の国際宅急便やFedexを利用しており、サイトに送料の料金表が提示されているため、安心して利用できます。
    発送代行業者のためeBayでの購入は自分で行うこととなり、購入代行料はかかりません。

    輸入.com


    http://www.u-new.com/

    日本の企業が運営する発送代行業者で、個人輸入やビジネス輸入に対応しています。
    個人会員なら月額無料のため、コストを抑えたい方におすすめです。
    万が一配送にトラブルがあっても、24時間以内に日本語で対応してくれる安心感があります。

    料金は、手数料5品まで一律1,019円で、国際送料・関税・消費税・通関手数料がかかります。
    商品代金の0.5%の保険料を支払うと、上限なしで補償してくれるため安心です。
    会員登録するとマイページが作成され、マイページで送料や出荷状態などが確認できます。

    伊藤商店


    https://ito-shoten2018.com/

    日本の企業が運営する発送代行業者で、365日年中無休で商品を受け取れます。
    越境EC向けの発送業務に対応しており、顧客対応サポートに力を入れる業者です。
    長年の海外販売ノウハウを蓄積しており、商品の発送代行だけでなく、物販に関するサポート利用先としてもおすすめです。

    料金はシンプルでわかりやすく、海外エンドユーザー発送プランは350円からです。
    配送業者は日本郵便などで、大型梱包になると追加料金がかかります。
    eBayから直接オーダーを取得するWebシステムがあるため、スムーズな商品の受け取りに役立つでしょう。

    eBayの輸入代行業者の選び方

    eBay 対応の輸入代行業者は多数ありますが、迷ったら次の点を比較してみましょう。
    安心して利用するには、サービスの対応だけでなく料金の点にも注意してみてください。

    サービスの質が良いか

    輸入代行業者のサービスを、以下の総合的な面で比較しましょう。

    • 発送が早いか
    • お問い合わせの対応が良いか
    • 初心者でも使いやすいか

    eBayの商品を購入すると海外からの発送となるため、到着まで時間がかかります。
    輸入代行業者の対応がスムーズだと到着日数がスピーディになり、稼げるチャンスを見逃す心配がありません。

    また、日本語でサポートが受けられるのはもちろん、サポートが丁寧なのか、素早いレスポンスが得られるかも比較してみてください。
    とくにサポートが重要になるのは通関のトラブルがあったとき、不良品があったときです。

    料金が事前に明示されているか

    輸入代行業者を比較するうえで気になるのは料金でしょう。
    安ければいいと考えてしまいますが、安すぎるとサポート内容や検品がいい加減になりやすいため注意が必要です。
    または、料金が安くても別料金を請求される恐れもあります。

    料金の比較で迷ったら、公式サイトに手数料が記載されているかチェックしましょう。
    見積もりが可能であっても、明確な料金が記載されていないと料金の確認に手間がかかります。
    安く輸入代行業者を利用したいときは、月額料金がかからず1品からの手数料と実費で済む業者を選ぶのもひとつの方法です。

    保証があるか

    保証制度があるかも輸入代行業者選びで重要です。
    たとえば、商品が足りない、破損している商品があるときに、どのような対応があるか確認しておきましょう。
    いくらまで返金が可能なのか、返金の手続き方法や期限も確認が必要です。

    海外からの発送となると輸送中に破損することも考えられるため、リスクを避けるようにしなければなりません。
    そもそも返金の対応がない輸入代行業者は、利用しないほうがいいでしょう。

    eBayのおすすめ輸入代行業者まとめ

    eBayはお得な商品が販売されていることがあるため、仕入れ先として考えているのでしょう。
    しかし、個人で転売をしていると作業量が多くなってしまうので、効率の良いビジネスのため輸入代行業者を利用してみましょう。
    紹介した業者を比較しながら、自分に合うところを比較してみてください。

     

    下記のLINEで

    ①パソコンの選び方
    ②国内転売マニュアル
    ③メルカリマニュアル

    が記載されている「ネット物販スタートマニュアル」をプレゼントしているのでぜひ受け取ってくださいませ!

    Visited 605 times, 2 visit(s) today

    あなたにおすすめの記事

    【バイヤー向け】eBayの評価の仕方と例文を紹介!

    【バイヤー向け】eBayの評価の仕方と例文を紹介!

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、eBayの評価の仕方と例文について解説をします。 この記事を読むことで、 eBayで購入後の評価の仕方がわかる eBayのレビューの例文がわかる...

    2024.01.11 更新

    eBayの支払い方法は?PayPal以外の決済方法も一覧で紹介

    eBayの支払い方法は?PayPal以外の決済方法も一覧で紹介

    目次eBay公式の決済方法eBayで利用できる支払い方法PayPal(ペイパル)クレジットカード・デビットカードギフトカードApple Pay・Google Payプリペイドカードその他の決済方法eBayでの支払い方法の...

    2024.04.25 更新

    eBayのseller hubとは?特徴と使い方を徹底解説!

    eBayのseller hubとは?特徴と使い方を徹底解説!

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、特徴と使い方について解説をします。 この記事を読むことで、 eBayのseller hub(セラーハブ)についてがわかる eBayのseller...

    2023.10.22 更新

    【最新版】ebayの手数料一覧!実際いくらくらいかかるの?

    【最新版】ebayの手数料一覧!実際いくらくらいかかるの?

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、実際いくらくらいかかるのかについて解説をします。 この記事を読むことで、 eBayの販売取引にかかる手数料一覧についてがわかる eBayの手数料...

    2023.12.29 更新

    eBayとは?初めて使う前に知っておくべき基礎知識

    eBayとは?初めて使う前に知っておくべき基礎知識

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、初めて使う前に知っておくべき基礎知識について解説をします。 この記事を読むことで、 eBayとは何かがわかる eBayの魅力についてがわかる e...

    2023.10.22 更新

    ebayセラーに質問する方法を解説!!交渉と偽物の確認に必須

    ebayセラーに質問する方法を解説!!交渉と偽物の確認に必須

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、ebayセラーに連絡する方法について解説します。 この記事を読むことで、 ebayでセラーに連絡する方法がわかります。 ebayでセラーに交渉な...

    2023.11.08 更新

    ebayとpaypalを使って返品・返金申請を行う具体的な方法

    ebayとpaypalを使って返品・返金申請を行う具体的な方法

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、ebayとPayPalを使用して返品と返金をする方法についてを解説します。 この記事を読むことで、 ebay輸入での返品・返金の流れがわかります...

    2023.12.22 更新

    ebayで購入した商品を返金・返品してもらう方法を徹底解説

    ebayで購入した商品を返金・返品してもらう方法を徹底解説

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、ebayで購入した商品を返金・返品してもらう方法を解説します。 この記事を読むことで、 ebayで購入した商品を返金・返品してもらう流れがわかり...

    2024.01.15 更新

    ebayでの住所変更の4つの手順を解説!!日本語と英語表記の入力方法について

    ebayでの住所変更の4つの手順を解説!!日本語と英語表記の入力方法について

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 そういうことってよくありますね。 例えば、ebayに最初に登録した住所を変更したいときや入力の仕方を間違えたときとか。 でもeBayのサイトはすべて英語なので、ど...

    2024.01.19 更新