• ホーム
  • >
  • フリマアプリ・プラットフォームの基礎知識
  • >
  • ebay
  • 【バイヤー向け】eBayの評価の仕方と例文を紹介!

    【バイヤー向け】eBayの評価の仕方と例文を紹介!

    監修者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。

    中川
    eBayについて知りたい
    という方のために、eBayの評価の仕方と例文について解説をします。

    この記事を読むことで、

    1. eBayで購入後の評価の仕方がわかる
    2. eBayのレビューの例文がわかる

    この記事を書かせて頂いている私は、現在、輸出・輸入・国内の転売のノウハウをお伝えしています。

    時間がない会社員の方や子育てをしている主婦の方に、指導や転売システムの提供をして、忙しくても副業で収入を得てもらっています。

     

    それではeBayについて解説していきます。

     

    eBayの評価とは何か、eBayではどのように評価すればよいのか、など、eBayの評価について悩む方もいるでしょう。

    eBayの「評価」は実際に取引を行った後、売った方と買った方、お互いが評価をするものです。
    eBayでは「評価」のことをフィードバックとも言います。

    インターネットにおける物販ビジネスでは、この「評価」が重要な意味を持ちます。
    お互い相手のことをよく知らないため、「評価」を参考にすることが多いからです。
    あまりよい評判がない相手とは取引は控えたいものですよね。

    eBayの評価は、Positive(良い)、Neutral(普通)、Negative(悪い)の3段階にわかれています。
    商品購入後60日以内で評価をするのがルールです。

    よい評価が多い相手は信頼できると判断され、取引相手として選ばれる可能性が高くなります。

    eBayで購入後の評価の仕方

    eBayで商品を購入後どのように評価をするのか、手順を紹介します。

    eBayのトップページを開き、「My eBay」をクリックすると項目が表示されるので、その中の「Purchase History」を選択します。

    「Order」(注文一覧画面)が表示されたら、「Leave feedback」と書かれたボタンをクリックしてください。
    評価画面が表示されるので質問に答えます。

    評価画面では次のような質問に答えていきます。

    • Did the item arrive on or before:期間内に商品が届いたか?
      →YESかNOを選択。
    • How was your experience :取引内容はどうか?
      →Positive(良い)、Neutral(普通)、Negative(悪い)の3つから選択。
    • Tell us more:何か伝えたいことはあるか?
      →自由に感想を記入(英語で)。
    • Rate the details:詳細を評価する
      →descripution(商品説明について)・Shipping time(発送スピード)・Seller communication(対応)をそれぞれ星の数で評価します。

    すべて回答したら「Leave feedback」をクリックして完了です。

    eBayのレビューの例文

    自分でコメントを作りたい方は日本語をGoogle翻訳にかけてもOKです。
    また、取引に関するよく使われる単語、文章はeBayの資料があるのでこちらも見ると良いでしょう。

    どのようなレビューを書けばよいかわからない、ということもあるかもしれません。
    商品を購入した際、出品者に対して送る評価の例文を紹介します。

    eBayには定型文が紹介されていますが、自分でコメントを作成し送ることも可能です。
    その場合、日本語の文章をGoogle翻訳にかけるとよいでしょう。

    取引に関してよく使われる単語や文章はeBsyの資料があるので、こちらもチェックしてみてください。
    越境ECに役立つ 英語フレーズ

    Positive(良い)の定型文

    評価を「良い」とする場合の例文を紹介します。
    eBayに定型文が用意されているので、それを使用してもOKです。

    Great communication. A pleasure to do business with. 素晴らしい対応。問題なく取引させていただきました。
    Quick response and fast payment. Perfect! Thanks! 迅速な対応とスピーディな支払い。完璧です!ありがとうございます。
    Hope to deal with you again. Thank you またお取り引きしたいです。ありがとうございます。
    Good buyer, prompt payment, valued customer, highly recommended. あなたは良いバイヤーです。支払いも迅速、大切なお客様。強く推薦します。
    Thank you for an easy, pleasant transaction. Excellent buyer. 気持ちの良い取り引きをありがとうございました。あなたは素晴らしいバイヤーです。

    上記の定型文を一部編集したり、追記したりすることも可能です。

    よく使われる例文

    以下のような例文もよく使われます。
    どのようなメッセージを書けばよいか迷ったときにはご参考になさってください。

    Great items! Good seller! Thankyou. 素晴らしい商品。良いセラー。ありがとうございます。
    The shipping was very fast and perfect packing.Amazing seller! 発送も早く梱包も完璧でした。素晴らしいセラーです。
    Very good communication! Great Seller! Thanks!! とても良いコミュニケーション。素晴らしいセラーです。感謝します。
    Perfect transaction! Thank you! 完璧な取り引き!ありがとうございます。
    Very kind seller! I want to trade again. とても親切なセラーです。再度取り引きしたいです。

    「A+」を使った例文

    評価において「A」は最も高い評価を示します。
    そのため「A+」を用いることで、より高い評価を表すことができます。

    Graet eBayer! thank you! A+++ 素晴らしいイーベイヤー。どうもありがとう。
    Great communication! It was a comfortable transaction.A+A+A 素晴らしい対応。快適に取引できました。
    Thank you for the good items! A+++++ 良い商品をありがとうございました。
    Perfect seller! Thank you! AAA+++ 完璧なセラーです。ありがとう。
    Thank you for the good item! A+ 素敵な商品をありがとう。

    絵文字・顔文字を使用した例文

    絵文字や顔文字を使うのも、「喜び」をストレートに伝えられます
    絵文字や顔文字を使用した例文を紹介します。

    A beautiful item! Thank you 🙂 美しい商品をありがとう。
    Thanks 😀 ありがとう。
    Perfect transaction! Thank you (((o(*゚▽゚*)o))) 完璧な取り引き。ありがとう。
    Great items! :)) 素晴らしい商品でした。
    Perfect eBayer ×D 完璧なイーベイヤーです。

    不満がある場合の例文

    取り引きにおいて、商品の到着が遅かった、届いた商品が壊れていたなどといった場合は、悪い評価をしなければなりません。
    不満があるときの例文を紹介します。

    Item was shipped late. 商品の発送が遅かった。
    I will not do business with you. 今後の取り引きはしません。
    I wish it was a little better. もっと対応が良ければよかったです。
    The product was broken. 商品が壊れていました。
    I did not receive the item. 商品が届いていません。

    eBayの評価の仕方と例文まとめ

    eBayではコミュニケーションの基本が英語なので、不安を感じることもあるでしょう。
    Google翻訳を活用したり、定型文などを利用したりすれば問題ありません

    相手の対応に満足できればうれしかったことを、不満な点があれば正直に伝えましょう。
    eBayではフランクな表現も多いものですが、ていねいにメッセージを伝えることも大切です。

     

    下記のLINEで

    ①パソコンの選び方
    ②国内転売マニュアル
    ③メルカリマニュアル

    が記載されている「ネット物販スタートマニュアル」をプレゼントしているのでぜひ受け取ってくださいませ!

    Visited 389 times, 1 visit(s) today

    あなたにおすすめの記事

    eBayの支払い方法は?PayPal以外の決済方法も一覧で紹介

    eBayの支払い方法は?PayPal以外の決済方法も一覧で紹介

    目次eBay公式の決済方法eBayで利用できる支払い方法PayPal(ペイパル)クレジットカード・デビットカードギフトカードApple Pay・Google Payプリペイドカードその他の決済方法eBayでの支払い方法の...

    2024.04.25 更新

    eBayの輸入代行業者おすすめ10選!代行のタイプ別に紹介

    eBayの輸入代行業者おすすめ10選!代行のタイプ別に紹介

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、eBayの輸入代行業者おすすめ10選について解説をします。 この記事を読むことで、 eBayの輸入代行の2つのタイプについてがわかる eBayの...

    2023.12.29 更新

    eBayのseller hubとは?特徴と使い方を徹底解説!

    eBayのseller hubとは?特徴と使い方を徹底解説!

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、特徴と使い方について解説をします。 この記事を読むことで、 eBayのseller hub(セラーハブ)についてがわかる eBayのseller...

    2023.10.22 更新

    【最新版】ebayの手数料一覧!実際いくらくらいかかるの?

    【最新版】ebayの手数料一覧!実際いくらくらいかかるの?

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、実際いくらくらいかかるのかについて解説をします。 この記事を読むことで、 eBayの販売取引にかかる手数料一覧についてがわかる eBayの手数料...

    2023.12.29 更新

    eBayとは?初めて使う前に知っておくべき基礎知識

    eBayとは?初めて使う前に知っておくべき基礎知識

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、初めて使う前に知っておくべき基礎知識について解説をします。 この記事を読むことで、 eBayとは何かがわかる eBayの魅力についてがわかる e...

    2023.10.22 更新

    ebayセラーに質問する方法を解説!!交渉と偽物の確認に必須

    ebayセラーに質問する方法を解説!!交渉と偽物の確認に必須

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、ebayセラーに連絡する方法について解説します。 この記事を読むことで、 ebayでセラーに連絡する方法がわかります。 ebayでセラーに交渉な...

    2023.11.08 更新

    ebayとpaypalを使って返品・返金申請を行う具体的な方法

    ebayとpaypalを使って返品・返金申請を行う具体的な方法

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、ebayとPayPalを使用して返品と返金をする方法についてを解説します。 この記事を読むことで、 ebay輸入での返品・返金の流れがわかります...

    2023.12.22 更新

    ebayで購入した商品を返金・返品してもらう方法を徹底解説

    ebayで購入した商品を返金・返品してもらう方法を徹底解説

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、ebayで購入した商品を返金・返品してもらう方法を解説します。 この記事を読むことで、 ebayで購入した商品を返金・返品してもらう流れがわかり...

    2024.01.15 更新

    ebayでの住所変更の4つの手順を解説!!日本語と英語表記の入力方法について

    ebayでの住所変更の4つの手順を解説!!日本語と英語表記の入力方法について

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 そういうことってよくありますね。 例えば、ebayに最初に登録した住所を変更したいときや入力の仕方を間違えたときとか。 でもeBayのサイトはすべて英語なので、ど...

    2024.01.19 更新