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    転売で限定品を扱いたい人へ!売るコツや儲かるジャンルを解説

    本記事では、限定品の転売について解説をします。

    • 限定品の転売のメリットデメリット
    • 限定品の転売のコツ
    • 売れる限定品のジャンル
    • 売れる限定品の注意点

    限定品の転売について詳しく解説していきますのでぜひ続きを読み進めてみてください。

    当メディア(物販ラボ)では1000名以上の方に転売・物販の指導実績があり、こちらの記事はネット販売の経験が8年の経験と知見による内容になっています。

    記事の最後では「ネット販売スタートマニュアル」を配布しています。ぜひ最後まで読んでいただき、活用してください!

    監修者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    限定品の転売で稼ぐコツ

    転売で限定品を扱うためには、いくつかのコツを知っておくことが必要です。

    転売の商品ジャンルはいろいろありますが、限定品はその中でも簡単なジャンルではありません。

    しかし、上手に仕入れて売ることができれば、大きな儲けを得られるジャンルでもあります。

    在庫切れ商品を狙う

    在庫切れ商品を狙うのは、人気が高くて在庫がなくなっている可能性が高いためです。

    需要に対して供給が追いついておらず、在庫切れを起こしたと考えられます。

    限定品は、他の商品よりは希少価値で売れる可能性が高くなりますが、限定品というだけでどんなものでも売れるとは限りません。

    そのため、その中から確実に売れる人気商品を見つけることが必要です。

    その際、在庫切れは人気があったサインとして商品を選ぶヒントになります。

    実際には、人気が高かったために売れすぎて在庫が切れた商品を狙います。

    中には在庫切れの商品でも需要のないものもあるため、在庫があった時の売れ方を確認することが重要です。

    「限定」の文字で検索

    限定品を転売する際には、まず限定品を見つけて仕入れる必要があります。

    限定品を効率的に発見するためには、「期間限定」や「初回限定」といった文字を頼りにリサーチしていくと良いでしょう。

    すでに転売を営んでいる人は、通常商品を仕入れる傍らで限定品にもアンテナを張るといったやり方が効率的です。

    期間限定のセールを狙う

    限定品を狙うなら、期間限定のセールを見逃す手はありません。

    それぞれの仕入れ用サイトをチェックして、期間限定セールを渡り歩きましょう。

    できれば、メルマガ登録などでセールの開始と同時に参加するくらいのスピード対応が求められます。

    セールによって価格差が出た商品が主な狙い目です。

    また割引率を見て、高めに設定されているものも稼げます。

    こうしたセールは競争率も高く、ライバルとの争奪戦になることもありますが、上手く仕入れることができれば大きな利益が期待できます。

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    限定品転売で儲かる商品ジャンル

    限定品の転売で売れる商品ジャンルを押さえておきましょう。

    限定品を仕入れるといっても、やみくもに限定品を探していても時間と手間がかかり、非効率です。

    限定品で稼ぐためには、売れやすくしっかりと利益が出る商品を選ぶことが必要となります。

    ゲーム

    ゲームは限定品転売で欠かせないジャンルです。

    通常の転売でもゲームは高利益が期待できるジャンルですが、限定品ではプレミア価格になるものもあり、より一層魅力的です。

    限定版のゲーム機は、過去にもいくつかネットで販売価格の倍以上で取引されるようになっています。

    ゲーム機は仕入れ値が高くなりますが、高い利益額が期待できるため限定品転売のジャンルとしてはおすすめです。

    アパレル

    アパレルも限定品転売でプレミア価格が付きやすく、高値が期待できます。

    特に注目したいのは、限定コラボレーションの商品です。

    ファッションブランドとアニメーションキャラクター、ブランドとデザイナーなど、コラボ商品は特に人気が高くなっています。

    コラボ企画が多いブランドなどを中心に、常にアンテナを張っておきましょう。

    衣料品であればゲーム機ほど仕入れ価格は高くないため、資金に余裕のない人でも仕入れられます。

    スニーカー

    スニーカーは、限定品の転売としては外せないジャンルの一つです。

    有名メーカーが発表する限定モデルは、履いて楽しむだけでなくコレクションとして収集するファンもいます。

    ファンの中には高値が付いても手に入れたい人が多く、転売でプレミア価格の付きやすいジャンルです。

    ただし、スニーカーにはどのモデルでも高値が付くわけではありません。また、抽選販売など、目当ての商品の仕入れが不確実になることもあります。

    フィギュア

    フィギュアは、コレクターや原作作品やキャラクターのファンなどをターゲットに売りやすいジャンルです。

    限定商品も多く、人気作品の限定フィギュアともなればプレミア化することもあり、高値が期待できます。

    再販しないフィギュアであれば、メーカーが売り切ってしまうと正規ルートから手に入れることができなくなり、転売される商品にも注目が集まります。

    ただし、原作作品やキャラクターの人気の移り変わりは予想できないため、相場の急落には注意が必要です。

    どれが売れるか、いつが売り時かを見誤ると損をする可能性もあります。

    人気ブランドの雑貨

    人気ブランドの雑貨類も、限定品を狙うことでプレミア化による高額転売を目指せます。

    人気ブランドといっても、ターゲットは高級ブランドだけではありません。

    人気のカフェやアミューズメント施設のアイコン、さらにキャラクターをモチーフにしたものも売れやすく、利益が出やすいためおすすめです。

    こうした商品であれば、高級ブランド品とは違って仕入れ値を抑えてプレミア価格を狙えます。

    ディズニー

    ディズニーの限定品は、ディズニーリゾートに通える人におすすめの転売ジャンルです。

    公式アプリでリサーチもしやすく、ランドやシーを楽しみながら仕入れできます。

    特に、入場しないと手に入れられない限定品は価値が高くなる傾向です。

    限定品が出たら発売日に購入し、そのまま転売すると高く売り抜けやすくなります。

    ディズニーの限定品は、年間パスポートがあれば他の限定品よりも継続して仕入れやすいジャンルです。

    ただし、キャラクターの人気度によってプレミア化を予想する必要があるため、ディズニーに興味関心を持てないと継続して稼ぐのは難しいかもしれません。

    スターバックス

    スターバックスは、カフェでありながらもタンブラーなどの自社オリジナルグッズを販売しており、その限定品は女性を中心に人気があります。

    人気の高い限定品であれば、かなりの高値が付くこともあり、魅力的なブランドです。

    仕入れ値も高くないため、資金力のない人でもターゲットにできます。

    ただし、限定品は売り切れるのも早く仕入れが難しいため、情報収集と仕入れやすい店舗の開拓が必要です。

    いち早く新商品の情報を手に入れ、商品の競争率の低い店舗を選んで購入しましょう。

    仕入れやすいのは、都心部よりも地方の店舗です。また海外旅行に出かけたら、渡航先で海外店限定のアイテムを仕入れるのもおすすめです。

    限定品転売のメリット・デメリット

    限定品転売は魅力的な商品も多く稼げそうですが、他の商品よりも稼ぎにくい点もあります。

    限定品は果たして稼ぎやすい商品ジャンルなのか、限定品転売のメリットとデメリットを比較してみましょう。

    限定品転売のメリット

    限定品の転売は、それ以外の商品ジャンルにはないメリットがあります。

    限定品転売を検討する際には、限定品ならではのメリットを理解しておきましょう。

    値崩れしにくい

    限定品転売のメリットは、値崩れがしにくい点です。

    決められた数のみ販売される限定品は、市場に出回っている量が限られます。また、すでに販売が終わっている期間限定商品などは、もう二度と販売元から購入することはできません。

    そのため、おのずと需要が高くなり、値崩れも置きにくくなります。

    場合によっては、希少価値によってプレミア価格が付くこともあります。

    ライバルが少ない

    限定品の中でも、地域限定品や限られた施設のみで購入できる限定品は、ライバルが少なく、独占的に稼ぐことも可能となります。

    たとえばネットで購入できないアイテムは、買いに行ける範囲に店舗がなければ仕入れできません。

    そのため、ライバルはそのエリア内に限られ、価格競争なども起こりにくくなります。

    限定品転売のデメリット

    魅力が多く見える限定品転売ですが、デメリットもあります。

    実際に始めたら思ったように行かないこともあるため、デメリットまでしっかりと把握しておくことが大事です。

    仕入れが難しい

    限定品転売のデメリットは、仕入れが難しく、商品によっては扱えないこともある点です。

    限定品というだけあって、地域や期間などが限定されており、それ以外の場所や時間では購入できないものも多くなります。

    そのため、その人の居住エリアによって扱える商品が限定されたり、タイミングが合わずに仕入れられなかったりといった不便さを感じることもあるでしょう。

    自分のスキルや努力とは関係ないことに影響されるため、扱いたい商品を扱えない時には歯がゆい思いをしそうです。

    限定品だけで稼ぐのは難しい

    限定品は、安定的に仕入れをするのには向いていません。

    数が限られているため売れれば高値も期待できますが、そもそも商品を仕入れることが難しいこともあります。

    そのため、限定品のみの転売で継続的に稼いでいくのは難しくなるのです。

    同じ商品を何度も仕入れて売ることも難しいため、稼ぐためには常に新しい情報を入手し続ける必要もあります。

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    限定品の転売の注意点

    限定品の転売で成功するためには、いくつかの注意点を守りましょう。

    限定品はプレミア価格が付くこともあり、魅力的な商品ジャンルですが、一つやり方を間違えると利益を出せないこともあります。

    限定品でも需要があるとは限らない

    限定品はプレミア価格が付くことが多いものですが、だからといって全ての限定品が高値になるとは限りません。

    中には需要のない商品もあり、需要のない商品はプレミアどころか売れ残る可能性もあります。

    そのため、限定品の転売を始める際にも、他の商品同様に十分なリサーチを行うことが必要です。

    「限定品イコール希少価値で売れる」と勘違いして、情報収集や売れ筋の見極めを怠ると失敗します。

    買い占めは嫌がられる

    せどりや転売をする人たちの中には、商売のために商品を買い占めする人もいます。

    そうした人たちは世間から嫌われており、他の消費者の迷惑にもなるため、いくら高値になりそうだからといっても買い占めはおすすめしません。

    限定品販売の列に何回も並んだり、不正にアカウントを作成して1人1回限りの予約を複数したりといった行為はNGです。

    後々トラブルの原因となる可能性がありますし、不正が見つかったら次から仕入れできなくなるかもしれません。

    季節の期間限定品は在庫リスクの恐れ

    限定品の中でも、季節の期間限定品は在庫リスクを考えたうえで仕入れることが必要です。

    使用する季節を選ぶ商品は、その季節が到来する少し前が売り時となります。

    しかし、仕入れ時は季節の終わりのセールです。

    そのため、仕入れから販売時期まで数ヶ月間、その商品は在庫となります。

    資金や倉庫に余裕のない人にとっては長期在庫は不安材料となるため、季節ものを扱う際には慎重な判断が必要です。

    ただし、水着のように夏のものなのに冬でも売れる商品もあります。

    限定品なのに大量に販売されることも

    限定品転売をする際には、限定品と言いながらも大量に販売される商品には注意しましょう。

    限定品といえば販売数が少なく、希少価値が高いイメージがあります。

    しかし中には、限定品なのに大量に販売したり、何回も再販したりされる商品もあるのです。

    こうした商品は、限定品とはいっても希少価値によるプレミアは付きません。

    限定品の転売は安定しないが儲けやすい

    限定品の転売は、基本的にはそれだけを手掛けるには向いていません。

    なぜなら、限定品だけでは仕入れが不安定になりがちで、継続的な収入源にはしにくいためです。

    転売で限定品を扱うならば、他の商品の転売をしながら限定品にもアンテナを張って、チャンスを待ちましょう。

    限定品転売だけでの安定収入は難しいですが、チャンスを見つけて人気商品を仕入れることができれば、一時的にせよ大きく儲けられます。

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